肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

TagiPadPro



こんにちは、柳本マリエです!
iPad ProとApple Pencilを使用して、
色塗りやらコマ割りやら試してみました。

もう、とにかく描きやすくて感動!

同じペンを使いながらも、
筆圧で色を変えられるので
紙に色鉛筆で塗っているような感覚でした。

これを機に、線の色を茶色に変えて
茶色と水色を基調とした色みにしていこうかと。


そういえば、
初期のヘッダーやブログデザインは
茶色と水色が基調でした。
この組み合わせが好きみたいです。


さて、今日はこれから
大好きすぎるメンバーとガチ集結してきます!
もう、マイスイートホームです。
居心地が良すぎて、家族みたい!!!

iPad Pro持って出かけるので、
もしかしたら途中でイラスト的なモノを
アップできるかもしれません。

では、行ってきます!ルンルンルン!


LINEスタンプキャンペーンは→コチラ 

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

おはようございます、柳本マリエです。

昨日はiPad ProとApple Pencilを手に入れ、
開封の儀を行いました。
そのときの様子はコチラ「iPad Pro 開封の儀

開封後、セットアップを行い
いざApple Pencilでイラストを描こうと
ペンを画面にタッチ!


しかしペンにも初期設定が必要でした。
ただタッチしただけでは動きません。

まずはペンを充電させます。


なんと、このように上部のキャップが
取れる仕様になっていました。

すると中に、本体へドッキングさせる部分が。


iPadのおしりにペンを挿す的なビジュアルです。

本体に15秒挿すだけで、
30分使用可能になるとのこと!すごい!

そしてそのまま、設定→Bluetoothで
ペンを認証させればOK!
初期設定はとても簡単でした。





この記事に貼り付けてあるイラストはすべて、
設定後にApple Pencilを使い、
iPad Proで描いたものです。

ちょっとまだアプリのほうに、
勇者色の登録をしていないので単色となりましたが
今までの500倍くらい描きやすかったです。

iPadが大きいので、
ペンを持っている手の小指周辺が画面に触れますが
しっかりとペン優先で反応し、
作業に支障が出ることはありませんでした。

今まで下書きは紙に描いて、
それを写真で撮影したものを読み込み
ペン入れをしていたのですが
今度からはその作業も不要となるため
めちゃくちゃ速く描けそうです。

あいにく本日も終日屋外なので、
色をつけたりのイラストはまた今夜あたりに
描いてみようと思っております。

取り急ぎ、ご報告まで。


LINEスタンプキャンペーンは→コチラ

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

こんばんは!ハァハァ!
柳本っマリエですっ!ハァハァ!

先ほど帰宅しまして、
無事にiPad ProさまとApple Pencilさまを
お迎えいたしました!!!


今日は1日中iPad Proのことが頭から離れず、
寄り道せずに帰路につきましたよ。

さて、それではさっそくProちゃんを
脱がせていきます(くっくっくっ)



ご丁寧に矢印マークがついてら!
一気に行くぜ!?



フフフ、綺麗だよ!
もっと見せてごらん!



こんな風になってるんだね。
もっと、もっと見せてごらんよ!



出ました!Apple製品といえば!
下になんかある!ですよね。



先日の記事に書いたように、
今回《整備済製品》を購入しております。
《整備済製品》の詳細は→コチラ

キチンと、同梱物も入っていて
見た目なども全く問題がないように
見受けられます。



Apple Pencilのほうも、美しい!

今までイラストは、
基本的にiPad miniに指で描いていましたが、
これからは指描き卒業です。

そういえば、
ツイッターなどで12.9インチの大きさ
について質問をいただいておりましたので、
大きさを比較しやすいように
家にあったカップラーメンを置いてみました。




伝わりますかね?けっこう、デカいです。

前までは大きいiPadに対して
あまり興味がなかったのですが、
今回はこの大きさ(イラストの描きやすさ)に
惚れました!!!



ポーキーも興味津々のご様子。
(おしりをコネコネしたい)



現在、セットアップやら何やらしているので
使用感などについては次回お届けします!



LINEスタンプキャンペーンは→コチラ

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

夜分に恐れ入ります、柳本マリエです。

本日は友だちのイッチャマンこと、
パイセン邸へ遊びに行ってきました。

「おかえり」と迎え入れてくれるパイセンは
いつも優しさ100%!!!

パイセン邸に行くときは、
コンビニでお菓子を大量に買って
ただひたすらしゃべりまくるスタイルが定番。



スフレもポテチもクッキーも、
その他モロモロどれもおいしくいただきました。

パイセンはこの前の誕生日に
iPad Proをゲットしていたのですが、
Appleペンシルと一緒に触らせてもらったところ
衝撃が走ります!!!


もう普通に紙に描いてる感覚。
ペンの反応がとても良く、
とにかく描きやすくて大興奮!



ちなみに私の今の一眼レフは、
元々パイセンが持っていたカメラを
パイセン邸で試し撮りさせてもらって
即購入しました。

今回も同じ流れになりそう。



パイセン邸には8匹のニャンズがいます。
今日は私の腕の中でうぶが寝てくれましたよ。
(ウトウトしてただけかな?)

安定の長居で、さっき帰宅しました。
パイセンいつもありがとう。

パイセンのブログ
絵日記ブログ「イッチャマンの教科書


LINEスタンプキャンペーンは→コチラ


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)