肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

TagDJあおい

お世話になっております、
柳本マリエでございます!!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
先日、DJあおいさんと対談をさせて頂きました。



その全貌が本日、
ライブドア公式ブログにて公開となりました!

※リンクになっております

当日は頭が真っ白で
話した内容がぶっ飛んでおりましたが
対談記事を拝読させて頂き、改めて
本当に光栄な出来事だったと実感しております。

晴れて対談記事が公開されましたので
対談を終えての後日談、
エピローグを明日公開致します。



対談までの経緯などはコチラ

7月6日公開 エピソード6「あおい熱
7月7日公開 エピソード3「降臨
7月8日公開 エピソード4「あおい流テク
7月9日公開 エピソード5「最高瞬間ビックリ率
7月10日公開 エピソード1「神化
7月11日公開 エピソード2「キッカケ

DJあおいさんのブログ

ライブドア公式ブログ



DJあおいさんとの対談後、
下記のような検索ワードで
このブログに来てくださる方が多いようです。



柳本マリエって誰?

って思いますよね。
ようやくこのブログにたどり着いたとしても
ますます、「誰?」ってなりますよね。

事の発端はコチラの記事

炎上かと思ったら、
あおいさんが私のブログを紹介してくれていた
という、なんともドラマチックな出会い。

これがキッカケで、
このような対談の機会を設けて頂きました。
人生、何があるかわからないですね。




あおいさんとお会いできたのは、
ライブドアブログのおかげ。

ライブドアブログに来たのは、
リアル友達山本かなさんのおかげ。

山本かなさんと出会えたのは、
元カレのイギリス人のおかげ。

元カレのイギリス人と出会えたのは、
音楽仲間のおかげ。

と、どんどんさかのぼっていったら
そういえば高校時代
3年間片想いしていたサッカー部の人を
隠し撮りしたりしてたな〜っていう
甘酸っぱい思い出まで行き着きました。

ちなみにその人、ロン毛。
(ロン毛についての対談記事はコチラ



DJあおい X 柳本マリエ
エピソード2「キッカケ」

7月6日公開 エピソード6「あおい熱
7月7日公開 エピソード3「降臨
7月8日公開 エピソード4「あおい流テク
7月9日公開 エピソード5「最高瞬間ビックリ率
7月10日公開 エピソード1「神化
7月11日公開 エピソード2「キッカケ

DJあおいさんのブログ
「DJあおいのお手をはいしゃく」は



にほんブログ村 イラストブログへ

連日、DJあおいさんとの対談の様子を
書かせて頂いておりますが
ここで、あおいさんがどんなにスゴいお方なのか
綴らせて頂きます。 



まずスゴいのが、ツイッターのフォロワー数。
その数なんと!



それなのに
こんな私の小リプまでも拾ってくださる
スーパー女神さまなのです。

そして数々の大ヒット著書もスゴい。



最新作「じゃあ言うけど、
そんなコントみたいな恋愛をしているようでは
一生愛されないってことよ。」
は現在セブンイレブン先行発売しているので
最寄りのセブンで買えますよ。

そのほか数々の媒体で連載などもされていて
とにかくスゴい!!!

あおいさんの
目からウロコなアドバイスはモチロンですが
私はアドバイス前のあおいさんの分析も大好きです。



例えば、
こういう行動をするのは、 本当はこうしたいけど
こういうコンプレックスがあって
(素直にそれができないから)
結果的にこうなってる…!!!

というように、
できれば隠したいところを
あおいさんにはズバズバ見抜かれてしまうのです。

見抜かれると恥ずかしいですし、
もう完全に白旗を揚げるワケですよ。
「あおいさんには見繕ってもバレる」と。

すると何が起こるかおわかりでしょうか?



そう、神化です。
DJあおいはこうして神として降臨しているのだ!

ちなみに対談のとき、
分析のコツを直接聞いてみました。





まさかの、悪口探し!!!

DJあおい X 柳本マリエ
エピソード1「神化」

7月6日公開 エピソード6「あおい熱
7月7日公開 エピソード3「降臨
7月8日公開 エピソード4「あおい流テク
7月9日公開 エピソード5「最高瞬間ビックリ率
7月10日公開 エピソード1「神化
7月11日公開 エピソード2「キッカケ

DJあおいさんのブログ
「DJあおいのお手をはいしゃく」は


恋愛のスペシャリスト 
DJあおいさんと対談の機会を頂き、
生相談をしたところ
目からウロコなあおい流テクニックがザックザク。



前回に引き続き、
今回もガチンコ相談が続きます。





【三十路の悩み その3】
私は付き合った人に対して(頼まれると)
下記のようなことをしてしまいます。

・毎朝モーニングコール
・身の回りのお世話(家事全て)
・耳そうじ、爪切り、ヒゲ抜きなど





【あおい流アドバイス】
過干渉はダメ!
その疲れは子育てと同じ類のイライラ!
もはや、彼氏ではなく子供です。

まさかの、
子育て疲れ!

私はなぜか付き合う人から
モーニングコールを要求されることが多く
(たぶん私が朝に強いから)
毎朝決まった時間に電話で起こしていました。

すると、対談にいた方々が満場一致で
「(要求されてもそんな面倒なことは)断る!」
という結果に。

そういう小さな無理の積み重ねが
イライラとなって出てしまうとのこと。





あおいさん絶句!

この件については、
付き合ってから伸ばしてもらえば
誰でもロン毛になるという
再びの目からウロコ展開で着地しました。

ちなみに、今回の対談中
あおいさんが最も大きなリアクションをした
【瞬間最高ビックリ率】は、この瞬間です。



なぜあおいさんが驚いたのかは、わかりません。
それはまた次回お会いした際に伺ってみます。


今回頂いたアドバイスを元に、実践をして
年末あたりにご報告(再対談)になるかも?
とのこと。

あおいさん、そのときはまた
よろしくお願いします!



DJあおい X 柳本マリエ
エピソード5「瞬間最高ビックリ率」

7月6日公開 エピソード6「あおい熱
7月7日公開 エピソード3「降臨
7月8日公開 エピソード4「あおい流テク
7月9日公開 エピソード5「最高瞬間ビックリ率
7月10日公開 エピソード1「神化
7月11日公開 エピソード2「キッカケ

DJあおいさんのブログ
「DJあおいのお手をはいしゃく」は


DJあおいさんと言えば、
恋愛相談のスペシャリスト。

毎日届く大量の恋愛相談メールは、
読むだけで1日の大半を費やすとのこと。

恋愛に関する数々の著書や
ツイッター(フォロワー数35万人)での名言は
男女問わず絶大な人気を誇り、
その存在はもはや神の域に達する。

そのあおいさんに、
この度は対談の機会を頂きまして
しかも、生相談までさせて頂きました!





【三十路の悩み その1】
私は、昔からホラーが大好きで
お化けやらクリーチャーやらの類は
1人でも全く怖くありません。
(正確には、怖いけど楽しい!)

パワーも男前で、
ビンのフタなど簡単に開けることができます。

また、家電にもそこそこ強く
配線や接続なども自分で事足りてしまいます。

職場の後輩(男子)からも
「強そう」「頼れる」と言われる始末。

こんな私が女性らしさを出すには
どうすれば良いでしょうか?



【あおい流テク】
わざと高いところに物を置いて、
男性に取ってもらう。
頼るのは、何かひとつでいいとのこと。
なるほど!!!




【三十路の悩み その2】
私は30年間、1度も告白をされたことはなく
付き合うときは必ず100%自分から告白しています。

なので、付き合えても
相手が去って行ってしまうのではないかと
常に不安になってしまいます。



【あおい流テク】
「私に告白しなよ!」と相手に言う。
言葉には責任が伴うので、
言ってもらうことがキモ。
そのためのお膳立ては自分でする。
なるほど!!!


と、ガチンコで相談させて頂きました。
目からウロコなアドバイス満載で、
「なるほど!」と思うことばかり。

あれだけキンチョーしていたワリに
対談の8割は私がしゃべっていたそう(あおい談)



DJあおい X 柳本マリエ
エピソード4「あおい流テク」

7月6日公開 エピソード6「あおい熱
7月7日公開 エピソード3「降臨
7月8日公開 エピソード4「あおい流テク
7月9日公開 エピソード5「最高瞬間ビックリ率
7月10日公開 エピソード1「神化
7月11日公開 エピソード2「キッカケ

DJあおいさんのブログ
「DJあおいのお手をはいしゃく」は
コチラから