お世話になっております、柳本マリエです。

本日3回目の投稿となります。


19歳の春、当時好きだった人から
フラれてしまいました。

彼女がいたことを隠されていたことが発覚し、
あまりのショックに公園のベンチで泣いたところ
通りすがりのオバちゃんが
ポケットティッシュをくれました!(優しい)

シーズン的に私が花粉症だと思ったらしく、
「わかるわ、わかるわ!」と
激しく共感しながら去って行きました。

それまで私は花粉症の症状はまったくなく
「花粉症?なにそれ?」
くらいの認識だったのですが、
この日を境にガラリと変わったのを覚えています。



花粉症って、
キャパオーバーしたときに発症すると聞きました。

おそらくこのとき、
花粉が飛び交う中で長時間号泣していたために
鼻の粘膜に通常より多くの花粉が付着して
一気にキャパオーバーしたのではないか、
と勝手に思っています。

とにもかくにも、
このベンチ号泣事件の翌日から
花粉に悩まされていることは事実。

今日もくしゃみが止まらない!