肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tag花粉


こんにちは、柳本マリエです。 

本日2回目の投稿となります。
1回目はコチラ

さて、花粉の飛散量がピークを迎えています。

私は花粉症歴10年くらい。
花粉が多いと言われている年も
花粉が少ないと言われている年も
毎年同じくらいつらいです。

まず朝起きるとくしゃみが止まらず、
10回以上連続で出るのはザラ。
そして、くしゃみのあとに来るのは鼻水地獄。
しばらすくるとそれが鼻づまりへと変化して
またくしゃみへ戻る、という
ザックリした流れがあるように思います。

花粉が落ち着く夕方頃に
洗濯物を部屋に取り込むのですが
このタイミングでポーキーと遊ぶと、
洗濯物に付着した花粉が舞い散って
部屋の中はたちまち花粉地獄と化します(涙目)

そういえば、
約10年前に花粉になった瞬間のことを
けっこう鮮明に覚えているので
次回の4コマでご紹介しますね。


本日は「三十路のエモあがき」も
更新しております。


もしかして明日から3連休?
連休の人も、またそうでない人も
1週間お疲れさまでした!



こんにちは、柳本マリエです。

昨日はチャレンジ企画にお付き合いいただき、
ありがとうございました。
敗因についての記事も書いたので、
最後にご覧いただれば幸いでございます。

私が沖縄に行って感動したのは
花粉症の症状が一切出なかったこと。

昨晩、成田に着いてからは
くしゃみが止まりませんでした。
帰還して気づきましたが、
まさかこんなに違うとは!!!







2〜3日前から、外へ出ると
やたらくしゃみが出るんですよね。

特に気にしていなかったのですが
昨日会社の同僚から「花粉飛んでない?」
と聞かれ確信しました。 

ブタクサとイネ科が
飛んでやがる!

1年のうち1番すごしやすい秋ですら
花粉に悩まされることになるとは。
ギャフンと言ってやりたいよ!

ギャフン!!!

ところで今回の4コマはすべて
メディバンペイントで描いてみました。
背景も手作りして、アニメ風に仕上げたつもり。

このアプリ、かなり優秀ですね!
もっと練習して効率良く描けるように精進します。

そして、ついに!




ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)