肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tag絵日記






おはようございます!

昨日は絵日記ブロガーで新宿に集結。
待ち合わせ時間にぞくぞくと集まる中、
我々は目を疑いましたよ。 

服、似すぎ!!!
(モチロン打ち合わせはしていない)



双子コーデというか、もう4つ子コーデでした。

私とゆえじさんとさかな氏は7月にも会っていて、
今回さかな氏が再び東京に来るとのこで
お声をかけていただきました!

ちなみに、ゆえじさんと私は
ここ3ヶ月の間に4回も会うという
もはやマブダチを越えるレベルの頻度で遊んでます。

みいぽんさんとはお初でしたが、
ブログの内容から察するに
都内近隣にお住まいのようだったので
誘ってみたところ、即OKのお返事が。

いや〜、今回もしゃべるしゃべる!!!
中でも盛り上がったのは
「アキネイター」というアプリ。



これは、頭の中に人物を思い浮かべ
その人に該当するように質問に答えていくと
コンピュータがその人物を特定してくれる
というもの。

【例】
「その人はYoutuberですか?」→「いいえ」
「その人は苗字が漢字ですか?」→「はい」

有名人・著名人なら
5〜6個の質問に答えればコンピュータが
簡単に人物を特定してくれます。

私、柳本マリエを思い浮かべて
質問に答えていった結果はコチラ!



高津カリノ先生!
「サバサビ」も「WORKING!!」も大好きだけど!

ここに自分の名前が出てくるくらい名を残したい
と、決意新たに解散しました。

みいぽんさんとゆえじさんからは
お土産までいただいてしまい、
次回は私も何かしら用意したいと思っています。

ありがとうございました!!!


お会いしたブロガーさんたちのブログ
ボリボリチョコレイト」岡田さかな
世間は狭い」ゆえじ
ねこたぬの絵日記」みいぽん


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)



おとといくらいから、新しいお絵描きアプリ
メディバンペイントに挑戦しています。

上のイラストを描くのに 
1時間近く費やしてしまいましたが、
慣れればかなり使い勝手は良さそうです。

しかし作業していると必ずやって来るのが
この男、おポキ丸様である。

STEP.1
左腕をホールド



まぁこの時点では右手は自由なので
それなりに描ける。

STEP.2
画面に入り込む



だんだんと画面に入ってきて、ガン寝!
別アングルはコチラ↓



STEP.3
完全に画面の上



ゆえに、見えない!



わざとなの?ねぇ、わざとだよね?
寝てまでもかまってアピールをしてくる
その粘着質なところが好きです。

こんな調子なので、しばらくの間は
新しいアプリで描いたイラストと
既存のイラストが混同することもありますが
温かく見守っていただければ幸いです。

ちなみにメディバンペイントでの処女作はコチラ!
(3日前)


ひどい!!!!!

ゆうしゃって書くつもりが、ゆうじになってたり
もうホント色々ひどいです。


今日は早出で久しぶりに6時台に起きました。
とても眠いですが、行くしかありませんね。




ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

前回までのあらすじ 
芸能人・著名人などのブログでよく見る
《「このブログを見た」と言うと割引》風に
「肩乗りネコと三十路の勇者を見た」と言っても
モチロン何も起こらない!

そんなこんなで自然とネコの話題に。






それぞれの好きなところや
「こんなことする」「あんなことする」
などのネコあるあるで盛り上がりました。
みんなの意見が合いすぎて気持ちいい!

あとは普段使っている便利グッズなど
情報交換ができてとても勉強になりました。
くららさんイチオシのアイテムを紹介してます!)

と、熱いトークを繰り広げていたら
すっかり日が暮れていました。
それでもまだ話したいことはたくさんあるので
定期開催を希望いたします。

くららさん、ゆえじさん、ヘビイチゴさん
楽しい時間をありがとうございました!




ネコ大好きブロガーメンバー
くららんち。」いとうくらら
世間は狭い」ゆえじ




ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

前回までのあらすじ
9月初旬、新宿に集結したネコ大好きブロガー。



さっそく「ゆえじの部屋」にて洗礼を受ける
初参加のヘビイチゴさん。
しかし、ここで意外な言葉が発せられる。




なんと、ヘビイチゴさんとくららさんは
お土産を持ってきているとのこと!

私、手ぶらだYO!

と思って冷や汗ドッバー出ましたが
大丈夫、ゆえじさんも同じく手ぶらでした!(ホッ)

くららさんからのお土産はコチラ。



めっちゃ可愛いネコとフクロウのクッキー!
いや、ビスケットって書いてあるぞ。
(ビスケットについての過去記事は→コチラ

さらにさらに、ご本人様から
書籍までいただいてしまいました!
レビュー記事は改めて書かせていただきます。


続いて、ヘビイチゴさんからのお土産はコチラ。



「ゆめねこ」というネコの形をした洋菓子。
あまりの可愛さに悲鳴があがりました。

こちらのお店で買えるよ☆
西洋菓子「周五郎」shugorou.com
〒166-0003 杉並区高円寺南2-21-11 1F
TEL 03-3314-9927

そして今ならなんと!
「柳本マリエのブログを見た」とお店で言うと
店員さんの頭の上に「?」マークが出現するはず!

そんなときは、
「柳本マリエっていうブロガーが
ライブドアブログにいるんですよ」
などと宣伝してもらえると助かります。


次回はいよいよ
激アツなトークが繰り広げられる!?

つづきは後編にて!

ネコ大好きブロガーメンバー
くららんち。」いとうくらら
世間は狭い」ゆえじ





ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)




いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

台風が多発している9月初旬、
新宿にネコ好きブロガーたちが集結しました。

くららんち。」いとうくらら
世間は狭い」ゆえじ

そして私、柳本マリエの計4名。

くららさんとゆえじさんと私は
以前にも会っていますが、
ヘビイチゴさんは今回が初参加。

ガチガチに緊張したヘビイチゴさんを
黒柳ゆえじがほぐしていく。



果たしてこのあと
ベビイチゴさんはどうなるのか!?

つづきは中編にて!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)