肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tag

まだ会社に勤めていた頃、 
明らかに帰りが遅くなるときなどは
自動給餌器を利用して
ポーキーにゴハンを食べてもらっていました。



時間になると設定した量が
自動的に出てくる仕組みになっています。

購入してから1年半ほど経ちますが
毎日使うワケではないので
たまに出すと興味津々のポーキー。







右手がダメなら左手を、
と交互にとにかく手をつっこむ。

こうすると、ごく稀に
1粒落ちてくることがあるのです。





車の整備員さんですか?
ってくらいのポジショニングです。





体勢を立て直してもう1回。




ポーキーを見ていたら
子供の頃、ガチャガチャに
手をつっこんでた記憶が蘇りました。









毛づくろい前にはついてなかった食べカスが
毛づくろい後、しっかりついてました。
どゆこと!!

一体どこから持ってきたのか
そしてどのタイミングでついたのか
全ては謎に包まれたまま。

今日も相変わらずゴロゴロしてるポーキー

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

今日は3つのクソの話をしましょうか。

私は愛猫ポーキーの、 
3つのクソを採取するのが好きです。


あまり頻繁には見かけませんが、
ときどきカラカラの目やにがついているので
湿らせたキッチンペーパーなどで優しく取ります。

まるで母猫が子猫を舐めているような、
そんな気持ちになります。



ポーキーは耳に特徴があるアメリカンカール
という種類のため、耳が奇形です。

耳垢は外耳炎や内耳炎の原因となるので
こまめな耳そうじが必要なのですが、
いかんせん奇形なのでまず取れない!

だからこそ取れたときの感動が大きい。




寝ているポーキーのおなかに耳をあてて
腸の動きを聴くのが日課です。
腸への感謝の気持ちを、忘れない。


以上、3つのクソのお話でした!
最近のポーキーは、相変わらず寝てばかり。
色々とつっこみどころが多いですが、
リラックスしているようでなによりです。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

この三が日は、
ポーキーとずっと一緒にいたので
色々観察してみました。

まず、毛づくろいやパトロールなど
何かやっていても3分後くらいには寝ています。





しかも起きない!揺らしても起きない!
もしかしたら起きているのかもしれないけど
確実に寝にかかってる。

キリッとするのは、
私がキッチンへ向かうときくらい。
(おやつがもらえると思っている)





あとは、ちょいちょい笑わせてきます。
絶対わざとやっている。



こっちがどんだけ笑っても、やめません。

そして、
夜22時にはキッチリ寝る準備を始めます。



ポーキーは、
顔だけ外に出して横向きに寝るスタイル。

このまま朝7時まで寝て、
朝ゴハンを食べたあとはまたすぐ寝るという
まさに寝正月な生活を送っておりました。

ポーキーにとっては毎日が寝正月だね。



今日明日で仕事初めの方が多いでしょうか。
私は明日、初詣に行ってきます。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

夜中にホントすみません、柳本マリエです。 
(1月2日の朝7:00に予約投稿したつもりが、
手元が狂って深夜1:34に
投稿ボタンを押してしまいました)

皆さま元旦はいかがお過ごしでしたか?

私は朝6時に起きてブログを更新したあとは、
ウトウトしながらカップラーメンをすすり
ツイッターをしたりゴロゴロしていたところ
眠ってしまっていたようで、
起きたら時刻は20:30という元旦でした。



ポーキーが横でこんな感じ↑で寝ているため、
見てると本当につられてしまいます。



そんなワケで、
元旦は1日中ゆっくり過ごしました。

そのとき撮った1枚のポーキーの写真が
松田翔太っぽい表情(流し目)をしていたので、
すぐに松田翔太を画像検索したのですが
まったく似ていなくてビックリしました。

実際の写真がコチラ!



完全に猫!(松田翔太に陳謝!)

ところで皆さま、
もし柳本マリエからご自宅に年賀状が届いたら
ど、どうですか?(聞き方下手)

お友達の山本かな氏が教えてくれた、
ウェブポというサービスを使って
皆さまのご自宅に年賀状を配布させていただきたく
思っております。

ウェブポ経由で
住所氏名入力フォームにご入力いただけると
ウェブポが印刷から投函までしてくれます。
(差出人の私や第3者に、
住所がバレることはありません!)

ただし、入力フォーム送信の兼ね合いで
ツイッターIDが必須となりますゆえ、
ご容赦くださいますようお願い申しあげます。



ウェブポ作成上パソコンが必要みたいなので
どうにかしてパソコンを確保し、
準備が整ったらまたご連絡します!
(お正月が終わらないうちに)

今のところ【30名様】くらいで考えております。
取り急ぎご報告まで。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)