肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tag






毛づくろい前にはついてなかった食べカスが
毛づくろい後、しっかりついてました。
どゆこと!!

一体どこから持ってきたのか
そしてどのタイミングでついたのか
全ては謎に包まれたまま。

今日も相変わらずゴロゴロしてるポーキー

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

今日は3つのクソの話をしましょうか。

私は愛猫ポーキーの、 
3つのクソを採取するのが好きです。


あまり頻繁には見かけませんが、
ときどきカラカラの目やにがついているので
湿らせたキッチンペーパーなどで優しく取ります。

まるで母猫が子猫を舐めているような、
そんな気持ちになります。



ポーキーは耳に特徴があるアメリカンカール
という種類のため、耳が奇形です。

耳垢は外耳炎や内耳炎の原因となるので
こまめな耳そうじが必要なのですが、
いかんせん奇形なのでまず取れない!

だからこそ取れたときの感動が大きい。




寝ているポーキーのおなかに耳をあてて
腸の動きを聴くのが日課です。
腸への感謝の気持ちを、忘れない。


以上、3つのクソのお話でした!
最近のポーキーは、相変わらず寝てばかり。
色々とつっこみどころが多いですが、
リラックスしているようでなによりです。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

この三が日は、
ポーキーとずっと一緒にいたので
色々観察してみました。

まず、毛づくろいやパトロールなど
何かやっていても3分後くらいには寝ています。





しかも起きない!揺らしても起きない!
もしかしたら起きているのかもしれないけど
確実に寝にかかってる。

キリッとするのは、
私がキッチンへ向かうときくらい。
(おやつがもらえると思っている)





あとは、ちょいちょい笑わせてきます。
絶対わざとやっている。



こっちがどんだけ笑っても、やめません。

そして、
夜22時にはキッチリ寝る準備を始めます。



ポーキーは、
顔だけ外に出して横向きに寝るスタイル。

このまま朝7時まで寝て、
朝ゴハンを食べたあとはまたすぐ寝るという
まさに寝正月な生活を送っておりました。

ポーキーにとっては毎日が寝正月だね。



今日明日で仕事初めの方が多いでしょうか。
私は明日、初詣に行ってきます。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

夜中にホントすみません、柳本マリエです。 
(1月2日の朝7:00に予約投稿したつもりが、
手元が狂って深夜1:34に
投稿ボタンを押してしまいました)

皆さま元旦はいかがお過ごしでしたか?

私は朝6時に起きてブログを更新したあとは、
ウトウトしながらカップラーメンをすすり
ツイッターをしたりゴロゴロしていたところ
眠ってしまっていたようで、
起きたら時刻は20:30という元旦でした。



ポーキーが横でこんな感じ↑で寝ているため、
見てると本当につられてしまいます。



そんなワケで、
元旦は1日中ゆっくり過ごしました。

そのとき撮った1枚のポーキーの写真が
松田翔太っぽい表情(流し目)をしていたので、
すぐに松田翔太を画像検索したのですが
まったく似ていなくてビックリしました。

実際の写真がコチラ!



完全に猫!(松田翔太に陳謝!)

ところで皆さま、
もし柳本マリエからご自宅に年賀状が届いたら
ど、どうですか?(聞き方下手)

お友達の山本かな氏が教えてくれた、
ウェブポというサービスを使って
皆さまのご自宅に年賀状を配布させていただきたく
思っております。

ウェブポ経由で
住所氏名入力フォームにご入力いただけると
ウェブポが印刷から投函までしてくれます。
(差出人の私や第3者に、
住所がバレることはありません!)

ただし、入力フォーム送信の兼ね合いで
ツイッターIDが必須となりますゆえ、
ご容赦くださいますようお願い申しあげます。



ウェブポ作成上パソコンが必要みたいなので
どうにかしてパソコンを確保し、
準備が整ったらまたご連絡します!
(お正月が終わらないうちに)

今のところ【30名様】くらいで考えております。
取り急ぎご報告まで。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






昨日の記事で感想を綴らせていただいた、
まきりえこさんの書籍「猫マッチョ」

その中で「イッちゃった目をしたカツオ」
のエピソードがあるのですが、 
ポーキーもよくイッちゃった目をして
毛づくろいしています。

イッちゃった目をして、
さらには舌も出しっぱで寝たりしているので
けっこうヤバめ。

そういうときに限ってカメラが近くになかったり
カメラはあっても起きちゃって撮れなかったり、
なかなかシャッターチャンスがないのですが
イッちゃった目になる直前がコレ。



寝な!!!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)