肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tag

こんにちは、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。 

過去の写真を整理していたところ、
冬のポーキー(6ヶ月前)を見てビックリ!
今よりだいぶコロコロしてる。



これは今年2月の写真↑で、体重は3.2kg

1歳くらいから体重の変化はあまりなく、
だいたい病院で計ってもらうと
3.0〜3.5kgを行ったり来たりしています。

そしてこれが↓今年8月で、体重は3.4kg



2月に比べたら少し体重が増えているのに
夏毛のせいでだいぶほっそり見えます。

比較してみると差が歴然!!!



左:冬毛(3.2kg) 右:夏毛(3.4kg)

別猫じゃん!
冬毛パワーおそるべし。
人間も夏は肉を剥げたらいいのに。

たった6ヶ月前でも比較するとこんなに違うとは。
たまに過去写真を見てみると面白いですね。


→→→←←←

映画コラム「FILMAGA
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき





こんにちは、 
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。 

まだポーキーと出会う数年前、
仲の良い友だちの猫が膀胱炎になりました。

私は、どうして友だちが
猫の膀胱炎に気がつくことができたのか不思議で
当時実際に質問をしたんですよ。

「見てたらわかる」と、
当たり前のように答える友だちに対して
半信半疑の私。

しかしそれから数年後、
私も猫と暮らすようになった今は
あのときの友だちの言葉の意味が
心の底からわかります。

トイレの時間が違うだけで、
飲んだ水の量が違うだけで、
耳をかいているだけで、
いつもとちょっとでも違うことがあると
大丈夫かな〜って思います。

ふむ、これが親心ってやつか。


→→→←←←

映画コラム「FILMAGANEW!
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき


ごまかし方のプロ!

こんにちは、 
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。

ウォシュレットのコード以外のコードは
基本的に興味がないポーキーですが…
たまにスンスンしたりテイテイしたり
ハムハムしたりします。

そのときのごまかし方がマジでプロ。

ちなみにウォシュレットのコードは
執拗に興味を持つのでトイレ出禁中です。


↑今朝のポーキー


→→→←←←

  映画レビュー「FILMAGANEW!
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき


こんにちは、 
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。 

ポーキーは1度寝たらけっこう起きないタイプで、
何をしても構わず寝てます。 

さすがに地震のときはヤバいと思ったのですが、
寝息スーーー・・

いやいや、そこは起きろや!
野性の血ってそんな簡単に薄れる?



起きろやーーー!


→→→←←←

映画レビュー漫画「FILMAGA」NEW!
 
連載「三十路勇者の占い伝説」第11話
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき


おはようございます、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。

5月で2歳になったポーキーですが、
最近写真を撮る回数が減ったような気がします。
かわいさへの慣れなのか。

心のシャッターは
切ってますけどね!!!

しかしながらひとつ朗報もございます。
じつはこの度、私が撮影をしたポーキーが
雑誌に掲載いただく運びとなりました!
詳細はまた後日お知らせしますね。


そしてそして、前回の記事でお願いをした
ブログ満足度アンケート。
想像をはるかに超える数の回答をいただきました!

開始20分で70件近くも回答があってビックリ!
(7月5日7:00現在:370件)



ご意見欄を設置したので
「文句とかたくさんくるかな(ブルブル…)」
と身構えていたのですが、
あたたかいお言葉や具体的なアドバイスなど
本当に本当に興味深いメッセージばかりで、
真摯に読ませていただきました!

ご協力いただきありがとうございます。



皆さまの優しさで形成された
アンケート結果をまとめると…

4コマ(〜16コマ)のボリュームで、
1日1回の安定した更新が読みやすいのかな
という印象です。

記事内容については
ポーキー記事への要望が多かったので、
今後は少しバランスを意識しようと思います。

それとやはり必要なのは画力の向上ですね!
絵の美しさ的な意味というより、
まずは表現力のほう!!!

ほかにもたくさん
具体的なご意見をいただいたので
参考にさせていただきながら
これからも毎日更新を目指します。

まだまだ至らない点も多いかと思いますが
引き続きよろしくお願いいたします。

アンケートにご協力いただいた方々には
改めてお礼申し上げます。

アンケートは2017年7月5日23:59まで
募集中☆


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第10話公開中
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき