肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tag満員電車


こんにちは、柳本マリエです。

イギリス人の元カレが
日本に来てまだ間もない頃、電車に乗る際に
《途中で乗り換えて少しでも早く行く》のと
《乗り換えなく1本でゆっくり座って行く》ので
意見が分かれていました。

私は、多少時間がかかっても
乗り換えナシを選ぶのですが元カレは違うようで。
途中の乗り換えについては全く躊躇せず、
とにかく早く着きたいそう。

そのくせ元カレは毎回(マジで毎回!)
待ち合わせ時間に30分以上は遅刻しますからね!
そもそも時間通りに来ていれば、
乗り換えなくゆっくり行っても30分早く着くから!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第7話公開中
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき     
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート    




おはようございます、柳本マリエです。

今日はバレンタインですね。
通勤電車で、紙袋を持った女性を
多く見かける日です。 

私が20代の頃に勤めていた会社は
それはもう地獄のような満員電車通勤で、
バッグがちぎれたり圧迫骨折したり
とにかくカオスな毎日でした。

書類なんてハードケースに入れないと
絶対に持ち歩けないし、
お弁当におにぎりを作ったら
バッグの中にてソッコーでクラッシュ!

そんなワケで、
バレンタインのようなイベント事のときは
潰れないように、壊れないように、
とにかく守ることが1番のミッションでしたよ。

日本も海外みたいに男性→女性に贈る形式
だったらいいのになぁ。



今年は、暇女さんと
ライブドアブログ女子会イベントで
チョコケーキを作ったりと
久しぶりにバレンタインを満喫しております。

そういえば昨日、
女子会イベントの公式レポも公開されましたよ。

バレンタイン記事まとめ
「個性バレンタイン(前編)」は→コチラ
「個性バレンタイン(後編)」は→コチラ 
「個性のバレンタイン(ランチ編)」は→コチラ


バレンタインで告白する人も、しない人も
もらう人も、もらわない人も
今日も1日ガンバ!!!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)