肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tag月末締め

いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

月初〜月末までの中で、
反響があった記事・なかった記事
推し記事などを振り返る「月末締め



今月も言わせていただきますね!
1ヶ月早すぎ!!!

いやぁ、今月は特に早かった。
4月末に献本会勉強会のイベントがあり、
その勢いのままGWへ突入!

月半ばで喘息を発症してしまい、
後半はゾンビのように生きてました。
(それはもはや死んでいる)


2017年5月最も反響が大きかった記事

三十路の独身女の言うことは
だいたい信じてもらえないという悲しい話。
届け、我が思い…!


2017年5月最も反響が少なかった記事

イギリス人の元カレは
出かけるときの移動を時短したいくせに
待ち合わせに平気で30分遅刻してくる
という非常に理不尽な話。


2017年5月の推し記事
SNSユーザーの憧れ、それがバズ(拡散)!
しかしそう簡単にはバズらない。
どうして!どうしてなの!
この投稿の何がいけなかったの!


2017年5月のボツ記事

ナニコレ…超こわいね…


今月も「肩乗りネコと三十路の勇者」を
読んでいただきありがとうございました!
6月も引き続きよろしくお願いします!

明日(6月1日)は、
ちょいと西の方へ遠征予定です。


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第8話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき  
                                             
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート NEW PICS!        


いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

月初〜月末までの中で、
反響があった記事・なかった記事
推し記事などを振り返る「月末締め


先月もまったく同じことを書きましたが、
1ヶ月たつのって早すぎませんか?
明日から5月かと思うと震えます。

さて、今月もさっそく振り返ってみましょう。

2017年4月最も反響が大きかった記事


デブの私が糖質制限を語ってもアレですが、
2015年から約1年間糖質制限を行い、
効果のあった体験談をご紹介しております。

関連記事

今月に入ってから再開したので、
大きな変化があったらまたご報告します。


2017年4月最も反響がなかった記事


某メタル◯ア・ソリッド風にお届けしましたが、
アレかな?ちょっとわかりにくかったかな?
だからかな?


2017年4月の推し記事


色んなペンを使って
同じイラストを描いてみました!
ペンが違うだけでだいぶ印象が変わるので、
何かの参考になれば嬉しいです。


2017年4月の反省点

「ウェントワース女子刑務所」にハマりすぎて、
何も手につかなくなった。

【関連記事】

本当に夢中になりすぎて、
寝ても覚めてもウェントワースのことばかり
考えてしまいます。

その結果ブログの更新が滞ってしまったので、
来月のhulu鑑賞はほどほどにしたいと思います。


今月も「肩乗りネコと三十路の勇者」を
読んでいただきありがとうございました!

明日から5月となりますが、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第6話公開中
 

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき


いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

1日〜月末までの中で、
反響があった記事・なかった記事
推し記事などを振り返る「月末締め」


この記事を更新する度に思うのですが、
1ヶ月って本当に早いっ!
今月もさっそく振り返って参りましょう。

2017年3月最も反響が大きかった記事


【チャレンジ企画】

更新数が多かったために、
たくさんのアクセスをいただきました!
が、失ったものもありました。

【関連記事】


2017年3月最も反響が少なかった記事

そういえばこんな茶番も書きましたね。
改めて振り返ると絶妙な気持ちになります。


2017年3月の推し記事

落無マリエ独占インタビュー

今後も落無マリエは登場予定なので、
まずはこちらのインタビュー記事を
読んでいただければと。


2017年3月の反省点



サブブログ「三十路のエモあがき」の
更新があまりできませんでした。

あの記事以来、更新が止まってしまったので
4月はモリモリがんばります!
まさか、あの記事以来止まってしまうとはね…
あの記事を最後に…



そんなワケで、今月も大変お世話になりました!
来月も引き続きどうぞよろしくお願いします!


→→→←←←


いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

本日2回目の投稿となります。
1回目はコチラ→


1日〜月末までの中で
反響があった記事・なかった記事
推し記事などを振り返る「月末締め」

2月は早く終わるので色々と焦りました。
3日少ないとだいぶ違いますね。
月末処理に追われてる方も、またそうでない方も
お疲れさまです!!!


2017年2月最も反響が大きかった記事


2月14日朝のOLの苦悩を描いたところ、
LINE砲の大砲にピックアップしていただけました。

そしてその翌日に私の
記事にしているのですが、
近々LINE占いMAGAZINEの連載のほうで
大胆にえぐり返しますのでお楽しみに!


2017年2月最も反響が少なかった記事


心温まる風に描いたのですが、
慣れないことはするもんじゃないですね。

今このブログを書いてる最中に
ポーキーが目の前にいたので包んでみたところ…




真顔で目も合わせてくれませんでした。
怒ってるの?(ねぇ怒ってるの?)



最終的にこの1枚↑だけこっちを見てくれましたが
相変わらず顔と首が室伏バランスです。


2017年2月の推し記事 


2月28日現在、3話まで更新しておりまして、
今まで描けなかったことを描いているので
推し記事とさせていただきました!

次回ついに山場を迎えますので、
どうぞお見逃しなく!


2月は、連載「三十路勇者の占い伝説」が始まったり
サブブログ「三十路のエモあがき」を開設したり
私にとって新しいことだらけの月となりました。




メニューバーからも飛べるように設定したので
どちらのブログも読んでいただけたら嬉しいです。


じつは3月も本当にイベントが盛りだくさんで、
色んな人に会える予感。

2月もありがとうございました!
3月も引き続きよろしくお願いいたします!




いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

本日2回目の投稿となります。
1回目はコチラ→「Lv.189 5人姉妹

1日〜月末までの中で
反響があった記事・なかった記事
推し記事などを振り返る「月末締め」

気がつけば、1月も最終日。
ついこの前年が明けたばかりなのに
もう1ヶ月も経っていたとは。


2017年1月最も反響が大きかった記事



これは、Happy New Yearの前に
「A」がついてる問題について
イギリス人の元カレから指摘された
という内容の記事となっております。


2017年1月最も反響が少なかった記事

くしゃみをするとオナラも出ちゃう
という非常にくだらない内容となっておりますが、
いただいたご意見が両極端で興味深かったです。

オナラも出ちゃう派
このご意見に多かったのが、
「オナラだけでは済まなくなる」です。
今後、違うモノも出ちゃう可能性がある
ということで気を引き締めて参ります。

オナラは出ない派
このご意見も一定数ありました。
くしゃみはくしゃみ、オナラはオナラ。


2017年1月の推し記事



ペヤングと一平ちゃん、
それぞれのチョコ焼きそばを食べ比べてみました。

もうすぐバレンタインも近いので、
何かの参考になれば嬉しいです。



1月もイベント盛りだくさんでしたが、
2月も盛りだくさんの予定です。

また、先日からお伝えしております通り
iPad Proを購入し、イラストがだいぶラクに
描けるようになりました。

ここ数日、コマ割り形式でアップしておりますが
今までの4コマとコマ割りと
どちらが読みやすいかご意見などいただけたら
非常にありがたいです。

来月も引き続き、
どうぞよろしくお願い申し上げます。


LINEスタンプキャンペーンは→コチラ 

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)