肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tag映画

こんばんは、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。  

現在シネマトゥデイさまとFilmarksさまで
映画のお仕事をさせていただいておりまして、
以前よりもかなり映画を見る機会が増えました。

お仕事では記事数の都合上、
見た映画のすべてを掲載できないので
ブログでもオススメ映画をご紹介しようと思います。

お仕事での記事と重複する作品もありますが
下記、素直に私が気に入った作品となります。


9月公開作品のオススメ

huluのオススメ
  • 『クリーピー 偽りの隣人』

ギャン泣きしたゾンビ映画。
グロさはほぼない家族愛感動系なので、
デートとかでもいいかもしれないですよ。


▼9/9公開三度目の殺人
映画館で予告編を見て気になっていた作品。
重厚なストーリー展開なので、
2回くらい見て答え合わせをしたくなります。


▼9/16公開50年後のボクたちは
『スタンド・バイ・ミー』を彷彿させるような
14歳の少年たちによる
ピュアっピュアなロードムービー。


14歳の少年に対して下心丸出しの感想を
配給・宣伝さんに述べてしまい、
あとになってちょっと反省しました。

だって、主人公の男の子ロン毛だったんだもの。
そりやぁ下心出るでしょう!!!


クスッと笑うというより、
おなか抱えて笑える部分が多々あって
試写室で笑いをこらえるのが本当に大変でした。

ライターと編集者とのやり取りが
物語の大部分を占めているのですが、
ライター側として激しく共感しましたね。

締め切り直前に事件が起こることや、
「あとはイラストだけ」という常套句は
まるで自分を見ているよう。

私も今週末は色んな締め切りが迫っていて
スケジュールが修羅ってます。
9/12まで毎日が崖っぷちだぜ!!!


▼hulu『クリーピー 偽りの隣人』
とにかくめっちゃ面白かったです。

6年前の事件を調べる元刑事が西島秀俊なのですが
特にファンというワケではなけど
西島秀俊が帰ってくる家っていいなって
何度も思いました。

そしてなんといっても香川照之の変人っぷり。
イッちゃってる変人なのですが、
「あぁ、こういう人いるいる!」っていう
独特の話し方がやけにリアルで◎


9月のオススメは上記5作品となります。
そして10月も話題作が目白押し。

まず、わたし的に今年1番の期待作である
『アナベル 死霊人形の誕生』
これはもう『死霊館』ファンは首を長くして
待っていたことでしょう。

あとは『アウトレイジ』や『ゲット・アウト』
なども気になってます。


ホラー / サスペンスが好きなので、
オススメあったら教えてくださーい!

→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第15話
映画コラム「FILMAGA
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき
ヤナマリ「Instagram」 marie13th



こんにちは、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。  

今週末は3連休の方も多いですかね?
私は通常運転で昨日も今日も仕事です。
明日はイベントを2件ハシゴするので、
それを糧にがむばるぞぃ!

さてさて、14日(金)は
取材で都内のとあるお店に伺いました。



前々から気になっていたお店だったので
潜入できてラッキー!

新感覚の一品を堪能してまいりましたよ。
記事はこれからゴリゴリ描くので、
公開時にまたお知らせさせていただきます。

それとそれと、大変ありがたいことに
先日Filmarksさまの「FILMAGA」にて公開された
『ホリデイ』記事がしばらくの間(数日間)
ランキング1位になりました!



今まで生きてきて
何かで1位になれたことは1度もなかったので
マジでうれしいです!!!

FILMAGA」での私の次回記事は
7月20日に公開予定となっておりまして、
私がこのブログに何度も何度も綴ってきた
あの映画について記事を書かせていただきました!

結末を受け入れるのに1ヶ月かかった映画…
なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします。


→→→←←←
  
連載「三十路勇者の占い伝説」第11話
映画レビュー「FILMAGA
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき




こんばんは、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。 

シネマトゥデイさまで連載中の
憑依系女子 夢野映子の1日」が更新されました。

今回の映画は、
「22年目の告白 -私が殺人犯です-」

藤原竜也がまた犯人役とのことで
公開前からずっと楽しみにしていた映画。

韓国の「殺人の告白」がオリジナルだそうですが
私は前知識なしで見て見事に引っかかりましたよ。

漫画では、
普段描き慣れないお犬様も出てきます↓



どうぞよろしくお願いします!


→→→←←←
 
連載「三十路勇者の占い伝説」第11話
映画レビュー「FILMAGANEW!
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき

こんにちは、
柳本マリエ@MarieYanamotoです。

じつはこの度、「シネマトゥデイ」さまで
新連載をさせていただく運びとなりました!

タイトルはズバリ…


あらすじ


控えめな性格の夢野映子(29歳)
彼女にはひとつ大きな秘密がある。
それは、映画を見ると登場人物が憑依する…

憑依系女子!!!



勇者ではなく、
夢野映子という女の子の物語となります。

連載第1回目の映画は、
福士蒼汰さんと工藤阿須加さん主演の
「ちょっと今から仕事やめてくる」



つづきはコチラから


じつは20代の頃、
映画関係の仕事に携わっていたこともあるほど
映画が大好きです!!!

こういう形でまた映画の仕事ができることを
大変うれしく思っております。

連載は月に2本を予定しておりまして、
この夏も話題の映画が目白押しなので
どうぞお楽しみに☆

よろしくお願いいたします!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第10話公開中 NEW!
連載「憑依系女子 夢野映子の1日」NEW!
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき






お世話になっております、柳本マリエです。

最近色んな映画を観ているのですが、
昨日は「CURE」という映画を観ました。

もうね、萩原聖人がカッコよくて
内容が入ってきませんでしたよ!!!
画像検索でもたっぷり楽しませていただきました。

ただね、萩原聖人って…

はぎわら なのか おぎわら なのか
という問題は避けて通れないですよね。

正しくははぎわらで、愛称はハギーとのこと。
(えっ、ハギー???)

ちなみに、
ホラー映画もガンガンひとりで観る私ですが
この「CURE」はちょっと怖かったです。
でもハギーが観たいからもう1回観ようかな。

《最近観た映画》
「ちょっと今から仕事やめてくる」
「ホリデイ」
「冷たい熱帯魚」
「藁の楯」
「インシテミル」
「CURE」

そして明日はずっと心待ちにしていた
劇場版「昼顔」をみーすけ氏と観てくるよ!

ねこたぬの絵日記」みーすけ氏といえば…
すでにご存知の方もいるかとおもいますが
ついに公式ブロガーに!!!

 

 

そこで本日は、柳本マリエが選ぶ
ベストねこたぬ記事3を発表します。

静からの動。とにかく読んでほしいです。

第2位「とめどないクズ
クズキャラが良い。とにかく読んで。

第1位「部分的にポロリ
とにかく、読んで!!!!!

と、私の中では
昨年夏のポロリ記事が不動の1位だったのですが
つい最近ランキングを揺るがす
すげぇ記事をブッ込んできました。

それがコチラ1人バーでのトラウマ

天才か!!!!!
この記事読みすぎて脳で自動再生できるレベル。

みーすけ氏とはユニットを組んでいて、
ちょっと面白いことを計画しているので
それはまた別の機会に改めて…!


《みーすけ×ヤナマリ関連記事》

みーすけ氏、本当に公式化おめでとう!
みーすけ氏も公式の喜びを記事にしているよ!

→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第9話公開中 NEW!

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき   

柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!