肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tag仕事


おはようございます、柳本マリエです。

私は営業職が長く、
法人に対して飛び込み営業もしていたのですが
現地に行ったら会社がなかった
というパターンはよくありました。

もちろん事前に調べてから行くのですが、
それでも年に数回はこういうことがありましたね。
遠方だった場合、ダメージが大きいです。


→→→←←←



こんばんは、柳本マリエです。
本日2回目の投稿となります!




さて、今回はお知らせが2つありんす!

ひとつ目は、
みなさんご存知「たかおとむらた」の
高雄さんが勇者を描いてくださいました!
その記事がコチラ→「むらたの心配事

高雄さんのブログは、
ほっこりしたイラストの中に
トリッキーなネタが多くて、
毎回ニタニタしながら読んでいます。

中でもイチ押しがコチラ→「リョウ君
そういえば先日大阪へ行ったときも、
串カツ屋さんで「リョウ君」の話題になり
盛り上がりましたよ!

2つ目のお知らせは、
本日「三十路勇者の占い伝説」
公開されました!


つづきは「三十路勇者の占い伝説」にて

見どころは、おばあちゃん勇者です。
どうぞよろしくお願いします!

→→→←←←







いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。
本日2回目の投稿となります。

仕事の日の帰宅時間は
日付を越えていることのほうが多いので、
朝9時から夜21時までの間に荷物を受け取ることは
ほぼ不可能!!!

配送業者の保管期間を過ぎ、
メーカー元へ戻されてしまいます。

宅配BOXがある物件に引っ越したことで
現在は解消されておりますが、
それまではけっこう深刻な問題でした。

ブラック企業に勤めていると、
こんなことは日常茶飯事かと。

と、いうことで!予告をさせていただいた通り、
かたくりこさん企画「みんなのブラック体験談」に
参加させていただいております。



9名の絵日記ブロガーが参加しており、
それぞれのブラックエピソードを大公開!

みんなのブラックエピソードが濃すぎて
「自分はホワイトなのでは?」
と錯覚してしまうほど、
みなさんどっぷりブラックでした。

コチラよりご覧いただけます。

参加メンバー
ボリボリチョコレイト」岡田さかなさん
ダンナ様は安月給」串子さん
日々悠々と。」ゆもちさん
レス嫁の絵日記」tohuさん
天使な小悪魔たち」フクミーさん
デルマな日常」デルぽんさん
匿名希望Xさん

そして企画者
ぶらっく企業だいありー」かたくりこさん、
この度はお声がけいただきありがとうございます。

クリスマスが終わり、
年末へ向けてバタバタとするこの時期に
ぜひ読んでいただきたいエピソード満載です。

私はモチロン、12月31日まで仕事だよ!
(カウントダウンは帰りの電車の可能性大)
あと4連勤、ファイヤー!!!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






お世話になっております、柳本マリエです。

私は某港区の某会社に勤めており、
営業の仕事をしております。

事前にアポを取ってから伺うこともあれば、
飛び込みで営業することもしばしば。
(だいたい超イヤな顔されて終わりますけどね)

大手の企業などに行くと、 
なぜか別会社の営業の人から声をかけられ、
「どうやったらアポが取れるのか」とか
「ウチの会社に来ませんか」など
エントランスや道端でナチュラルに言われます。

いただいた名刺を見ると競合会社だったりして
けっこうビックリしますが、
言える範囲であれば話すことも。

取り扱っている商材が女性モノのため
営業先の方も女性が多く、
友達のようにフランクに話せると
契約に結びつくような気がします(私の場合は)


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






こんにちは、柳本マリエです。 
昨日は商談があり、朝から新宿へ行ってました。

商談相手の方とは今まで、
出先のカフェや展示会内での打ち合わせが多く、
会社へ直接伺うのはお初という状況。

しかしその会社が入っているビルには
既存の取引先もあり、
何度か行ったことがあるビルだったので
正直なところ余裕ぶっこいてました。

待ち合わせ時間の
7分前まではね!

いざ行こうと受付の会社一覧パネルを見ると
伺う予定の会社名がどこを見てもない。

それもそのはず、
相手の会社は
隣のビルだから!

ABCビルとBCDビルという具合に、
ビル名がかなり似ていたため
完全に勘違いしておりました。

もう自己新記録をたたき出すのではないか
というガチンコダッシュで隣のビルへ向かい
待ち合わせ時間ジャストに着くという奇跡を起こす。


さらに、
会議室の準備がまだできていないとのことで
受付で数分待つというラッキーな展開に。
(呼吸を整える時間がありました!)

まぁこのあと、契約書関係で
人生最大級の失敗をしたんですけどね。

とりあえず、これからは
ビル名はちゃんと確認しとこ!



ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)