肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tag三十路


こんにちは、柳本マリエです。 
私は(みなさんご存知の通り)独身です。

結婚願望について聞かれることがあるのですが
三十路の彼氏ナシ独身女が「ない」と答えても
まず信じてもらえません!!!

強がっているのではないかと疑われ、
最終的には元カレと別れた原因を探られる始末。

そこで本日は、
柳本マリエがいかに結婚願望がないかを
主張させていただきます!




まず確実に言えるのが、
ふたり暮らしより
ひとり暮らしのほうがラク!

イギリス人の元カレと一緒に住んでいた頃は
息苦しくて友だちの家に居候してました。

ひとりの心地よさを経験してしまうと、
もうふたりには戻れません!!!



30を過ぎたあたりから、
さみしいという感情が
なくなりました。

それが良いのか悪いのかは置いておいて、
とにかく毎日穏やかな気持ちです。



彼氏とデートすると楽しい
一緒にご飯を食べるとおいしい

確かにそうです、しかし…
ひとりでどこかに出かけても楽しいし、
ひとりでご飯を食べも
同じようにおいしく感じます。

(将来身体的な問題はあるものの)
ひとりで生きていける!
そう確信しました。


以上のことから、
私は結婚願望がありません。

小中高の仲良しグループも、
音楽関係のグループほとんど結婚しているので
ちょっと(いや、かなり)肩身が狭いのですが、
おひとり様ライフも本当に楽しいんですよ。
…って言うとまたツッコミが入りそうですね。

もちろん、
結婚すること自体を否定しているワケではなく
ただただ三十路独身女の言い分が
周りになかなか信じてもらえない、という話。

届け、我が想い…!!!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第7話公開中
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき       
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート     


こんばんは、柳本マリエです。
本日2回目の投稿となります!




さて、今回はお知らせが2つありんす!

ひとつ目は、
みなさんご存知「たかおとむらた」の
高雄さんが勇者を描いてくださいました!
その記事がコチラ→「むらたの心配事

高雄さんのブログは、
ほっこりしたイラストの中に
トリッキーなネタが多くて、
毎回ニタニタしながら読んでいます。

中でもイチ押しがコチラ→「リョウ君
そういえば先日大阪へ行ったときも、
串カツ屋さんで「リョウ君」の話題になり
盛り上がりましたよ!

2つ目のお知らせは、
本日「三十路勇者の占い伝説」
公開されました!


つづきは「三十路勇者の占い伝説」にて

見どころは、おばあちゃん勇者です。
どうぞよろしくお願いします!

→→→←←←



おはようございます、柳本マリエです。

突然ですがこの度、 
新ブログ「三十路のエモあがき」を開設しました。
URLはコチラ→ http://emo.blog.jp/

エモという音楽ジャンルに魅せられて、
10代20代を駆け抜けた私の体験記です。
三十路を超えてもなお、
エモを追い続ける叙情系女子の
ゴリゴリ青春ストーリー!

「肩乗りネコと三十路の勇者」が
更新のメインではありますが、
新ブログ三十路のエモあがきのほうも
マイペースに更新していくつもりです。

エモが好きな方はもちろん、
特にエモが好きではない方でも
楽しんでいただける内容になっているかと。
(まだ1記事しかアップしてないけど)



記念すべき1話目は、
中学の先輩らとバンド結成5秒後に起こった
悲劇の話です(もちろん実話)

つづきは「三十路のエモあがき

「肩乗りネコと三十路の勇者」ともども、
どうぞよろしくお願い申し上げます。