肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tagライブドアブログ忘年会



あれはまだおばあちゃんが31歳だった頃、
ライブドアブロガーが集まる
ライブドアブログ忘年会に参加したんじゃ。

会場には80名ほどの人が集まり、
それはもう賑わっておった。 



きっかさんと写真を撮ったり、



ほわわん子育て絵日記」けえこさんとも
写真を撮らせてもらったのぉ。



なーみん絵日記」なーみんさん
巣ごもりゆばさん」ゆばさん

なーみんさんからは、
頼んでいた例のブツをもらったんじゃ。



会場にはとにかく人が多くて、
ゆっくり話せなかった人がいたのが心残りじゃな。

その後、二次会会場へと向かうときは
25人が1列となって移動したんだよ。
さながら、ドラクエのようじゃった。





二次会に参加してくれたブロガーさんを
ひとりひとり紹介していこうかね。



くららんち。」くららちゃん
細やかな気づかいが行き届く真の二次会幹事。

ぷにんぷ妊婦」さなえちゃん
生粋のスーパースター!!!

天使な小悪魔たち」フクちゃん
懐の深さに定評あり。

影の功労者とはまさにこのこと。



途中ではぐれたアサナさんをしっかりサポート!

3次元ベイビー」アサナさん
自己紹介でまさかの「1次元ベイビー」発言

おもいだす。」ともさん
砂金イベントの発案者。来年実現なるか!

愛情を具現化してくれる、私の憧れ。
本日12/29は誕生日です!!!



集金作業をサポートしてくれたmoroさんの成分は、
優しさ100%!!!

むすめ雑記帳」もづこさん
つっこめばつっこむほど、
つっこみ所が増えていく!!!



ひまわりみたいに弾ける笑顔!
コミ劇にて、連載スタートしました!

帰ろうとするゆかりさんを、キャッチ&リリース。

テキーラ6杯飲んでも何も変わらなかった!



フランダースの三姉妹」さとえみさん
ベルギーから忘年会に来た理由を、
何度も聞いてはいけない。

予想通りのオサレママ!!!

ゆむいhPa」ゆむいさん
ビンゴで当てたヘリクルーズで「高須クリニック」的
「ゆむいクリニック」をやってくれるとのこと。



残念なヨメちゃん」コウイチさんミナさん
ミナさんのどこが残念なのか
コウイチさんに詳しく問いたい。

わが家のここち。」わこさん
綺麗でスタイルがいいだけでなく、気さく!!

どんなときでも癒しスポット!



非の打ち所がなさすぎる!!!

ちちこのこと」ちちこさん
会場まで辿り着くのに色々乗り越えてきたお人。

レス嫁の絵日記」tohuさん
初めて会ったとは思えない話しやすさ!

世間は狭い」ゆえじさん
間違いなく今年1番会った(ゆえじさん中国在住)


こんなにたくさんのブロガーさんが、
二次会に参加したんじゃよ。
それはもう、夢みたいな時間じゃった。


12/29公開 ラストエピソード

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)




忘年会では、あの暇女さんとお会いしました。

暇女さんとは
「暇だから◯◯してみた」記事でネット界を震わせ
ブログの書籍化や数々の連載を抱える、スゴい人。
中部日本のコメダ検定にて優勝するなど、
興味深い経歴をお持ちだ。

暇女さんと私の大きな共通点はそう、
DJあおいさんと対談していること!!!

(あおいさんと暇女さんの対談は、
まだ未公開なのでしばしお待ちを!)

そんな共通点があったおかげで、
暇女さんも私のことを知ってくれていました。

DJあおいさんは忘年会に参加できなかったため
【電報】を送ると言っていた。
なので、私や暇女さんはじめ、運営の宮Pも
この日はあおいさんからの電報を
心待ちにしていたのだ。

しかし、閉会の挨拶が始まっても
あおいさんからの電報は来ず。
(宮Pがチラチラとこちらを見る)



あおいさんからの連絡があったのは、
ちょうどその頃。

「あおいさんでも、こういうことあるんだ」と
謎の親近感に包まれ忘年会は幕を閉じた。

そして昨日は、暇女さんと遊んできました!



やたらオバマ推しの店内にて。

忘年会では人が多かったため
ゆっくり話すことができませんでしたが、
昨日は5時間ほどしゃべりまくりました!

風呂への意識のベクトルが同じ方向だったので
暇女さんとはこれからも仲良くやっていける、と
確信しました。

ちなみに、DJあおいさんは
カータンさんさんとも対談しています。

昨日は暇女さんと、
また近々会う約束をして帰路につきました。
新しい出会いに感謝です!!!




【お知らせ】
本日は21時にもう1回更新があります。



かたくりこさん企画に参加させていただきました!

書き下ろしのブラックエピソードと共に、
本日12月27日21時に公開予定となっております。
みんなの強烈なエピソード満載で、
かなり読み応えあります!お楽しみに!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)





ライブドアブログ忘年会のメインイベント
ビンゴ大会!!!

景品がとにかく豪華で目を疑うほど。

私は、iPadかヘリクルーズを狙っていましたが
iPadは早々におにぎりさんがゲット。
そしてヘリクルーズもゆむいさんがゲット。

ちちこのこと」ちちこさん、
世間は狭い」ゆえじさんと
当たらないねぇと話していた矢先、
私以外はみんなリーチになって去っていきました。




ヤケ食いしようとビュッフェを取りに行ったら
ぐっちぃさんがタルタルソースまみれになってて
めっちゃおいしい状況になってました。
(タルタルだけに、ね!)

ぐっちぃさん記事はコチラ

ぐっちぃさんとは忘年会5日後の
新潟イベントで会っているので、
そのときの様子はまた後日アップします。



私はその後もビンゴどころか
リーチにすらまったくかすりもせず、
散々な結果でした。



もうビンゴはあきらめて、ひたすら食に走る!





そしてその一部始終を
moroさんに目撃されるという結果に。



moroさんとは忘年会4日後の
献本会イベントで会っているので、
そのときの様子はまた後日アップします。


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)




おにぎり2525さんと、
明日からも本気じゃない」のりささんは、
会場内ですぐにピンときました。

なぜなら!!!



調査兵団と勇者だったから。

りさおにペアの
調査兵団コスのクオリティはモチロンのこと、
すごいのは小道具(もはや大道具)!
それぞれ記事にされてるので必見です。

りささん

おにぎり2525さん

りささんもおにぎりさんも
めーっっっちゃ話しやすくてステキな方でした!

そしてこのあとおにぎりさんは、
会場にいる全員から羨望の的となる。


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)





忘年会会場の入り口で突然、
女優みたいな人に話しかけられ
ビックリして塩対応してしまいました。

お名前を聞いたら、
の、ムッキーさん。

さらにパニックになった私は、
ムッキーさんに抱きつくという奇行に走る。
(いい匂いしたよ!)

ムッキーさんはオーストラリア在住なので、
お会いできるのがとってもレアなのです。

私なんぞが足元にもおよばない
スーパーブロガー様にも関わらず、
私の誕生日にはイラストを描いてくださる
サービス精神の持ち主!!!



右を見ても左を見ても、
レジェンドの方々がいる中
ついにビンゴ大会が幕を開けるのであった。


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)