肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tagライブドアブログイベント








陶芸レポの続きです!

みんなで中華料理を食べたあと
少しカフェでお茶をして、帰り道は
たまご絵日記」のナナペリさんと
ホラーゲームについて語り合いました。

私は自分でやってしまうので、
実況は数えるほどしか見たことがないのですが
ナナペリさんは実況が大好きとのこと。

そこで、
私がやった中で特に好きなホラーゲームを
いくつかナナペリさんにオススメしました。

私は下記のような逃げゲーが好きです。

「クロックタワー2」
「コープスパーティー」
「サイレントヒル」シリーズ
「サイレン」シリーズ

「メタルギア」シリーズでお馴染みの
小島秀夫氏が手がけた「P.T.」(デモ)は
今までのホラーゲームの中で1番怖かった。

製作中止になってしまったのが
本当に残念でなりません。

ナナペリさんは
ホラーゲームは実況派とのことですが、
「スプラトゥーン」は自らプレイするそう!



私が大好きなブロガーさんのひとり、
おそらくその平凡こそ幸せ」のフニャコさんも
「スプラトゥーン」はじめ、ゲーム好きのお方で
いつかゲームについてみんなでゆっくり
お話ししたいと密かに思っています。

フニャコさんのブログは
ぺーやんとスミちゃんというとても個性的な
かわいい2ニャンとの暮らしを描かれていて
「クスッ」というより「ぶはぁっ」と
笑ってしまう内容ばかりなので、
ネコ好きさんは特に必見ですよ!


と、こんな具合に陶芸イベントは
始まりから終わりまで面白いことだらけでした!

人数が多かったため、席が離れてしまった方とは
あまりお話しができなかったのですが
また次回お会いしたらガンガンに話しかけようと
思っています。

レポが長くなりましたが、
陶芸イベントに参加させていただき
どうもありがとうございました!!!

陶芸イベント参加メンバー(名前の順)
みなさん続々と陶芸レポ書かれてます!

いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん 
くららんち」いとうくららさん 
ほわわん子育て絵日記」けえこさん 
たまご絵日記」ナナイロペリカンさん 
恐怖の婚活回想記」三重県さん
ノープラン生活」みっちーさん 
わが家のここち。」wacoさん

次回のブログも上記メンバーの誰かが登場します。
お楽しみに!!!

陶芸イベントまとめ
11/8公開「Lv.146影の指揮官

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

連日お伝えしている陶芸イベント。

今回は陶芸後、
みんなで中華料理を食べたときの様子を
レポートします!!!

まず隣が、なんと!
きっかさんでした。


きっかさんとは初対面だったのですが、
誰にでもニコニコお話しするきっかさんは
とてもステキな方でした。

そして、運ばれてくる料理がとにかく!



想像以上にどれも味付けがおいしく、
食べる度に顔を見合わせて感動するほど!


前菜っぽいやつ:うまい





黄色い衣の魚(手前):うまい
酢豚(右):うまい
牡蠣の何か(奥):うまい





炒飯:うまい



ちなみに、同じテーブルには
くららさん、山本かなさん、ヘビイチゴさん
がいたのですが、満場一致でおいしい!と
声が挙がっていました。

そして、ひと通り食べ終わると
みんなでひとつのテーブルに集まり
座談会?がスタート。

絵日記ブロガーさんとは、
イベントやオフ会で交流がありましたが
インテリアブロガーさんと実際にお会いするのは
今回が初めて!

その中で興味深かったのが記事のタイミングの話。



なるほど〜!と、
首をタテにヘドバンしながら聞いてました。
私は過去のことをさかのぼりながら描いていますが
wacoさんは未来のことを見据えながら書いている
という真逆のスタイル。

ちなみに「わが家のここち。」のwacoさんは
インテリアだけでなくお料理記事も書かれていて
それがもうとにかくおいしそう!!!

どうにかしてwacoさんの家に居候できないかと
日々考えております(本気)
いいアイディアが思いついたら発表しますね。


陶芸イベント参加メンバー(名前の順)
みなさん続々と陶芸レポ書かれてます!

いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん 
くららんち」いとうくららさん 
ほわわん子育て絵日記」けえこさん 
たまご絵日記」ナナイロペリカンさん 
恐怖の婚活回想記」三重県さん
ノープラン生活」みっちーさん 
わが家のここち。」wacoさん

次回のブログも上記メンバーの誰かが登場します。
お楽しみに!!!

陶芸イベントまとめ
11/8公開「Lv.146影の指揮官

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

先日行われた陶芸イベントですが、
ライブドア公式ブログでも
その様子が公開されました! 


私も引き続き陶芸レポ続きます!↓




うづまこ陶芸教室にはろくろが7台。
なので交代制でろくろを回すことになりました。

私は初めての陶芸でテンパってしまい、
くららさんに助けを求める。

すると、迅速な采配力で
手びねりへと誘導してくれました。
(手びねり=手で形をつくるやつ)



自然と猫下僕ブロガーが集結。
右:くららさん
中:柳本マリエ
右:ヘビイチゴさん

みんなお猫様への献上品のことを考えてました!
(考えてはいたけど、自分の思い描いた物が作れるかどうかは別)

そしてその後、
めっちゃおいしい中華料理を食べ、
(この件については次回詳しく描きます)
少しお茶をしてから帰ることに!

そして私はここで、
またまた指揮官に助けられる。



私が何も考えずに
目の前の席に座ろうとしたところ
そのせいでうしろが詰まってしまい、
すかさずくららさんがフォロー!

席を誘導してくれたおかげで、
みんなスムーズに着席できました。

「もっと周りを見て行動しなきゃ」と反省しつつ
「でも次回もくららさんいるから大丈夫か」
という、くららさん頼りな部分がぬぐえず
今に至ります!!!


陶芸イベント参加メンバー(名前の順)
みなさん続々と陶芸レポ書かれてます!

いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん 
くららんち」いとうくららさん 
ほわわん子育て絵日記」けえこさん 
たまご絵日記」ナナイロペリカンさん 
恐怖の婚活回想記」三重県さん
ノープラン生活」みっちーさん 
わが家のここち。」wacoさん

次回のブログも上記メンバーの誰かが登場します。
お楽しみに!!!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)




陶芸イベント当日は、
ゲームオタクなアメリカン彼氏♪」の
山本かなさんと待ち合わせて行きました。
(かなさんとはブログを始めるだいぶ前からリア友なのです)

すると、私たちより早くいたのが
ほわわん子育て絵日記」のけえこさん!

40分前に着いた、 
と満面の笑みで答えるけえこさんは
ブログのタイトル通りほわわんとしたお方でした。
でも3人もお子さんがいらっしゃるんですよ!

けえこさんと合流後、
続々とブロガーさんたちが到着。





絵日記ブロガーは特に、
自分がキャラクター化されているので
実際のイメージと違うことも!?

かなさんはMA-1に髪の毛の内側キンパ、
私はライダース(合皮だけど)を身にまとい
集合場所へとゴリゴリ向かいました。

ノープラン生活」のみっちーさんには我々は
きっとこんな風に見えていたことでしょう。
(かなさんには実写表現の了承もらってるよ!)

みっちーさんはというと、それはもう
マイナスイオン出まくりの癒しオーラが
ハンパなかったです。

実際、肩コリが軽減しましたね!
※個人の感想です


陶芸イベント参加メンバー(名前の順)
みなさん続々と陶芸レポ書かれてます!

いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん 
くららんち」いとうくららさん 
ほわわん子育て絵日記」けえこさん 
たまご絵日記」ナナイロペリカンさん 
恐怖の婚活回想記」三重県さん
ノープラン生活」みっちーさん 
わが家のここち。」wacoさん


明日のブログも上記メンバーの誰かが登場します。
お楽しみに!!!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






昨日の記事にも描いた通り、
ろくろで大事故を起こした私!
の、隣にいたのがあのナナイロペリカンさん!

隣で事故現場をチラ見していたそうです。
(あとから教えてもらいました!)


今回のイベント場所のうづまこ陶芸教室には
先生が数人いて、優しく丁寧に教えてくれます。

昨日の記事には、見本を見せてくれた
メインの先生?の写真をいくつか載せたのですが
その結果、いただいたコメントが
下記のようになりました。



(お料理ブロガーさん風の)
超美人な先生もいるので、楽しいだけでなく
目の保養にもなるというお得な陶芸教室です。


陶芸イベント参加メンバー(名前の順)
みなさん続々と陶芸記事を書かれていますよ!

いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん 
くららんち」いとうくららさん 
ほわわん子育て絵日記」けえこさん 
たまご絵日記」ナナイロペリカンさん 
恐怖の婚活回想記」三重県さん
ノープラン生活」みっちーさん 
わが家のここち。」wacoさん


次回も引き続き、
陶芸イベント記事となります!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)