肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tagブロガー






ライブドアブログ忘年会の当日は
待ち合わせて会場へ向かい
開場30分前には到着していました。

近くのベンチで座って待つことにしたので
私はその間、勇者のマントを羽織る。

ちなみにマントを羽織らないと、
完全にスターウォーズだ。 




そしてこの様子は、
くららLIVEによって配信された。

くららさんとitchamanの
忘年会レポ記事にもこのときの様子が!

レス嫁の絵日記」のtohuさんが
そんな我々に気づいてくれたのは、
この少しあとでした。

tohuさんのブログは、
タイトル通り【レス】に関することが
ブログの主な内容になっています。
そのブログの存在を旦那さまに隠したまま
6年間も更新し続けていたのですが、
なんと、少し前にバレました!!!

そのほか、ゴキブリをイケメンに擬人化させたり
凄腕のブロガーさんです。

tohuさんとかたくりこさんとは、
励まし合って更新していたことがあったので
目の前にtohuさんが現われたときは
涙が出そうになるほど嬉しかったんだ。
(泣いてないけど!)

tohuさんとは最終的に、
シンクロするほどになってました。



忘年会レポ、まだまだ続きます!
(まだ始まる前の出来事ですからね)

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






お世話になっております、柳本マリエです。  

先日、深夜にピザをデリバリーして食べた話は
皆さまのご記憶に新しいかと存じます。

ブログやツイッター用に、と
一眼レフを引っ張り出して写真を撮っていたら
ザーピー様はすっかり冷えておられました。



ただワタクシ、ほとんどの食べ物に対して
冷えてる状態で食べるほうが好きなんです。
(猫舌というワケではなく、単なる嗜好)

特に、米とみそ汁は
冷蔵庫でキンキンに冷えていたらベスト!
お弁当など、温めを問われたら100%遠慮してます。

とはいえ、絶対に冷たくないといけない
というような強いこだわりはないので、
もともと冷たい状態だったらラッキー!!!
くらいの感覚です。

【お礼】
昨日の記事でインスタやツイッターを
フォローしていただき、ありがとうございました。
インスタフォロワー様1,500人突破したら、
なにか面白いことやりたいとザックリ考えてます。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






おはようございます!

昨日は絵日記ブロガーで新宿に集結。
待ち合わせ時間にぞくぞくと集まる中、
我々は目を疑いましたよ。 

服、似すぎ!!!
(モチロン打ち合わせはしていない)



双子コーデというか、もう4つ子コーデでした。

私とゆえじさんとさかな氏は7月にも会っていて、
今回さかな氏が再び東京に来るとのこで
お声をかけていただきました!

ちなみに、ゆえじさんと私は
ここ3ヶ月の間に4回も会うという
もはやマブダチを越えるレベルの頻度で遊んでます。

みいぽんさんとはお初でしたが、
ブログの内容から察するに
都内近隣にお住まいのようだったので
誘ってみたところ、即OKのお返事が。

いや〜、今回もしゃべるしゃべる!!!
中でも盛り上がったのは
「アキネイター」というアプリ。



これは、頭の中に人物を思い浮かべ
その人に該当するように質問に答えていくと
コンピュータがその人物を特定してくれる
というもの。

【例】
「その人はYoutuberですか?」→「いいえ」
「その人は苗字が漢字ですか?」→「はい」

有名人・著名人なら
5〜6個の質問に答えればコンピュータが
簡単に人物を特定してくれます。

私、柳本マリエを思い浮かべて
質問に答えていった結果はコチラ!



高津カリノ先生!
「サバサビ」も「WORKING!!」も大好きだけど!

ここに自分の名前が出てくるくらい名を残したい
と、決意新たに解散しました。

みいぽんさんとゆえじさんからは
お土産までいただいてしまい、
次回は私も何かしら用意したいと思っています。

ありがとうございました!!!


お会いしたブロガーさんたちのブログ
ボリボリチョコレイト」岡田さかな
世間は狭い」ゆえじ
ねこたぬの絵日記」みいぽん


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

前回までのあらすじ 
芸能人・著名人などのブログでよく見る
《「このブログを見た」と言うと割引》風に
「肩乗りネコと三十路の勇者を見た」と言っても
モチロン何も起こらない!

そんなこんなで自然とネコの話題に。






それぞれの好きなところや
「こんなことする」「あんなことする」
などのネコあるあるで盛り上がりました。
みんなの意見が合いすぎて気持ちいい!

あとは普段使っている便利グッズなど
情報交換ができてとても勉強になりました。
くららさんイチオシのアイテムを紹介してます!)

と、熱いトークを繰り広げていたら
すっかり日が暮れていました。
それでもまだ話したいことはたくさんあるので
定期開催を希望いたします。

くららさん、ゆえじさん、ヘビイチゴさん
楽しい時間をありがとうございました!




ネコ大好きブロガーメンバー
くららんち。」いとうくらら
世間は狭い」ゆえじ




ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

前回までのあらすじ
9月初旬、新宿に集結したネコ大好きブロガー。



さっそく「ゆえじの部屋」にて洗礼を受ける
初参加のヘビイチゴさん。
しかし、ここで意外な言葉が発せられる。




なんと、ヘビイチゴさんとくららさんは
お土産を持ってきているとのこと!

私、手ぶらだYO!

と思って冷や汗ドッバー出ましたが
大丈夫、ゆえじさんも同じく手ぶらでした!(ホッ)

くららさんからのお土産はコチラ。



めっちゃ可愛いネコとフクロウのクッキー!
いや、ビスケットって書いてあるぞ。
(ビスケットについての過去記事は→コチラ

さらにさらに、ご本人様から
書籍までいただいてしまいました!
レビュー記事は改めて書かせていただきます。


続いて、ヘビイチゴさんからのお土産はコチラ。



「ゆめねこ」というネコの形をした洋菓子。
あまりの可愛さに悲鳴があがりました。

こちらのお店で買えるよ☆
西洋菓子「周五郎」shugorou.com
〒166-0003 杉並区高円寺南2-21-11 1F
TEL 03-3314-9927

そして今ならなんと!
「柳本マリエのブログを見た」とお店で言うと
店員さんの頭の上に「?」マークが出現するはず!

そんなときは、
「柳本マリエっていうブロガーが
ライブドアブログにいるんですよ」
などと宣伝してもらえると助かります。


次回はいよいよ
激アツなトークが繰り広げられる!?

つづきは後編にて!

ネコ大好きブロガーメンバー
くららんち。」いとうくらら
世間は狭い」ゆえじ





ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)