肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tagフランス人



こんにちは、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。  

今からもう3年以上前
(まだ勇者になる前)の話ですが、
フランス人の友だちの観光ガイドをすることになり
この日は原宿界隈をウロウロしていました。

何を見ても楽しそうにしていたのですが
群を抜いてツボっていたのが指名手配ポスター。
「この人の罪状は?」などと聞いてくる始末です。

こちらが実際の写真



悪趣味じゃない?
フランス人のツボがイマイチつかめません。




→→→←←←
  
連載「三十路勇者の占い伝説」第13話 NEW!
 
映画レビュー「FILMAGA

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき




お世話になっております、柳本マリエです。

外国人は写真を撮るときにピースをしない
というイメージがあったのですが、
私の周りのフランス人はピース率が高く
ちょっと安心しています。

裏ピースはNGですが、
普通のピースは普通にしてた!!!

ただ、共通して言えることは
どの国の人も顔をものすごい近づけてくるので
私の顔のデカさが際立つ写りになることは
避けて通れません。

ちなみに外国人に「小顔」と言うのは
褒め言葉にはならない場合が多いので、ご注意ください。



→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第9話公開中 NEW!

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき    

柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!   







ヌテラ(nutella)をご存知でしょうか?

ヘーゼルナッツペーストを
チョコ風味に加工したクリームで、
パンなどに塗って食べます。

日本でもスーパーや輸入雑貨店などで
簡単に購入することができますが、
もともとはイタリア発祥のモノとのこと。

このヌテラは世界的に愛されていて、
中でもフランスでの人気は群を抜いています。
(私の周りだけかな?)

スーパーへ行くと必ずヌテラの話になるし、
だいたい誰かがインスタでヌテラ(朝食)を
アップしているほど。


例のローラのインスタより

どんだけ!!!

ちなみに昨年の私の誕生日には、
フランス人の友人からヌテラをいただきました。



ちょうどポーキーがチェックしてるのが
ヌテラが入ってる袋です。

どんだけ!!!



↑ 本日のおポキ丸(手!)

さてさて私は今日がんばれば明日お休みです!
明日はめっちゃ楽しみなことがあるよムフフ。