肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tagビール






飲めないって
言っただろうに!

おはようございます、柳本マリエです。

イギリス人はビールが大好きなので
イギリスの週末は昼間から飲むのが常ですが、
中でも「アップルサイダー」なるビールが大人気。

名前だけ聞くと、 
炭酸ジュースを想像しませんか?

カウンターから普通にビールが出てきたときは
オーダーを間違えたのかと思いました。

名前紛らわしいよ!

アップルサイダー(ビール!)は日本でも
HUBなどの英国風パブに行けば飲めるので、
興味がある方はぜひ!!!



ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






いつも大変お世話になっております、
柳本マリエです。 

昨日の記事にイギリスのビールがぬるい
ということを書いたところ、
いくつか反響をいただきました。

じつはイギリスのビールはぬるいだけでなく
泡もありません!!!



なので、元カレ含む
日本に来たイギリス人の友人たちはみんな
日本のビールに驚いていました。

私は、ビールといえば泡があるイメージですが
国によってこんなに違うんですね。



↑ ポーキーは相変わらず元気です。
毛が冬毛っぽくなってきたような?


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)