肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tagハンドルネーム


お世話になっております、柳本マリエです。
本日2回目の投稿となります。
1回目はコチラ→「破局は突然に

先日、「3次元ベイビー」アサナさんの
という記事を読んで激しく同意しておりました。

ブログやSNSつながりで仲良くなると
ハンドルネームで呼び合うことが多く、
本名がパッと浮かんでこないんですよね。

なので私は、
LINEを交換したらすぐに表示名を変更して
ハンドルネームを加えています。

この機能は、去年だかおととしあたりに
会社の人から教えてもらったのですが、
それまでまったく知らなかったので
目からウロコでした。
(みんな知ってる?私だけ知らなかった感じ?)


ところで、
昨日めっちゃ面白いブログを発見したんですよ!



というネーミングセンスに惹かれて読んで、
全記事制覇しました!

ワーホリでドイツへ渡ったぱん太さん(女性)の
ドイツでの奮闘記ブログなのですが、
ちょいちょい出てくる下心が見どころです!

ぱん太さんのブログも、あとは
私の別ブログ「三十路のエモあがき」も
どっちも見てね!!!


本日3回目の投稿となります。


さっき急に思い出したのですが、
先日ブロガーさんたちと初詣に行ったとき
ちょっと遠くにいるヘビイチゴさんとくららさんを
うっかり大声で呼んでしまったところ、
周りにいた人が全員、ものすごい形相で
一斉に振り向いたんですよね。


「ヘビ!ヘビ!くららさんヘビーっ!」
という具合に呼びかけたので、
たぶん周りの人たちは、近くにヘビが出たんだと
思ったのではないかと。

外でブロガーさんを呼ぶときは気をつけなければ!
お騒がせいたしました。



ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)