肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tagドラマ


こんばんは、柳本マリエです。

私は現在huluでのドラマ視聴に
どっっっぷりハマっておりまして
寝ても覚めても「ウェントワース女子刑務所」を
観ております。

あまりに面白くて明け方まで観てしまうので、
すっかり夜型の生活となってしまいました。



しかし、私に反してポーキーは、
夜の22時頃から朝の7時まで眠るという
朝型の模範のような生活。

もしかして私たち、
すれ違ってる!?
(あの有名なセリフを拝借しました)
(念のため言っておきます、念のためね)

ところで、本日は嬉しいニュースがひとつ!
マブダチのitchamanがイッチャマンとして
絵日記ブログにやってきました〜!

イッチャマンの教科書(画像クリックで飛べます)

なんと、着ぐるみキャラです!
イッチャマンファミリーが出てくる模様。
チェケラッチョだYO!

そして私は本日、
三十路のエモあがき」も更新しております。

また、ひとつの選択肢として、
本日朝に更新したオナラ記事↓を
寝る前にもう1度読むっていうのもアリかと。

(ちなみに画像クリックで飛べます)

さ〜て、今日は合計3記事アップしたから
ご褒美huluで朝までコースだぜ!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」公開中(画像クリックで飛びます) 




こんばんは、柳本マリエです。

前回の記事にも書いた通り
ドラマ「昼顔」を昨晩より一気見し、
先ほどすべて見終わりました。



ほぼ全話でガン泣きしていたのですが、
今のところ100%の確率で「どこで泣くの?」
という返答をいただいております。

涙腺の弱さには定評のある私ですから、
そりゃあ箸が転がるだけでも泣けますよ。

まだ見てない方もいるかと思うので、
結末については割愛しますが、
校長先生が最後に物語とは直接関係のない
意外なカミングアウトをしていました。


「昼顔」の一気見を終えて学んだこと

①徹夜で見てはいけない
夜の23時あたりから見始めて、
8話を見終えた時点で時刻は朝7時。
そこから13時近くまで寝てしまったので、
普通に朝から見ればよかった。

②映画「昼顔」公開直前に見よ
このつづきのストーリーが
2017年6月10日に公開となります。
マジで待ち遠しいので、
一気見するなら6月以降がオススメ!
みーすけ氏と見に行くよ!

③誰かを好きになれば誰かを傷つける
それが恋愛というものなのでしょうか。

最後に、
特別似てるワケではないが
似てないとも言い切れない斎藤工を
貼っておきますね。



ところで斎藤工の妻役の伊藤歩さんですが、
彼女が主演のドラマ「婚活刑事」もオススメです。

婚活相手がことごとく犯罪を犯し
事件を解決していくドラマで、
おととしあたりに放送されていました。

ちなみに「昼顔」は
みーすけ氏に教えてもらって
フジテレビオンデマンドで見ましたよ。

ほかにも色んなドラマが見れるので
また何か見たらご報告します。



こんにちは、柳本マリエです。 

イギリス人の元カレのドラマ選びが
紅茶基準だったときは、
さすがに理解に苦しみました。

ドラマの中に紅茶が映ろうものなら、
「あの銘柄はあーだこーだ」言い出す始末。
(元カレの推しはPG tipsという紅茶)

イギリス人は本当に紅茶にウルサイですが、
飲み方は意外と大雑把だったりします。