肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tagチョコミント

こんにちは、チョコミンターマリエです。 
昨日8月29日にセブンで新発売となった
「もちとろチョコミント」

ツイッターにアップしたところ、
味についていくつか質問を受けたので
こちらで詳細をレポします。





まず大きな特徴としては
商品名にもちとろと入っているように
かなりのフニャフニャ感。

見た目よりも、だいぶ繊細!!!




手で持つのが難しいくらいフニャります。
デローーーン。



なので、正直なところ…
味わう暇なく完食しました!!!



中身はチョコミントムースのような
これまたふわふわ食感で、
もちとろであることは間違いない!

ミント感はしっかりありますが、
ゆえにチョコ感が少し控えめだったような。
(いかんせん、急いで食べてますからね)

最後に口の周りが白い粉だらけになったので、
台所で食べることをオススメします。


→→→←←←

映画コラム「FILMAGA
 
連載「三十路勇者の占い伝説」第14話 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき


おはようございます、柳本マリエです。

私は物心ついた頃から
チョコミントが大好きでしたが、
本当に本当に肩身が狭い思いをしてきました。

何度、歯磨き粉と
言われてきたか!

おそらく、同じような思いをしてきた人は
たくさんいるかと思います。 

しかしながらここ数年、
昔と比べ物にならないくらいョコミントの地位が
上がっているような気がするのですが
私の思い過ごしでしょうか?

いいえ、思い過ごしなんかじゃありません。


ホラね!!!

チョコミントが
こんなにチヤホヤされる日が来るなんて
隠れチョコミントファンだった25年前の肩身が
グンと広くなりましたよ。

私が今、1番気になっているのは
チョコミントのベーグル。
今日あたりさっそく見てこようかしら。



→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第9話公開中 NEW!

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき    

柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!    


先週から私の元に
あるメッセージが次々と届くようになった。
あぁもちろんスパムの類では、ない。

ブログの読者さまからリアル友だちに至るまで
みんな口を揃えて同じことを言うのだ。

「ファミマへ行け」と。

なぜならそう、ついに…
ファミマで人気のフラッペシリーズに
チョコミント味が加わったから!!!


ハイっ、ということでね
本日私がやってきたのはここファミリーマート!

ファミマの愛称で親しまれておりますね。

ファミリーマートの店舗数は現在、
日本に18,000以上とのこと(ヤナマリ調べ)
みなさんのお住いの近くにある場合もあれば
ない場合もあるでしょうッ!

本日はそんなファミリーマートことファミマから
チョコミントフラッペレポお届けするYO!

まずは【フラッペの作り方】

フラッペはこのように
シャリシャリに冷凍されています。


シャリシャリに凍った状態で
レジでお会計を済ませ(大事!)、
専用の機械でミルク(種類によってはコーヒー)
を注ぐだけ!



↑ このようにあらかじめ中央にくぼみがあるので
そこに熱々のミルクが注ぎ込まれる仕組み。
(凍った部分を軽くほぐしておくと◎)


ミルクを注いだら
さらに容器の外から揉みほぐして
あとはストローでぐるぐる混ぜれば
あら簡単!特製フラッペのできあがり!

いざ【実食】 

ちなみにお値段は290円(税込)
めちゃくちゃ高いワケではないですが、
安いワケでもない。

それなりの仕事をしてくれるのか!?

(ゴクリッ)


って…
やく…って…
早くファミマに
行ってぇぇぇえ!

想像以上のおいしさにビックリ。
ミントとチョコのバランスがパーフェクト!

私は、チョコとミントが
6:4くらいの割合が好きなのですが
まさにその黄金比率をただき出しておりました。

よくありがちなのが、
チョコが濃厚すぎるパターン。
俗に言う【ミント泣かせ】(え?言わない?)

しかしこのフラッペは、
しっかりとしたミントの風味を残しながら
チョコの存在感も損なわず、
まさにパーフェクトフラッペ!

なんでこんなにおいしいのかと調べてみたら、
なんと「ガリガリ君」でおなじみの
赤城乳業プロデュースとのこと。

氷菓子のプロじゃん!!!
おいしいワケだよ。


【評価】
チョコミントフラッペ
98チョミチョミ

チョコミント好きは、
今すぐファミマに行ってほしいです。


チョコミンターマリエ記事まとめ



【お知らせ】
チカ母さんとある企画を進行ちう!


↑チカ母さん作成の某映画風ポスター


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第5話公開中

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき


こんばんは、チョコミンターマリエです!



「チョミる」という決めゼリフとともに
目新しいチョコミントを
手当たり次第食べ尽くすこのコーナー。

過去に何度も 
チョコミントレポートをしておりますが
どういうワケか過去記事を見つけられません!
まぁ、なのでフレッシュな気持ちで
ご覧いただければ幸いです。

本日チョミったのはコチラ!



皆さんもね、コロンは
1度は食べたことあるのではないでしょうか?

このコロンになんとチョコミント味が!
それはもうチョミらないワケがない。



内部はこんな!
爽やかなミントカラーです。

封を切った途端にミントの香りが広がりました。



では実際に食べてみましょう。



ぬぬぬ!これは!
なるほどね、ハイハイハイ!



よかったところ:ミントの風味
封を切った時点で広がるミントの香りと
実際に食べて鼻に抜ける感じは完璧!

惜しかったところ:チョコのコク
ミントが強すぎるがゆえに、
チョコの存在感が薄め(甘さもほしい)


とはいえこのチョコミントコロン、
3分くらいで完食しました。おいしいです。

チョコミント記事では必ず最後に
お決まりの締めの言葉があったのですが
過去記事を見つけられないので
ちょっと今日はササーッとフェードアウトします。

締めの言葉覚えてるよって方がいたら、
ツイッターでリプください!
それでは!


サブブログ「三十路のエモあがき
Emosode.4 限定3名の倍率」本日更新済み!




【21:35追記】
この記事をアップした数分後にitchaman
締めの言葉をツイッターで教えてくれました。
自分で書いておきながら、ワケわかんなくて爆笑 !