肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tagオフ会


おはようございます、柳本マリエです。

少し前のことですが
フランダースの三姉妹」のさとえみさんが
ベルギーから一時帰国をしていたので、
いつものメンバーでランチに行ってきました!

いつものメンバー(名前の順)
くららんち。」くららさん 
天使な小悪魔たち」フクミーさん


この日は、moroさんの子どもたち
こもちん & こもたろくん と初めて会ったのですが
2人とも本っ当にいい子で感動ッ☆

合流してすぐにこもたろくんのほうから
「こんにちは〜」と声をかけてくれたときは
めちゃめちゃ嬉しかったです。

こもちんはすっごく面倒見のいいお姉さんで、
弟のこもたろくんだけでなく
フクミーさんのところのシュリちゃんとも
すぐに仲良くなっていました。


さとえみさんと会うのは
忘年会以来なので約半年ぶり!!!

私たちと会う前に北海道に行っていたため
色んなお土産を買ってきてくれました。

じゃんけんで勝った人から選べるシステム

私は飴ちゃんと靴下をゲット!
さとえみさんありがとう!

シメのデザートはアフォガード。
エスプレッソをアイスにかけている瞬間を
写真に撮ろうとしたら、豪快にこぼしました。



利き手の右手でカメラを持って、
左手でエスプレッソをかけたためです。

moroさんとくららさんが
あれよあれよと光の速さで拭いてくれて、
最終的にはくららさんに
エスプレッソかけ係を担当してもらい
ようやく撮ることができました!

 
↑これが撮りたかったの!

この件ついては、
翌日めちゃめちゃ画期的な撮り方を学んだので
それはまた別の機会で改めて記事にしますね。


さとえみさんは
現在は無事にベルギーに到着したようです。
また年末の忘年会で会えたらいいな〜!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第9話公開中 NEW!

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき

柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS! 



お世話になっております、柳本マリエです。

昨日は大阪ブロガーさんたちと
遊んでもらいました! 

メンバーは、
ぶらっく企業だいありー」かたくりこさん
レス嫁の絵日記」tohuさん
おもいだす。」ともさん

tohuさん & ともさんとは忘年会ぶりの再会、
かたくりこさんとは念願の初対面!

みなさんお忙しいところ、
旦那さま・ご家族の方々にご協力いただき
お時間を割いてくださいましたよ!
(関係者の方々ありがとうございます)

集合場所はお好み焼き屋さんだったのですが
私が迷子になっていたところを
tohuさんが迎えに来てくれました。

同じくともさんも迷子になっていて、
こんな名言も飛び出しました。
「決断力のある迷子は、迷わず迷う」と。



そんなこんなでみんな合流し、
とりあえずカンパーイ!  

って、まず
ともさんとtohuさんの服が
完全に一致!

お好み焼きは、
かたくりこさんに焼いてもらいました。



全員、絵日記ブロガーなので
「絵描くの大変」という話で盛り上がりました!

面白い人が多すぎて震えたり、
締め切りががギリギリで震えたり!
(大丈夫かな?大丈夫かな?)



2軒目は喫茶店へ!
炭が入ったケーキをペロリ。

ここでも話題はブログについて。
かたくりこさんの将来の見据え方が流石すぎて
みんなヘドバンしながら聞いていました。

かたくりこさんは現在noteで有料記事
を配信されているのですが、
かたくりこさんの経験を活かした
業界目線のアドバイスはマジで目からウロコです。



最後は串カツ屋さんへ!

写真はバナナ串カツ。
ソースに見えてじつはチョコレートが
かかっています。

3軒目でも話が止まらず、
私までナチュラルに関西弁が出てくるほど。

関西弁の浸透力すげぇ!



みんな時間が許す限り付き合ってくれて、
本当に本当に本当に楽しい1日でした。
あれだけしゃべったのにまだ話し足りないくらい。

改めて、ありがとうございます!

ぶらっく企業だいありー」かたくりこさん
レス嫁の絵日記」tohuさん
おもいだす。」ともさん


そして、今日から
みんなに教えてもらった「人気ブログランキング」
に参加してみました。

 ←コレ押してニャ(by ポーキー)

どうぞよろしくお願いします!



お世話になっております、柳本マリエです。

本日は春の定例ネコ会ということで、
くららんち。」くららさん
と、新宿でランチをしてきましたよ!

結果から申し上げますと、
しゃべりすぎて喉を痛めました(毎度のこと)



このメンバーは
全員ネコと一緒に暮らしているというのが共通点で
定期的に集まり情報交換をしております。

先日私が沖縄に行ってきたので
お土産の雪塩ちんすこうを配ったところ、
沖縄滞在時にチャレンジした企画

そのときのアスセス数や、
読者登録数の変化など話したら
とっても素晴らしいリアクションをいただきました!

と、いうことで!
次回はチャレンジ企画前後のブログアクセス数や
読者登録数の変化について綴ろうと思います。

どうぞよろしく!







おはようございます!

昨日は絵日記ブロガーで新宿に集結。
待ち合わせ時間にぞくぞくと集まる中、
我々は目を疑いましたよ。 

服、似すぎ!!!
(モチロン打ち合わせはしていない)



双子コーデというか、もう4つ子コーデでした。

私とゆえじさんとさかな氏は7月にも会っていて、
今回さかな氏が再び東京に来るとのこで
お声をかけていただきました!

ちなみに、ゆえじさんと私は
ここ3ヶ月の間に4回も会うという
もはやマブダチを越えるレベルの頻度で遊んでます。

みいぽんさんとはお初でしたが、
ブログの内容から察するに
都内近隣にお住まいのようだったので
誘ってみたところ、即OKのお返事が。

いや〜、今回もしゃべるしゃべる!!!
中でも盛り上がったのは
「アキネイター」というアプリ。



これは、頭の中に人物を思い浮かべ
その人に該当するように質問に答えていくと
コンピュータがその人物を特定してくれる
というもの。

【例】
「その人はYoutuberですか?」→「いいえ」
「その人は苗字が漢字ですか?」→「はい」

有名人・著名人なら
5〜6個の質問に答えればコンピュータが
簡単に人物を特定してくれます。

私、柳本マリエを思い浮かべて
質問に答えていった結果はコチラ!



高津カリノ先生!
「サバサビ」も「WORKING!!」も大好きだけど!

ここに自分の名前が出てくるくらい名を残したい
と、決意新たに解散しました。

みいぽんさんとゆえじさんからは
お土産までいただいてしまい、
次回は私も何かしら用意したいと思っています。

ありがとうございました!!!


お会いしたブロガーさんたちのブログ
ボリボリチョコレイト」岡田さかな
世間は狭い」ゆえじ
ねこたぬの絵日記」みいぽん


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

前回までのあらすじ 
芸能人・著名人などのブログでよく見る
《「このブログを見た」と言うと割引》風に
「肩乗りネコと三十路の勇者を見た」と言っても
モチロン何も起こらない!

そんなこんなで自然とネコの話題に。






それぞれの好きなところや
「こんなことする」「あんなことする」
などのネコあるあるで盛り上がりました。
みんなの意見が合いすぎて気持ちいい!

あとは普段使っている便利グッズなど
情報交換ができてとても勉強になりました。
くららさんイチオシのアイテムを紹介してます!)

と、熱いトークを繰り広げていたら
すっかり日が暮れていました。
それでもまだ話したいことはたくさんあるので
定期開催を希望いたします。

くららさん、ゆえじさん、ヘビイチゴさん
楽しい時間をありがとうございました!




ネコ大好きブロガーメンバー
くららんち。」いとうくらら
世間は狭い」ゆえじ




ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)