肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Tagインスタ

こんにちは、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。  

【掲載誌のお知らせ】
本日7月12日発売の雑誌「ねこ」(103号)にて、
ポーキーを掲載いただいております!



インスタ企画「私をメロメロにさせる悩殺ポーズ」
のページに載せていただきました!

しかもしかも、
ネコ友のあじゅさん(@azumona.cat)の
あずちゃんと見開きの隣ページで載せていただき、
嬉しさ倍増!!!

「ねこ」は書店・コンビニなどで
お取り扱いがあるかと思いますので、
見かけた方はぜひともよろしくお願いします。



→→→←←←

映画レビュー漫画「FILMAGA」NEW!
 
連載「三十路勇者の占い伝説」第11話
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき


夜分に失礼します、柳本マリエです! 

本日2回目の投稿となります。

今回はSNSのすみ分けと、後半では今朝見た夢
についてご紹介させていただきます。



さて、現在私は主なSNSとして
ツイッターとインスタグラムを使用しております。

インスタについては、
このブログを始める前からやっていたので
ツイッターよりも歴は長いです。
(ツイッターはブログ開設と共に
アカウントを作成したので、まだ1年ほど)

更新頻度は下記のような感じです。

ツイッター
朝起きてから夜寝るまで1日中

インスタグラム
ブログ更新のお知らせをお気に入り写真に添えて
(インスタのブログへの貼り方は
先日、カタホさんに教えてもらいました!)
ツイッターは朝から晩まで
つぶやきたいことをつぶやきたいだけ
思うがままにつぶやいているのですが、
インスタをもっと活用できればなぁと
日々思っております(いい案ありますかね?)

ありがたいことに、
ツイッターもインスタもフォローして
ブログまで遊びに来てくださる方もいるとのことで
今後は何かそれぞれのサービスごとに
オリジナルの投稿ができたら理想です。

ところで今朝、
私はとても不思議な夢を見ました。

ぐっちぃさんの4コマを読んでいる夢です。
(ぐっちぃさん本人は出てこない)






3コマ目まで読んだところで、
目が覚めてしまいました。

1コマ目
まず、カボチャパンツを履いたぐっちぃさんが
家事を終えて横になる
(ぐっちぃさんは怠け者ではありませんよ!)

2コマ目
のまめちゃんかこまめちゃんが、
本を読んで欲しいとぐっちぃさんに頼む
(ぐっちぃさんは双子ちゃんのママです)

3コマ目
のまめちゃんもこまめちゃんも
ぐっちぃさんの右側に寝そべり待機
(なぜか吹き出しの中は《左側》と書かれていた)

という内容です。
一体ぐっちぃさんはこのあと
どういうオチをつけるつもりだったんでしょうか。

ぐっちぃさん、夢で会えて(?)嬉しかったよ!
(私の一方的な愛だけど)

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

おはようございます、柳本マリエでありんす。

昨日はあのあとしっかりと深夜にピザを完食し、
すぐに寝るというデブの極みな夜でした。 



ピザ画像を昨日の記事に追加してるので、
よろしければもう1回覗いてみてください!

さて、ご存知の方もいるかと思いますし
もちろんご存知でない方もいると思いますが
私は通勤電車の中でiPadを使用し、
ブログなどのイラストを描いています。

なので、
万が一iPadを家に忘れるということがあれば
それはもう致命的なミスなんですよ。

もう、お察しですね?



ケータイにいくつかイラストを保存してますが、
公開前のイラストはiPadに保存してます。

今朝うっかり忘れて出社してしまい、
イラストでの更新が壊滅的なので
本日は、いただいた質問に答えつつ
さりげなくSNSの宣伝などをしようと思います。

【質問】
「ポーキーがいるので大丈夫かと思いますが、
さみしくなることはないですか?」

【回答】
「ございません!
ツイッターしてると24時間たのしいよ!」



MarieYanamotoで検索してくれよな!
検索したくないって人にはリンクを用意しました。
コチラから

ツイッターでは(ツイッターでも)
くだらないことしかつぶやいてないですが、
イラスト過程や記事予告などの真面目なことも
たまには言ったりしておりますよ。

ツイッターの世界もブログと同様
大変興味深く、面白い人がゴロゴロいるので
永遠に覗いていられます。

ちなみにインスタもやっているのですが、
こちらはインスタっぽい写真を
厳選して載せてます(おふざけなし)



marie13thで検索してくれよな!
検索したくないって人にはリンクを用意しました。
コチラから

ブログやツイッターよりも歴が長いので、
インスタ上では私の色んな失態を知ってる人が多い
ような気がします。


【質問】
「最近オススメのチョコミント商品は?」

【回答】
「冬は皆無なり!!!」

夏場はチョコミンターとして活動しておりましたが
冬場にチョコミント商品が出ることは
ほぼ皆無のため、現在は活動お休み中。

数年前は、冬季限定で
きのこの山のチョコミント味が出ていて
それはめっちゃおいしかった(普段はたけのこ派)

どうしても食べたいときは、
31のチョコミントアイスをオススメします。



そういえば昨日から東京コミコンが
すごく盛り上がっているようですね。

コミコンもかなり気になるのですが、
私は「ペルソナ3」のタルタロスハニトーも
同じくらい気になってます。



皆さまはコミコン派ですかね、
それともタルタロス派ですかね。

いずれにしても私が言いたいことはただひとつ。

よい週末を!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)



おはようございます、柳本マリエです。
2日間お休みを頂きおもしろいことをしてました。

そのうちの1日は、 
インスタがキッカケで仲良くなった
itchamanさんと遊んできました!

まずはカフェで腹ごしらえ。



普段からツイッターなどで
毎日のように話しているため、
初対面なのに話が弾む弾む!!!

すぐにカフェのラストオーダー時間になってしまい
まさかのitchamanさんのご自宅へお邪魔することに!

急きょのことだったので、
私の靴下はこんな状態でした。



穴の開きすぎにも
ほどがある!!!

いやホント、持ってる靴下のこれだけが
穴開いてるんです。
これ以外の靴下は穴開いてないですホントに。

そんなこんなで穴の開いた靴下のまま
マシンガントークは続き、
フッと外を見るととんでもないことに!



ゲリラ豪雨!!!

↑ コレ、加工は一切してないです。
すごくないですか?

しかもこのあと虹が出て、
めちゃんこ幻想的でしたよ。

そして、itchamanさんからポーキーへ
プレゼントも頂きました。
それがこのゴキブリのオモチャ!!!







手のパー具合が興奮を物語っております。
かなり気に入ったようで、
今朝もずっと興奮してました。

itchamanさんありがとう〜!
また遊びに行きます!
itchamanさんのインスタは→コチラ


次回は絵の修行を経た私の
ビフォーアフターをお届けします。