17歳からのイングリッシュ

身内のほとんどが外国人という環境にも関わらず、まったくその文化に触れてこなかった純日本人の私が、いかにして英語を学び、どのように影響されたのかを綴る回想記

カテゴリ: 現在の話(リアルタイム)

別ブログ「ヤナマリチャンネル」にて、内容のなさに定評のあるレビュー記事を昨日今日で5本『撃てない警官』『地の塩』『変身』『天の方舟』『長い長い殺人』追加しました。ヤナマリ(柳本マリエ)@MarieYanamoto【ブログ更新】✍🏻『撃てない警官』ざっくりレビュー1話完結
別ブログ「ヤナマリチャンネル」にて、内容のなさに定評のあるレビュー記事を昨日今日で5本『撃てない警官』『地の塩』『変身』『天の方舟』『長い長い殺人』追加しました。







特に撃てない警官』がおすすめ。
書きたいレビューが30本くらいたまっているのでゴリゴリ追加していく予定です。

ツイッター(@MarieYanamoto)で更新通知もしてるので、ぜひフォローしてください!

FullSizeRender

ポーキーも「ツイッターフォローしてね!」って言ってます。

昨晩急に思い立ちまして。ヤナマリ(柳本マリエ)@MarieYanamotoあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ
昨晩急に思い立ちまして。


ワードプレスで運営しているブログのブログスキン(ワードプレスではテーマと呼ばれる)をポチってしまったんですよ。14,800円(税込)

たっか!!!!!

めっちゃ高いですよね。
いや、お値段以上の価値があるものなんですど、払う額として14,800円は久々の高額な買い物でした。

いままで使っていた無料テーマ『Cocoon』に不満はなかったものの、ほかはどうなのかと急に気になってしまって…

『JIN』と呼ばれるテーマを買いました。超地味なビフォーアフターを見てください。

【Before】
FullSizeRender

【After】
FullSizeRender

くっそ地味な違いだけどひと晩かかってます。
体裁は引き継げないので、細かな修正をしなければならず。

まぁ、それが楽しいんですけどね。

FullSizeRender

↑固定フッターとかめちゃめちゃかわいくないですか?(自己満の極み)

こうやって、デザインばっかりこだわって記事をかかない人が1番ダメですからね〜!!

FullSizeRender

よき………(自己満)

まだまだ完成してないですが、よかったら未完成の「ヤナマリチャンネル」も覗きに来てください。サグラダ・ファミリア的な。

ちなみにガチンコ使用感としては、ぬるぬるした動きなどはやっぱり有料って感じがします。

ただ、記事の書きやすさはCocoonが優勢かな。慣れとかの問題ではなく、CocoonでワンクリックでできたことがJINでは数倍かかってしまうような感じ。でもアプデで変わるかもしれないので希望はあります。

見た目のデザインは『JIN』がめっちゃ好み!

テーマを変えると記事の修正がかなり大変なので、検討してる人は早めに決断したほうがいいかも。記事が増えると地獄を見ますぜ…

現場からは以上です。よい週末を〜!

昨晩、久しぶりにSwitchを起動しまして。ヤナマリ(柳本マリエ)@MarieYanamoto久々にゲームしようとするとこうなる https://t.co/eShqehsIBV2019/05/14 00:02:12目的は『私立ベルばら学園』体験版。今年の2月にその存在を知ってからずっと発売を待ちわびているゲームです。
昨晩、久しぶりにSwitchを起動しまして。

目的は『私立ベルばら学園』体験版。
今年の2月にその存在を知ってからずっと発売を待ちわびているゲームです。

FullSizeRender

主人公は凰寿華瑠(オスカル)というキラキラネームの女性キャラ。学園ものの乙女ゲーです。

『ベルサイユのばら』のキャラがモチーフになっているので、ファンにはたまりません。


↑私が『ベルばら』で1番好きなキャラ、ジャンヌやサン・ジュスト(らしきキャラ)も登場!

『ベルばら』のジャンヌは共感できるところが多くて感情移入してしまいます。サン・.ジュストはロン毛具合が最高。

ロン毛の中でもセンター分けに弱いんでしょうね。
『キングダム』の吉沢亮とか。最近は、ランチパックのCMの山崎賢人も好きです。

(あれ?なんの話???)


とにもかくにも、『私立ベルばら学園』の発売日がマジで楽しみ。気になる人はぜひ体験版やってみて!



くららさんの記事に登場中↓


昨日ツイッターでもつぶやいた件ですが、ダイソーで買ったiPhoneケース(iPhoneX、XS用)がドチャクソ気に入りすぎて興奮しています。ヤナマリ(柳本マリエ)@MarieYanamoto使ってたiPhoneケースが劣化してきたから、応急処置としてダイソーでテキトーに買ったiPhoneケースが
昨日ツイッターでもつぶやいた件ですが、ダイソーで買ったiPhoneケース(iPhoneX、XS用)がドチャクソ気に入りすぎて興奮しています。



見てくださいこの質感。

IMG_5745

写真だとあまり伝わらないですが(でも見て!)、マットな質感です。なんですけど、ハードケース。ぐんにょりしてない。

で、これがマジで手に馴染む!!!

シャーペンのグリップ部分みたいな。ほどよくしっとりしていて滑りません。

そして、なんといってもこのデザインよ。

IMG_5746

ボディもリングもミニマル〜〜〜!!
「安っぽいからミニマル」なんじゃなくて、シンプルで上品な感じ。

IMG_5763

↑リングの形が平らになっているのでスタンドにもなります。動画とかガンガン観れますね。


ケースは消耗品なので、正直あと5個くらいほしい。カラーはゴールドもありました。

ちなみにはじめてリングつきのケースを使いましたが、めちゃめちゃいいですね。もっと早くリングにすればよかった。

これが100円とか本当にスゴいです。歴代ケースの中でダントツに使いやすい。マジでオススメです。

先日、きっかさん & フクミーさんと「くららんち。」くららさんの家にお邪魔してきました。もう何度もお邪魔させていただいているので、入り方は心得ております。そのときの様子はコチラ↓フクミー@fukumiomo人見知りニャンコのいるお家へ入る時の方法 記事はこちら⇒ http
先日、きっかさん & フクミーさんと「くららんち。」くららさんの家にお邪魔してきました。

FullSizeRender

もう何度もお邪魔させていただいているので、入り方は心得ております。

そのときの様子はコチラ↓


くららさんの家に行くとほぼ毎回お絵かきをして遊ぶ我々。今回は「花の擬人化」をテーマにアナログで描きました。

それぞれ選んだ花は下記

くららさん:スズラン
きっかさん:ネモフィラ
フクミーさん:アマリリス
私:ハス

20〜30分くらいかけてやっと描いたのがこれ。

FullSizeRender

めっちゃ消しゴム使った

画力のなさよ。普段コピペしかしないからアナログはマジで難しかったです。色で誤魔化せないからよけいにね。

そしたらなんと、くららプロが…


(スラスラ)


(スラスラ)













ドーーーーーーン!!!

FullSizeRender

私の絵をもとに美女を描いてくれたの!!!

プロすげえええええ(白目)

FullSizeRender

本当すっごいの。ものの数分なの。
くららプロがスラスラ描けるのは私なんかより何千倍も努力を積み重ねているからで、つまり本当に神!

この時点で超すごいのに、なんと後日きっかプロから送られてきたのが…


(準備はいいですか?)











(さん…)




(にい…)




(いち………!)





IMG_5704
IMG_5705

Oh my goodness!!!!!

みんなが描いたキャラをきっか絵にしてくれたんですよ。4人揃うと、かわいさ4倍!

もうお金払いたい。LINE Payで送金したいです。クオリティの高さヤバいでしょ。細部までかわいい。ずっと眺めていられます。

プロすごい!!!!!

くららさんきっかさんありがとう。
(描いてもらった絵は掲載許可をいただいてます)


ちなみに、どうして私がハスを選んだのかというと先月このメンバーで上野に行ったとき不忍池に枯れたハス(蜂の巣みたいなやつ)が大量に浮いていたんですよ。

IMG_4858
↑写真には写ってないけど手前にいっぱい蜂の巣みたいなハスが浮いている

それを見たきっかさんが「ハスだまり」という言葉を生み出しましてね。それからハスを引きずっていたというワケ。

いやぁ、今回もマジで楽しい1日でした。
現場からは以上です!



別ブログ「ヤナマリチャンネル」も更新中



どちらのブログもなにとぞ〜!!!

少し前のことですが、ちょっと反響があったツイートがあったので共有します。ヤナマリ(柳本マリエ)@MarieYanamoto彼氏にフラれた漫画を描くことは「付き合っていた」からできることであって、それはつまり恋人がいない人へのマウンティングだみたいに言われることがそこそ
少し前のことですが、ちょっと反響があったツイートがあったので共有します。


この発想はなかった!

もうそんなこと言ったらキリないやん。
100歩譲って、これ(フラれたこと)でマウント取ってるつもりなら下手くそでしょうが!

ネット上には色んな発想が溢れているので飽きないです。



それでは、ゴールデンウィーク最終日も悔いのないよう過ごしましょう!

いつもお世話になっております。早いもので、ワードプレスで開設した別ブログ「ヤナマリチャンネル」がGoogleアドセンスに合格してから丸1ヶ月が経過しました。初月ということもあって、ぶっちゃけどんな感じなのかぶっちゃけました。ヤナマリ(柳本マリエ)@MarieYanamoto【
いつもお世話になっております。

早いもので、ワードプレスで開設した別ブログ「ヤナマリチャンネル」がGoogleアドセンスに合格してから丸1ヶ月が経過しました。

初月ということもあって、ぶっちゃけどんな感じなのかぶっちゃけました。


↑ご興味あればご覧ください。
ヘッダーやらデザインやらコロコロ変わってます。


フクちゃんのブログにも登場中↓


 この日もたくさんしゃべって声枯れました(毎度)


ゴールデンウィークですね。連休の人も仕事の人もいかがお過ごしでしょうか。私は食べてばかりいます。本日、シネマトゥデイさんで連載させていただいている漫画 & コラムの最新話『キングダム』回が公開されました。連載「憑依系女子 夢野映子の1日」↓『キングダム』(画像
ゴールデンウィークですね。
連休の人も仕事の人もいかがお過ごしでしょうか。私は食べてばかりいます。

本日、シネマトゥデイさんで連載させていただいている漫画 & コラムの最新話『キングダム』回が公開されました。

連載「憑依系女子 夢野映子の1日」↓
キングダム』(画像クリックでも飛びます)
FullSizeRender

2019年のマイベスト映画(ほぼ確定!)

出演者の過半数がロン毛のため、ロン毛好きにはマジでたまらない作品となっております。もう吉沢亮には常にロン毛でいてほしい。
権力のある人から命じてほしいですね。

逆に劇中の山﨑賢人はロン毛が目立たなかった(というか短めだった)のですが、舞台挨拶のときのロン毛っぷりは最高です。

ただ、それはまぁ 想定内!

『キングダム』でのベストロン毛は間違いなく左慈役の坂口拓さん。連載のコラム内にも書きましたが、後半で髪が乱れる姿が超・超・超セクシー!

アクション俳優さんなのでガチで強い人です。

FullSizeRender

『キングダム』鑑賞後ソッコーで坂口さんのツイッター(@tak_ninnin)を見に行ったら、役とは対照的にめちゃめちゃテンションが高くてビックリ(惚れた)

坂口さんは最近YouTubeで「たくちゃんねる」を始めたのに、公開日の数日前に骨折する大怪我をしちゃって(アクション俳優さんだから)チャンネルの初動画に坂口さんじゃない人が出てきたんですよ。もうなんか、そういうところも好きです。


と、こんな具合に眼福なワケだけど。素晴らしいのは長澤まさみ。

まず私は原作を読んでなかったので登場シーンでおったまげました。

からの、
二の腕と太ももの
大露出!!!(合掌)

長澤まさみちゃんは、4月『マスカレード・ホテル』5月『キングダム』『コンフィデンスマンJP』と話題作に出まくりなので見逃さないでください。

そして最後に…
本郷奏多くんは生きる国宝です。

という色んな気持ちを抑えて、原稿はなるべく冷静にしたためました。

連載「憑依系女子 夢野映子の1日」↓
キングダム』(画像クリックでも飛びます)
FullSizeRender

映画『キングダム』公式アカウントにもRTしてもらえました!うれしい!

FullSizeRender


ゴールデンウィークはキングダム』を!