17歳からのイングリッシュ

身内のほとんどが外国人という環境にも関わらず、まったくその文化に触れてこなかった純日本人の私が、いかにして英語を学び、どのように影響されたのかを綴る回想記

カテゴリ: PR

だって出不精だもの!こんばんは、柳本マリエです。この度、LINE上で気軽に相談ができる新サービス「トークCARE」の体験をさせていただきました!おそらく私はもう10年近く同じメイクをしています。ファンデやアイシャドウやパウダーなど、メイク用品は基本的に(廃盤になら
IMG_7254
IMG_7251
IMG_7252
IMG_7253

だって出不精だもの!

こんばんは、柳本マリエです。
この度、LINE上で気軽に相談ができる新サービス「トークCARE」の体験をさせていただきました!

おそらく私はもう10年近く同じメイクをしています。ファンデやアイシャドウやパウダーなど、メイク用品は基本的に(廃盤にならない限り)ずーっと同じ型番のまま。

手順も変わらないので、20代前半の頃のメイクを33歳になるいまも続けてしまっている始末。
見慣れてくるとこれがデフォルトになってしまうため、なんとも思わなくなるんですよね。

そんなワケで今回は顔面化石を脱却すべく、眉毛とリップを中心に谷川明日香先生よりアドバイスをいただきました。

IMG_7283
IMG_7285
IMG_7287
ベースメイクからアイシャドウまではいままでの手順と同じ。ここから、「太眉」「アリアナちゃん風アイライン」「ベージュリップ」を意識すると…
IMG_7290
(Before:いままでメイク、After:アドバイスメイク)

いかがでしょうか?
眉毛とリップが変わると印象が柔らかい!

強めの服装な私は、メイクは控えめにしたほうがバランスがよいとのこと。なるほど。
漫画では割愛していますが、メイク以外に眉毛の整え方なども伺っております(相談時間はピッタリ30分でした!)

出不精ゆえに披露する機会は限られているものの「次はこうしたい」という気持ちがあるだけでメイクへのモチベーションがだいぶ変わってくるから不思議ですね。


私はメイクのことが聞きたかったので質問内容はあらかじめ決めていましたが、ほかにもダイエットやLINE既読(未読)スルー対応法などの質問も受け付けているようで、めっちゃ気になりました。
もしかしたらね、今後だれかに既読スルーされるかもしれないですし!!!


トークCARE体験まとめ

▷メリット
・どこにいても相談ができる
・気軽に第三者の意見が聞ける
・(チャットの場合は)会話の内容が残る

▷デメリット
・タイミングを合わせるのが難しい

先生ごとにスケジュールが記載されていますが、必ずしもその時間にオンラインになるとは限らないのでタイミングを合わせるのが少し難しかったです。
オンラインになったら通知が来る設定にしていても、タイミングが合わずに2回ほど逃してしまいました。

しかしながら、それ以外では特に気になったことはないので、時間に余裕を持って挑めば問題ないかと思います。会話の内容を読み返せるのは本当に便利!


▷トークCAREはこちらから
▷谷川明日香先生へのご依頼はこちらから


現場からは、以上です!
柳本マリエでした!