17歳からのイングリッシュ

身内のほとんどが外国人という環境にも関わらず、まったくその文化に触れてこなかった純日本人の私が、いかにして英語を学び、どのように影響されたのかを綴る回想記

カテゴリ:17歳からのイングリッシュ > プロローグ

こんにちは、柳本マリエと申します。このブログは私の実体験に基づいた回想期です。子どもの頃から勉強も運動も大嫌いだった赤点常習犯の私が、17歳で3週間ほどアメリカにショートステイしたことをキッカケに日本で英語の勉強を始め、イギリス人と口喧嘩で勝てるくらいになる
こんにちは、柳本マリエと申します。

このブログは
私の実体験に基づいた回想期
です。

子どもの頃から勉強も運動も大嫌いだった赤点常習犯の私が、17歳で3週間ほどアメリカにショートステイしたことをキッカケに日本で英語の勉強を始め、イギリス人と口喧嘩で勝てるくらいになるまでの英語を学んだ過程と国際恋愛に大失敗した実話です。

IMG_7582

身内のほとんどが外国人という環境下のため、小さい頃から英語を習わされていたのではないかと思われることもありますが…
塾や習い事はもちろん留学の経験は一切なく、それどころか海外に興味すらありませんでした。

IMG_6682


中学・高校で英語の授業があったにも関わらず、まったく英語が話せないという典型的な日本人の私どのように英語を使って外国人とコミュニケーションを取るようになったのか。
当時の私の英語の勉強方法を、当時の環境(仕事や恋愛などの日常生活)とともに絵日記でお届けします。

英語(英会話)の勉強が難しいと感じている人、挫折した人(←私)、これから始める or 始めたばかりの初心者の人、独学に行き詰まった人、少しでも英語に興味がある人の参考になれば…!

誰かに教えられえるほどリッパなものではありませんが、恥を忍んですべて描きます!