肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

カテゴリ:イベントなど > さといも東京観光

こんなんですみません!!!(土下座)昔は香水もコレクションするくらいたくさん持っていて、最終的にシャネルの「CHANCE」という香水に落ち着きました。しかしまぁ、普段そんな必要ないじゃないですか。今なんて家からほぼ出ないですし。人と会うのは月に1回か2回です。し
IMG_5187

こんなんですみません!!!(土下座)

昔は香水もコレクションするくらいたくさん持っていて、最終的にシャネルの「CHANCE」という香水に落ち着きました。

しかしまぁ、普段そんな必要ないじゃないですか。今なんて家からほぼ出ないですし。人と会うのは月に1回か2回です。

しかしそんな私にも香水をつけたほうがいい日が訪れまして。
さといもな日々」さといもと会う日は直前にシャネルのカウンターに行って香水を拝借しました!(せこい)

ただ、1日目は待ち合わせ時間が遅めだったのでよかったんですが、2日目は築地に行くから早めの待ち合わせだったんです。ゆえにコスメカウンターが閉まっていて…
2日目はもうホントすみません!って感じでしたね。

ちなみにワニシちゃん談によるとさといもはファブリーズは持っているみたい(私はファブリーズすら持っていない)

さといもの姉的存在、ワニシちゃんぱんちゃん視点の東京観光もあるよ!
世話焼き妖怪(ぱんちゃん)


さといもは
各所から
晒されるスタイルだね。


ダダダ…ダーンダーン ダダダダーン…▷Episode.1:待ち合わせへこれが今回の東京観光に至るまでの(私の一方的な)経緯です。丸3ヶ月間、いいねやリプを送り続け、猫や同郷をダシにじわじわと近づきました。漫画内の油餅については、あたかも「家にたまたまお餅があったから
IMG_5061
IMG_5065
IMG_5063

ダダダ…
ダーンダーン ダダダダーン…

IMG_5064




これが今回の東京観光に至るまでの(私の一方的な)経緯です。丸3ヶ月間、いいねやリプを送り続け、猫や同郷をダシにじわじわと近づきました。

漫画内の油餅については、あたかも「家にたまたまお餅があったから作りました」的な感じでさといもにリプをしたのですが、そもそもそのとき家にお餅なんてなかったんだ…!(スーパーへ走った)

そのときの私の実際のツイートがさといものブログに残っているので見てください。


そんなこんなで、当日はガッチガチに緊張していたワケです。しかも待ち合わせ直前にトイレに入ったときに気がついたのですが、緊張で唇噛みしめすぎて血ぃ出てたからね。止血に時間かかったわ。

間違いなく今世紀最大級の緊張をしたけど、今世紀最大級に2日間ホントに楽しかったです。

これにて東京観光は完結ッ!
長らくお付き合いいただきありがとうございました。

最後にひとつだけ…
ラストのコマの私、めっちゃ美化して描いていますが実際は超二重アゴなのであしからず。


本当にあっという間の2日間!最後はスタバでダラッと。2日間歩きすぎて足腰の疲労感がハンパなかったです。特にさといもは旅の疲れもあってだいぶ疲労困ぱいしていました。新幹線の改札まで見送ったのですが、見送る側って寂しいものですね。日々いろんな楽しい出来事はある
IMG_5036

本当にあっという間の2日間!

最後はスタバでダラッと。
2日間歩きすぎて足腰の疲労感がハンパなかったです。特にさといもは旅の疲れもあってだいぶ疲労困ぱいしていました。

新幹線の改札まで見送ったのですが、見送る側って寂しいものですね。

IMG_5037

日々いろんな楽しい出来事はあるけど、この2日間はひと味違う楽しさでした。めっちゃ笑ったなぁ。
これにて東京観光記事はおしまーい!

Episode.1〜10まで更新させていただきましたが、最後に「Episode.0」を更新して完結とさせていただきます。つきましては次回の更新もお楽しみに。




「さといもな日々」さといもの東京観光2日目は、まず築地に行きました。もちろん目的地までたどり着けたのはさといもナビのおかげだよ。小さいお店がたくさんあって、どのお店も本当においしそうなんです。迷ったけど、信号待ちをしていたときにチラシをもらったお店に入るこ
IMG_5023

さといもな日々」さといもの東京観光2日目は、まず築地に行きました。もちろん目的地までたどり着けたのはさといもナビのおかげだよ。

小さいお店がたくさんあって、どのお店も本当においしそうなんです。迷ったけど、信号待ちをしていたときにチラシをもらったお店に入ることにしました。

IMG_5025

私は海鮮丼をチョイス。
ワサビ多めなところが良い!!!

正直なところ2日目も緊張してあまり食べれられる心境ではなかったけど、なんとかギリいけました。エビがおいしかったなぁ。

しかし築地ってホントに色々あるんですね。
パンとか肉まんとかデザート類も多くて、食べ歩きをしたら楽しそうです。
午前中で閉まってしまうお店もあるそうなので、早めに行くのがオススメ!




動物園のあとは目黒川に夜桜を見に行きました。看板の方角に行ったあと、右折するところを左折してたんですよ!そりゃ川ないわ!今まで目黒川の桜は何度か見に行ったことがあるのですが、昼間しかなくて。夜に行ったのは初めてなんです!(迷った理由にはならない)人がたく
IMG_5020

動物園のあとは目黒川に夜桜を見に行きました。
看板の方角に行ったあと、右折するところを左折してたんですよ!そりゃ川ないわ!

今まで目黒川の桜は何度か見に行ったことがあるのですが、昼間しかなくて。夜に行ったのは初めてなんです!(迷った理由にはならない)

IMG_4923
IMG_4924
IMG_4921

人がたくさん!!!
目黒川沿いは本当にオシャレなお店ばっかりで、見たことのない食べ物を食べてる人がたくさんいました。あの食べ物はなんだったんだろう。

私はもともと行きたいお店があったので、そこに誘導してもらったよ(いもナビで)
歩いてたらそのうち見つかるかな〜って思ってたんだけど、さといも調べによると小道に入らないといけなかったみたいです。なるほどね!

そんなこんなで…
私はマジで役に立たないまま、さといもの東京観光1日目が終わりました。

IMG_4945

さといもはこのあと夜の渋谷に繰り出しているんですよ。それはこれから更新するみたい。




もうホント時間との戦いでした!ワイアードカフェで話しすぎてしまって、動物園に着いたのが15時過ぎだったんですよね。17時に閉園するので西側と東側をそれぞれ1時間くらいで見ないといけなくて。ゴリラももちろん楽しかったけど、ほかの動物もそれぞれ面白くてあっという間
IMG_5014

もうホント時間との戦いでした!
ワイアードカフェで話しすぎてしまって、動物園に着いたのが15時過ぎだったんですよね。

17時に閉園するので西側と東側をそれぞれ1時間くらいで見ないといけなくて。

ゴリラももちろん楽しかったけど、ほかの動物もそれぞれ面白くてあっという間でした。

IMG_4925
IMG_4928
IMG_4927
IMG_4926
IMG_4888

見どころ多くて2時間じゃ足りない!
あと動物たちがけっこう奥(家?)にいて、インドア派としては妙な親近感を覚えました。

アルマジロの歩き方がスススーっ!

この日は夏日で、もはや動物園に着く前からだいぶ体力を奪われていたのですが、動物園を出たあとにけっこうな急勾配の階段を登って足が死にましたね。




しかしながら、実際はまったく投げないタイプのゴリラでした。(撮影:さといも)祭壇みたいなところにいたんですが、ちょうど西日が当たってマジで神々しかった。タオルの使い方も完璧すぎ。やはりゴリラは期待を裏切らない!!!NEXT:▷Episode.7:上野動物園2ところで本
IMG_5009

しかしながら、
実際はまったく投げないタイプのゴリラでした。

IMG_4995
IMG_5007
(撮影:さといも

祭壇みたいなところにいたんですが、ちょうど西日が当たってマジで神々しかった。タオルの使い方も完璧すぎ。
やはりゴリラは期待を裏切らない!!!




ところで本日、
4月4日はさといもの誕生日だって〜!

IMG_5008

さといもおめでとう!

案内とは…最初のワイアードカフェから始まり、以降もすべての目的地を福島在住ブロガー「さといもな日々」さといもに導かれて回りました。聞かれた質問もうまく答えられません。このままでは東京案内を買って出た私の存在意義が行方不明になってしまう。私のポンコツっぷり
IMG_4997

案内とは…

最初のワイアードカフェから始まり、以降もすべての目的地を福島在住ブロガー「さといもな日々」さといもに導かれて回りました。
聞かれた質問もうまく答えられません。

このままでは東京案内を買って出た私の存在意義が行方不明になってしまう。

私のポンコツっぷりについては、さといもも記事にしているのでぜひ私視点とさといも視点で読み比べてみてください。

IMG_4877
IMG_4878

動物園に行く途中で見た桜はどれも満開。
風が吹くと花びらがヒラヒラと落ちてきました。

テンション爆上げ状態で、いざメインイベントの上野動物園へ!!!