肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category勇者の日常


お世話になっております、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。 

小学生の頃、
「足の外側だけを使って歩くと
(歩いてるのに)走ったことと同じになる」
という謎のウワサが流行り、
私はまんまと信じてしまいました。

今でもそうですが、
昔から本当に本当に本当に本っっっ当に
本当に、もう本っ当に運動が苦手で、
藁にもすがる思いで1年くらい実行したんですよ。

しかしながら単なるウワサ話ゆえに、
もちろん根拠などはなく…

成長期に変な歩き方を習得した私は
中学生になった頃ひどいO脚になっていたのです。

というか、そもそも
「走ったことと同じになる」って…

何が同じになるんだよ!

まぁ、当時の私は、
走ったことと同じにしたかったんでしょうね。
ちくしょー!!!


→→→←←←

映画レビュー漫画「FILMAGANEW!
 
連載「三十路勇者の占い伝説」第11話
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき


お世話になっております、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。 

外にいると、
勝手に微弱のWi-Fiにつながりませんか!?
しかもつながっておきながら全然読み込まないの!

読み込めや!!!

外にいる間はWi-Fiを切ればいい話なんですが、
いったん切ってしまうと切ったことを忘れて
自宅(マンションのWi-Fi環境下)にいるのに
通信量を発生させちゃったりするので
もったいないんですよね…

うむむ、悩ましい。

 

(ぜ、前回の記事でもお知らせしましたが……………)
じつはこの度、映画レビューアプリ
Filmarks(フィルマークス)さんの
Webマガジン「FILMAGA(フィルマガ)」にて
映画レビュー漫画を描かせていただく
運びとなりました!



昨日、第1回目が公開されたので、
読んでもらえたらうれしいです!!!

↓ ↓ ↓


よろしくお願いいたします。



→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第10話公開中
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき


おはようございます 
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。 

前にも少し書きましたが、
30歳を過ぎてからイケメンへの興味が
湧くようになりました!!!

通りすがりにイケメンを見つけると、
ついつい左手の薬指を確認。

指輪をしていないと独身の可能性が高く、
夢を与えてもらえます。

しかし指輪をしてる場合でも
「もしかしてもうパパだったり!?」
なんて妄想が広がり、それはそれで良いです。




そんな毎日 ( ◠‿◠ )
私は今日も、元気です。





→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第10話公開中
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき

おはようございます、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。 

昨年末に発表した「やりたいことリスト100」

6ヶ月経過した今、
何個叶っているかという質問をいただいて
リストのことを思い出しました!

と、いうことで
さっそくリストを振り返ってみたいと思います。



01.ブログの書籍化
02.紙媒体での連載
03.ウェブ媒体での連載 達成!
04.ライブドアブログイベントに全て参加
05.イラストの勉強(スクール的な)
06.ブログを1日2回以上更新
07.インスタを毎日更新
08.ツイッターでいっぱいRTもらう
09.ラジオ出演 
10.Wikipediaに載る
11.ヨシヒコとのコラボ
12.スクエニとのコラボ
13.任天堂とのコラボ
14.糸井重里氏とのコラボ
15.ファミ通で連載
16.ファミ通でクロスレビュー
17.LINEスタンプを考える 達成!
18.LINEスタンプを作る 達成!
19.LINEスタンプを申請する
20.Macbook Airを買う △普通のノートPC購入
21.PS Vitaを買う
22.いい靴を買う
23.サイフォンを買う
24.カメラのレンズを増やす
25.予備の充電器買う 達成!
26.いいイヤホンを買う
27.スピーカーを買う
28.タワマンに住む(赤坂界隈)
29.シアタールームを作る
30.防音室を作る
31.猫部屋を作る
32.石けんにこだわる
33.タオルにもこだわる
34.足が伸ばせる浴槽で半身浴
35.風呂場にテレビ設置
36.バジルを育てる
37.iittalaで食器を揃える
38.ブルーレイレコーダーを買う
39.2時間サスペンスをBGMに作業 達成!
40.育毛(髪)
41.脱毛(体)
42.角質を取る
43.美容院に行く 達成!
44.ネイルサロンに行く 達成!
45.マツエクサロンに行く 達成!
46.整体に行く
47.心霊スポットに行く
48.おあいする
49.カップラーメンミュージアムに行く
50.イタリアへ行く
51.フランスへ行く
52.LAに行く
53.ギターの練習
54.バンド結成
55.ライブをする
56.ツアーをする
57.ツアーTシャツを作る
58.ライブ参戦(月1で)
59.Rock en Seine(フランスのフェス)参戦
60.夜明け頃にエモい曲を聴く 達成!
61.作詞
62.大喜利
63.アレルギー検査
64.虫歯の治療
65.ホワイトニング
66.銀歯をなくす
67.ピアスを開ける
68.ピアスを身につける
69.指輪を身につける
70.ネックレスを身につける
71.ダイエットの継続 継続中!
72.2016年夏に履けていたデニムを履きたい 達成!
73.特に二の腕を細くしたい
74.やっぱり全身細くしたい
75.2度寝のために早起きする
76.午前中に用事を済ませる
77.バックアップを面倒くさがらない
78.写真の整理
79.イラストの整理
80.名刺を作る
81.フォルダの仕分けを細分化
82.風邪を引かない
83.うがい手洗いの徹底
84.食生活の見直し
85.ラーメンばっかり食べない
86.野菜なども食べる
87.おいしいパン屋を見つける
88.猫語をマスターする
89.ポーキーハウスを3階建てにする
90.カシャぶん以外のオモチャを見つける
91.ポーキーのおしりの柔毛を崇める 達成!
92.抱っこのおねだりに100%こたえる
93.ポーキー写真集出版
94.ポーキーカレンダー発売
95.ポーキーぬいぐるみ(肩乗りタイプ)発売
96.外出前にコロコロする
97.忘れ物をしない
98.ブログのストックを作る
99.毎朝同じ時間にSNS更新
100.ポーキーとずっと一緒にいる

【結果】12/100

少ない…
思った以上に少ない!!!
先が思いやられますね。

20.Macbook Airを買うについてですが、
じつは昨日ノートPCを買いました。
Macではない安いやつです。


iPhoneやiPadで事足りることが多いのですが、
zipにしたり画像名を変えるめだけに
いちいちアプリ使わないといけなくて
けっこう手間なんですよ。

これで少しは効率よくなるかな!

ほかの目標も達成できるように、
下半期で追い込みがんばりますので
どうぞよろしくお願いします!!!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第10話公開中
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき

いつもお世話になっております、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)でござんす。

気がつけば当ブログも2年目を迎えておりまして、
ここまで続けてこれたのも読者さまあってこそ!

いつもありがとうございます(揉み手)



1年目はがむしゃらに記事を更新して参りましたが
2年目はクオリティの高みを目指します!

そこで、当ブログを読んでくださっている皆さまに
アンケートにお答えいただきたく
アンケートフォームを設置させていただきました。
(匿名可能です!)

最後にオリジナル心理テストもあります!
心理テストの回答は、
この記事の下部に記載しておりますので
回答後ぜひぜひ読んでみてくださいね。

ご協力お願いいたします!

「肩乗りネコと三十路の勇者」
読者さまアンケートフォーム ↓

心理テスト回答


1.を選んだあなた
可能性に賭けるタイプ(私と同じ)
当たっても黙ってたほうがいいよ!
ラッキーアクションは読者登録
 

2.を選んだあなた
ロマンチックタイプ
掘り出すときはぜひ取材させてください!
ラッキーアクションは読者登録
 

3.を選んだあなた
行動派タイプ
その行動力があれば何だってできる!
ラッキーアクションは読者登録



ご協力、サ〜ンキュ☆
これからもよろぴこプー!!!

→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第10話公開中 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき