肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

カテゴリ:「肩乗りネコと三十路の勇者」 > ポーキー

2週間ほど前に買って大ハッスルしたダイソーのオモチャですが、毎日遊び続けたところ食いつきが悪くなりまして…「さすがにこれだけ遊ぶと慣れちゃうんだろうな」と思っていたのですが、ふと先端部分の汚れが気になりました。遊んでいる間にヨダレやらホコリやらが付着して、
IMG_5849

2週間ほど前に買って大ハッスルしたダイソーのオモチャですが、毎日遊び続けたところ食いつきが悪くなりまして…

「さすがにこれだけ遊ぶと慣れちゃうんだろうな」と思っていたのですが、ふと先端部分の汚れが気になりました。
遊んでいる間にヨダレやらホコリやらが付着して、けっこう汚れていたんですよね。

試しに軽く洗ってみたら、
なんと食いつきが大復活!!

ここからは私の推測ですが、洗ったことにより自分のニオイが消えたため再び狩り心に火がついたのではないか、と。

IMG_5846
IMG_5847
IMG_5848

牙むき出しで大ハッスルです。
洗う前まで無関心だったオモチャに!!!

たいていのオモチャは破壊されて買い替えるパターンですが、運良く原形が残って長く遊べることもあるんですよね。
そういう場合は折を見て、部分的にでも洗ってあげるとさらに長く楽しく遊べるかもしれません。

心当たりのある人はぜひお試しください!





猫飼いがこっそりやっていることはコチラ
FullSizeRender


ランキング参加中
  




手足はめっちゃ高速で動かしてるのに、しっかりめのカメラ目線で笑ってしまう。遊ぶの楽しいね〜!!!このあとは遊び疲れたのか、オモチャを抱えたまま寝てしまいました。ギュッ…!!!煽ってくるときもある↓ランキング参加中  
IMG_5696

手足はめっちゃ高速で動かしてるのに、しっかりめのカメラ目線で笑ってしまう。

IMG_5678
IMG_5694

遊ぶの楽しいね〜!!!

このあとは遊び疲れたのか、オモチャを抱えたまま寝てしまいました。

FullSizeRender
FullSizeRender

ギュッ…!!!



煽ってくるときもある↓
FullSizeRender


ランキング参加中
  



こんばんは、柳本マリエです。突然ですが当ブログのタイトルでもある「肩乗りネコ」と聞くと、ナウシカのテトなどを想像しませんか?(しないですか?)…ね!?肩の谷のヤナマリ、なんつってね!(もちろん「ナウシカ」のイントネーションで)実際こんな感じ↑で肩周りにい
こんばんは、柳本マリエです。

突然ですが当ブログのタイトルでもある「肩乗りネコ」と聞くと、ナウシカのテトなどを想像しませんか?(しないですか?)


IMG_5690

…ね!?肩の谷のヤナマリ、なんつってね!
(もちろん「ナウシカ」のイントネーションで)

実際こんな感じ↑で肩周りにいることが多いのですが、そうなると代償も大きいんです。

ドーーーーーーーン!

FullSizeRender

ギャーン!
これ、今日やられてしまいました。「ビリビリビリッ」と大きな音がしたと思ったらこんなことに…

どうやら肩に登ろうとして爪が引っかかったみたいです(引っかかりすぎでは?)

このTシャツは去年から着てるのでご覧の有り様ですよ。

FullSizeRender

虫に食われたワケじゃないです、すべてはこの男ポーキーのしわざ!

IMG_5290

んま〜!悪い顔しちゃって!!!
わんぱくボーイめ。


次回の絵日記はポーキー記事を予定しています。どうぞお楽しみに〜!


ランキング参加中
  


ポーキーと一緒に暮らすようになってから、ヘッドホン(イヤホン)はコードにじゃれるので家ではほとんど使わなくなりました。ワイヤレスを買えばいい話ですが、わざわざ買うほどこだわっているワケではなく…(普段はスピーカーで音楽を流しています)たま〜にヘッドホンを
IMG_5508

ポーキーと一緒に暮らすようになってから、ヘッドホン(イヤホン)はコードにじゃれるので家ではほとんど使わなくなりました。

ワイヤレスを買えばいい話ですが、わざわざ買うほどこだわっているワケではなく…
(普段はスピーカーで音楽を流しています)

たま〜にヘッドホンを装備して、深夜に爆音で好きな曲を聴くのがすごく楽しい。
好きな音楽を聴いて好きなものを食べると、思った以上に元気になるからオススメだよ。

FullSizeRender

昨晩は禁断のたらこパスタを作ってしまいまして。食べすぎるから禁止にしてたけど、たまにはいいかな〜と。

そんなワケでテンション上がって夜中にひとりでエアDJ実況してたらフォロワーが減りました!!!ヤダー!戻ってきてー!


これ↓は、ギタリストになりたいくてRJAの「Face Down」て曲を練習しているところです(3年くらい前ね!今はもう挫折しました!)

FullSizeRender

左手がマジ激痛!!!
ギターって(というか楽器って)大変だよね。
来世に期待!


ランキング参加中
  




猫じゃらしの遊び方違くない!?そうじゃなくない!?最初はちゃんと本来の遊び方で遊んでたのに、いつしかビーチフラッグみたいな遊びになっているのはなんでだろう。↑こんな感じでほどよい距離に猫じゃらしを置いて、私の隣に座ってくるんですよ(わざわざスタート地点合
IMG_5499

猫じゃらしの遊び方
違くない!?

そうじゃなくない!?
最初はちゃんと本来の遊び方で遊んでたのに、いつしかビーチフラッグみたいな遊びになっているのはなんでだろう。

IMG_5497

↑こんな感じでほどよい距離に猫じゃらしを置いて、私の隣に座ってくるんですよ(わざわざスタート地点合わせてくる)

めーっちゃチラ見してくる姿が面白くて、つい勝負に乗ってしまいます。しかしながらこの勝負、今のところ1回も勝てたことがありません。
猫ってマジ速いね!


ちなみにこの猫じゃらしは猫飼いのみなさんの所持率が高いようで…

さといものねこすは2秒!


Uさんの猫たちにも大人気!


みんなやっぱりこういう(ビーチフラッグ的な)遊び方するのかな?
「こんな遊び方するよ〜」とか、ほかにもオススメの猫オモチャあったらぜひ教えてください。


独特な寝方のポーキーはコチラ↓
FullSizeRender

ランキング参加中
  

YES! to my arm!(イエス!フォーリンラブ!のリズムで)さっきまでのゴロプスどこ行った…なにが悲しくて自分の腕にチューしなきゃいかんのよ。ポーキー「知らねッ」【お礼】前回の雑誌デビュー記事にたくさんのお祝いのメッセージをいただき本当に本当にありがとうございま
IMG_5491

YES! to my arm!
(イエス!フォーリンラブ!のリズムで)

さっきまでのゴロプスどこ行った…
なにが悲しくて自分の腕にチューしなきゃいかんのよ。

IMG_5492
ポーキー「知らねッ」




【お礼】
前回の雑誌デビュー記事にたくさんのお祝いのメッセージをいただき本当に本当にありがとうございました!

ブロガー界のLiLiCoさん的ポジションになれるよう尽力します(ちなみにLiLiCoさんも同じ著名人レコメンドに載ってるよ)

そしてなんと!
太めオタクアラサー女の婚活でしたっ」のUさんが、さっそくTSUTAYAまで足を運んでくださりシネマハンドブック2018をゲットしたという報告をいただきました!


ひゃーーーーー!めっちゃ嬉しい!
Uさんわざわざありがとうございます!

もしTSUTAYAに行く機会があったら、なにとぞ!なにとぞ〜!!!


ランキング参加中
  


今までに見たことのない動きと荒ぶる鼻息、そしてヨダレがハンパない。まさかこんなに食いつくとは!!!100円といえど、あなどれませんね。離す気はなさそうだ(このときの私の手持ちぶさた感よ!)ダイソーで売っている『カラーじゃれ棒』は2年くらい前(ポーキー1歳前後)
IMG_5461

今までに見たことのない動きと荒ぶる鼻息、そしてヨダレがハンパない。
まさかこんなに食いつくとは!!!

100円といえど、あなどれませんね。

FullSizeRender
IMG_5437

離す気はなさそうだ
(このときの私の手持ちぶさた感よ!)

ダイソーで売っている『カラーじゃれ棒』は2年くらい前(ポーキー1歳前後)に買って試したことがあったのですが、そのときはまったく興味を示してくれなかったんです。

なので、それ以降は完全にノーマーク!!!

IMG_5396

しかしながら先日、8匹の猫と暮らすitchaman邸に、遊びに行ったときにこの『カラーじゃれ棒』で大ハッスルする猫たちを見て…

これはもう1回試す余地はある、と。
その確信が大当たりでした!

FullSizeRender

写真ではイマイチ躍動感が伝わらないかもしれないですが、今までのどのオモチャより大ハッスル!(最後に大ハッスル動画もあるので見てね↓)

IMG_5440

2本セットなので1本あたり50円だし、何より思いのほか丈夫で壊れにくい。コスパ最高じゃないですか!

遊んだあとは疲れてすぐに寝てしまいました。

IMG_5395

こんなに喜んでくれるなら、もっと早く買ってあげればよかった。

昔はまったく興味がなかったオモチャでも、タイミングによってはマッチすることもあると思うので、こうやって折を見て再度試してみるのはいいですね!

IMG_5396

ダイソーよ、ありがとう!
これからもお世話になります。

まったくハッスルしてくれなかった記事はコチラ↓
FullSizeRender

ランキング参加中
  


またメガネが折れました。昔、友だちが「猫にメガネをはたき落とされてレンズが割れた」という話をしていて「そんな漫画みたいなことあるんだねぇ」なんて返していたのですが…あるもあるも、日常茶飯事!!!かなりの頻度で落とされます。執拗にメガネばっかり狙ってくるん
IMG_5343

またメガネが折れました。

昔、友だちが「猫にメガネをはたき落とされてレンズが割れた」という話をしていて「そんな漫画みたいなことあるんだねぇ」なんて返していたのですが…

あるもあるも、日常茶飯事!!!
かなりの頻度で落とされます。執拗にメガネばっかり狙ってくるんですよ、なぜか。

去年から何度もこっち側↓が折れていて…

IMG_5334

今回折れたのは反対側↓

IMG_5333

さすがにそろそろメガネの死期が近づいている気がします。レンズが割れないのが不幸中の幸い。

IMG_5332

↑噛み跡、わかりますかね?

IMG_5330

瞬間接着剤で修繕するのも慣れました。

新しいメガネを買っても同じことになるだろうし、メガネは完全に室内用なので、メッコメコでも気にしないです(えっ、気にしろって?)


それにしても、どうにかしてメガネへの興味をなくすことはできないものですかね。


ランキング参加中