肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category【イベントなど】


おはようございます、柳本マリエです。

昨晩はブロガー友だちのあね子さん
の、妹ちゃん紫雷イオ様10周年記念大会へ
あね子さん & 山本かなアダム夫婦と一緒に
行って参りました!

紫雷イオ 
デビュー10周年記念大会 〜IOIO〜



プロレス観戦は初めてだったのですが、
めっっっちゃ楽しかったですマジで。

あまりに楽しすぎて
アドレナリンが出まくっているのか
わたくし、一睡もしないま朝を迎えております。

プロレス初観戦で驚いたこと①
紙テープ回収の早さ



リングに向かって放たれた紙テープを
回収する方々の仕事の早さにまずビックリ!

プロレス初観戦で驚いたこと②
空中戦





リング上でのワザの掛け合いが
私の中のプロレスのイメージでしたが、
実際は飛ぶわ飛ぶわの迫力満点な試合でした。

プロレス初観戦で驚いたこと③
会場の一体感



みんなで手拍子をしたり、
ときには場外で戦ったりするので
会場の一体感がハンパない。

とにかく全てが初めての体験で、
本当に楽しかったです!
興奮が覚めなくて眠れないから、
追加でイラストを描いてみたよ。

↑紫雷イオ様
可愛らしいお顔とは裏腹に、
キレッキレでパワフルな動き。


↑クリス・ウルフ様
笑顔がめちゃんこ可愛い。
小動物みたいにチョロチョロしてる。


ところで、あね子さんは育児ブログ
妹ちゃん専用のブログもやっています!

そして、山本かなさんのブログは
結婚してブログタイトル & ヘッダーが
リニューアルされているんですよ!

じつはかなさんから、
LINE占いMAGAZINEでの連載のお祝いを
いただいてしまいました!
その連載はコチラ→「三十路勇者の占い伝説




こちら、なんとポーキーの首輪です(ハァハァ)
着画はまた改めてアップしますね。
わざわざイラストまで描いてくれてて感激すぎる!
かなさん本当にありがとうううう!



そんなこんなで昨晩は、
めっちゃ楽しい夜でした。

試合後は、あね子さんとオムったよ。



紫雷イオ様、改めまして
デビュー10周年本当におめでとうございます!


先ほど、オオノマサフミさんの個展
「取るに足らないエトセトラ」へ
行って参りました! 



オオノマサフミさんは、
美容師やバンドマンなど異色の経歴をお持ちで
現在はイラストレーターとして
ご活躍をされています。

オシャレな爽やかイケメンお兄さんでしたが、
なんと2児のパパとのこと!

※あたかもご本人から聞いた風に書いておりますが
上記すべてツイッター情報です。



オオノマサフミさんは、
主にインスタやツイッターで
1コマ漫画を発信されているのですが
着眼点がユニークでクスッと笑ってしまいます。

最初、どの媒体で
オオノマサフミさんをお見かけしたのか
あまり覚えていないのですが
インスタだったような気がします。

オオノマサフミさんのインスタはコチラ

本日はオオノマサフミさんに、
どのように作品を作るのか聞いてみました。

柳:「どうやってネタを考えるんですか?」
オ:「日常でちょっと変だなって思ったことを
繋ぎ合せて作っています」

柳:「と、いうと?」
オ:「ネタを2つ合わせるんです」

柳:「(すげぇ…!)」

ちなみに、1コマ漫画は
シンプルな作品だと1時間くらいで
描いてしまうそうです。



個展は11日(土)まで!
詳しくは→コチラ

さて、私は今から高校の同級生たちと
モツ鍋女子会してきまーす!



お世話になっております、柳本マリエです。

沖縄滞在2日目は、 
まずは単独で観光をしました。



タクシーのおっちゃんに
斎場御嶽(せいふぁーうたき)や
ガラスボートのあるビーチなど
色々と連れて行ってもらいましたよ!






このガラスボートのビーチが
静かでめっちゃ良いところでした!
観光客がほとんどいなくて、
ボートに乗ったのも私のほかに3名のみ。

タクシーのおっちゃんに勧められて来た場所なので
なんというビーチなのか聞き忘れてしまいましたが
ゆいレールの県庁前駅から
車で30〜40分ほどの場所だそうです。

そのあとは、対談をしている
おやこぐらし。」ゆずぽんさんと
BASE OF THE LIFE」M224さんと合流!




テラス席で食べたハンバーガーは激うまでした。

この日は特に暖かく、
上半身裸の人もウロウロする気候で
私もシャツ1枚の軽装だったのですが、
沖縄の方々は冬ファッションを楽しむために
(暑さに)ガマンしてブーツを履いたり
マフラーを巻いたりするそうです。

ファッションはガマン!ですよね。

1泊2日の弾丸ツアーでしたが、
本当に濃ゆい2日間でした。
普段お会いできない方々ともお会いできて、
色々と刺激になることが多かったです。

帰ってからは、沖縄ブロガーさんからいただいた
35(サンゴ)コーヒーを3日連続でゴクリ!




さてさて、本日はこれから
とある方の個展にお邪魔してから
夜は高校の同級生たちと女子会です!

そして明日は初めての、◯子◯◯レ◯へ!
楽しみすぎて、ネームが手につかない。

も更新しているのでそっちも見てね!



どうぞよろしく!



こんにちは、柳本マリエです。

本日2回目の投稿となります。
1回目はコチラ→「Lv.209 沖縄のイメージ

おやこぐらし。」ゆずぽんさんが、
次女ちいちゃんのハプニング後
沖縄ブロガー交流会へ駆けつけてくれました。
(処置は無事に終えております)



ゆずぽんさんの旦那さまは釣りが大好きとのこと。

ゆずぽんさんの旦那さまにとって「釣り」とは
エサ(食用じゃないウニ)を取りに行く
→釣りをする→家族に振る舞う→片付けをする
と、この一連の流れが「釣り」だそう。

エサとなるウニについては、
なんと貸し借りもしているそうで
これにはほかの沖縄ブロガーさんもビックリ!?

ウニの貸し借りて!!!
(沖縄ってスゴい)



沖縄レポもう少しつづきます!




お世話になっております、柳本マリエです。

先日、沖縄で
ブロガーさんの交流会が開催されまして、
ライブドアブログプロデューサーの宮Pと
PR担当のなっちゃん、そして私の3名で
行って参りました!!!



おやこぐらし。」ゆずぽんさんが
次女ちいちゃんのハプニングのため
少し遅れての登場となります。

そのときの様子はゆずぽんさんのブログにて!
(無事に処置も終えて、
翌日我々は元気なちいちゃんと会っております)

その間、沖縄生まれ沖縄育ちの
生粋の沖縄県民「BASE OF THE LIFE」の
M224さんから沖縄について色々と伺いました。



沖縄県民の日常①
オリオンビールは飲まない
この交流会でオリオンビールを飲んでいる
沖縄在住ブロガーさんはひとりもいませんでした。

ちなみに沖縄と言えば、さんぴん茶
(中国から伝わったジャスミン茶)ですが
さんぴん茶を飲んでるブロガーさんも
ひとりもいませんでした!

沖縄県民の日常②
海は入らない
唯一、ゆずぽんさん一家は海に入るそうですが
ゆずぽんさんは九州から移住されたので
感覚が県外寄りとのこと。

生粋の沖縄県民であるM224さんが
「(時間帯によって)海の色が変わるのは
知らなかった」と言っていて、
東京組はおったまげました。

そのときの様子はM224さんのブログにて!



最高のロケーションと最高の天気の中、
ゆずぽんさんとM224さんの対談も行われましたよ!

次回、ゆずぽんさんの登場です!


昨日は「三十路のエモあがき」も更新済み。