肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category【イベントなど】

こんにちは、柳本マリエです。

昨日はいつもお世話になっている
あのDJあおいさんに
静岡を案内してもらいました!!!



静岡あるある①
美人が多い

長澤まさみさん、広瀬すず・アリス姉妹、
そしてDJあおいさん!と、静岡は美人だらけ。

昔から静岡県民に愛されていたそうですが、
近年、長澤まさみさんが広めたことにより
全国的に知れ渡ったそう。

静岡あるある②
久保ひとみさんを知らない人はいない


フリーアナウンサーの久保ひとみさんを
静岡で知らない人はいないとのこと。

長澤まさみさんも、広瀬すず・アリス姉妹も
久保ひとみさんのことは絶対に知っている
と、あおいさんは語る。

静岡あるある③
久保ひとみさんを嫌いな人はいない

絶大なる人気の久保ひとみさん。
今でこそ「ご当地アイドル」
という言葉が浸透していますが、
ご当地アイドルの発祥はこの久保ひとみさん!

どうしたらそんなに愛されるのか、
久保ひとみさんに教えていただきたいです。

静岡あるある④
ぐっさんよりも、
相方の平畠さんのほうが支持率が高い

ぐっさんの相方と聞くと
「そういえば相方がいたような…?」
くらいの、もんやりした感覚なのですが
静岡では相方の平畠さんのほうが人気者だそう。

ちなみに平畠さんは静岡出身というワケではなく、
静岡でローカル番組を持っているとのこと。

静岡あるある⑤
お台場のガンダムは静岡のガンダム

お台場のダイバーシティにあった、
巨大なガンダムをご存知でしょうか?
(2017年3月展示終了)

なんと、あのガンダムは元々
静岡(東静岡駅)にあったそうです!

私はてっきりダイバーシティができたときに
一緒に作られたものかと思っていたのですが、
違うのですね。


…などなど、静岡あるあるは
知らないことだらけでした!!!

あおいさんには普段から
ブログのことや仕事のことを
色々と相談させてもらっていて、
つい最近も神アドバイスをいただいたばかり。

あおいさんの仕事本も絶賛発売中!

新刊発売直後の忙しい時期なのに、
時間を割いてくださったあおいさん。
優しすぎる…!!!

あおいさんと私の出会いはコチラ

その後、対談の機会をいただき
お会いすることができました。

あおいさんにはお世話になりまくってるから、
恩返しできるようなビッグな人間になりたいです。
あおいさんいつもありがとうございます!

あおいさんのブログ


追伸:
わさびソフトクリームも食べました。
辛いけど甘くておいしかったです。


     


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第8話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき  
                                                      
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!                 



静岡のソウルフード「さわやか」






「さわやか」は静岡県にある
げんこつハンバーグの炭火焼きレストラン。

とあるブロガーさんに連れてきてもらいました! 
(ブロガーさんの正体は次の記事にて…)

静岡の良いところを
たくさん教えてもらったのでご紹介しまーす!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第8話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき 
                                             
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!        


お世話になっております、
柳本マリエです。

昨日は「cakes note night」という
イベントに参加しました!



以前からcakesやnoteのサービスが好きで、
ピースオブケイク代表の加藤さん
コルク代表の佐渡島さん
さらにはブロガー・作家のはあちゅうさんなど
たくさんの方が壇上されるとのことで、
絶対に行きたいと思っていたイベントです。

「リアルコンテンツ会議」では
加藤さんと佐渡島さんの生対談に、
一風変わった方法で小説を発信している
ダイハードテイルズのお2人も壇上。

SNSの活用方法など、とても勉強になりました。



「美味しいカレーの作り方」で壇上された
水野仁輔さんが個人的に興味深く、
カレーの作り方よりも水野さんのカレー熱や
キャラクターが魅力的でした。

水野さんのカレー本は、
本日発売とのこと!


そしてそして、
お目当のはあちゅうさんが壇上する
「リアルやれたかも委員会」

これは、投稿されたシチュエーションに対して
「やれた」「やれたとは言えない」という
ジャッジをしていくもの。

【例えば】家族が出払った自宅で
同級生の女の子(彼氏あり)とDVD鑑賞中に
女の子が「こっちに来て…」と言いながら
耳元のピアスを見せてきた。

このシチュエーションに対して
「やれる」か「やれるとは言えない」かジャッジ!

会場にいる参加者の一部には
「やれる」「やれるとは言えない」札が配布され、
私はたまたま前方の席だったこともあり
その札を持つことになりました。




いくつかお題があり、
私も順調にジャッジしていたのですが
3問目あたりで少数派のジャッジをしてしまい、
なぜそう思ったかマイクで解説をすることに!


ひとっつも
面白いこと
言えなかった!

せっかくのチャンスだったのに!
小ネタのひとつでも仕込んでおけたら…

そんなくやしい思いを胸に、
会場をあとにした夜。

今回のイベントはSNSが大好きな私にとって
とても刺激的なものでした。
最近また新しいSNSも始めているので、
準備が整ったらこちらでお知らせします!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第8話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき             
                                    
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!       


こんにちは、柳本マリエです。 

このところ仕事関係の用事が続いて
めずらしく毎日しっかりメイクして出かけてます。

しかし指毛がボーボーだということに
先ほど電車の中で気がつきました。
ツメの甘さが出てしまいましたね(指だけに!)

さて、じつは今夜は
あるイベントにも潜入して参ります!



潜入後はレポりますね!!!


そんなこんなで本日は、
エモブログのほうも更新しております。

SAOSIN(セイオシン)というバンドの、
ボーカル入れ替わり事情ついて
独断と偏見のみで綴っておりますので、
ぜひご覧いただければと!

初代 vs 2代目(画像クリックで飛びます)


そしてそして!先日のBBQの様子
くららさんと歌さんも記事にされておりますよ!

《くららさん記事》

《歌さん記事》

そういえば、BBQ写真の一部は
スナップマートにも出品してます。
→柳本マリエ撮影写真発売中「スナップマート

スナップマート用に撮影したものなので、
よかったら覗きにきてね!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第8話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき            
                           
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!      



こんにちは、柳本マリエです。

先日、ブロガーさんたちのご家族も一緒に
みんなでバーベキューをしてきました! 





男性陣が手際よく火を起こしてくれて、
一瞬で肉が焼けました。

脂身で荒ぶる炎を横に、ツレちゃんが
「こんな姿、見せたくなかった…」
と、炎の気持ちを熱弁。

くららさんが作ってくれたおにぎりと食べる肉は
最高においしかったです!!!



自分じゃこんなに手の込んだおにぎり作れない!
大葉とか白ゴマとか色々入ってて、
あまりのおいしさに2個も食べてしまいました。

油っこいお肉のことを考えて、
サッパリ系の味付けにしたとこのと。
さすがや〜!!!

お肉以外に焼きそばも焼きました。
(きっかさん、フクミーさんが)




焼きそばの奥のサラダ、見えますでしょうか?

フクミーさんが作ってくれた、
ブラックオリーブとかベーコンとか
オサレ食材たっぷりサラダです。

このサラダを…私は…
潰してしまいました!

サラダが下にあることを知らずに、
フクミ家のクーラーバッグに2Lの飲み物を
惜しげもなく何本もぶっ込んだ犯人は私です。
ゴメンなさいぃぃぃい!



歌さんはデザートを作ってきてくれたのですが、
ふわっふわで激ウマ!!!!!

子供たちが喜んで食べている裏で、
大人たちは必死に自分の分を確保してました。

前回歌さん邸でいただきたときもそうでしたが、
毎度クオリティが高すぎる!!!




きっかさんからは煎餅、
アムさんからは笹団子の差し入れ。

こうして写真を見返して気づいたのですが、
私なんにもやってねぇえ!
あっ、イスとか並べたりはしたかな!?
(フクミーさんが運んできてくれたヤツをね)

歌さんなんて色々作るだけじゃなく、
子供たちとも本気で遊んでて
みーんな心を開きまくってましたよ!

 



芝生では子供たちに紛れて(?)、
大人たちの本気のバレーボールラリーが行われ
それがめちゃめちゃ盛り上がりました!
(私は喘息が出そうだったのでカメラマン参加)


こんな風にブロガーさんだけじゃなく、
家族ぐるみで遊べるなんて本当に嬉しいです。

《参加メンバーと不参加メンバー》
くららんち。」くららさん
天使な小悪魔たち」フクミーさん

今回は先約があって残念ながら不参加でしたが
みんなが集合したタイミングで
「今日は楽しんでね〜」というLINEがきたときは
配慮の神だなって確信しました。

ぷにんぷ妊婦」さなえさん
さなえさんも今回は残念ながら不参加。
なぜなら、お家が、三重県だから。


毎度、楽しい企画に参加させていただき
本当にありがとうございます!
今度は肝試しやりたいよね!←誰も賛同してくれない


【BBQ関連記事】



→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第8話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき           
                  
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!