肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Categoryイベントなど

夜分遅くに失礼いたします、
柳本マリエでございます。

本日、ライブドアブログ公式記事にて
先日の仮面座談会の様子が公開されました。

ライブドア公式ブログ

↑ 実際に話した内容が、詳しく載ってます。

舞い上がって忘れていた内容も書かれていて
「そうそう、この話したよね!」
っていうのがたくさんありました。

参加ブロガーさんのレポートも
それぞれフォーカスされるところが違うので
読みごたえがありますよ!

ところで、
公式記事内に掲載されているこちらの写真。
実際に撮るときはこんな感じでした!




てんやわんや!!!

改めて、このような機会をいただき
ありがとうございました。
この場を借りて御礼申しあげます。

座談会記事まとめ
8/26更新「席の配置
8/26更新「始まる前から
8/28更新「羽根の意味
8/29更新「公開処刑
8/29更新「まめことメニュー
8/30更新「神は二物を与えた
8/31更新「反省すべきこと

参加メンバー ※名前の順
あむたろうさん「いたって機嫌はわがまま」 
いとうくららさん「くららんち。
フクミーさん「天使な小悪魔たち
前川さなえさん「ぷにんぷ妊婦
まめきちまめちゃん「まめきちまめこの日常



ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

昨日今日と更新しておりました、
ネコ大好きブロガーの集い。
(前編・中編・後編まとめ読みは→コチラ

じつはその際にくららさんご本人から
書籍「B型夫婦の日常」を
いただいてしまいました!!!



いとうくらら「B型夫婦の日常」
KADOKAWA / 中経出版

なんと光栄なことでしょう!

そこで本日は私のオススメするエピソードを
ご紹介させていただきます。

 

1位のエピソードは吹き出しました!
2位の草津温泉は読みごたえがあり、
イラストの可愛らしさに目を奪われます。
それがオールカラーですので、とにかく豪華!

そして何より、くららさんと旦那さまの
ラブラブな様子に終始キュゥゥゥンッ!
(忘れかけてた何かの感情が蘇った)

さらになんと今回、くららさんから
書籍にサインをいただいてしまいました。



旦那さまのサイズ感!

サインまでいただけるなんて、
光栄すぎて言葉が出ない。
と同時に、ここで私は
ひとつの大きな後悔に襲われます。

さなえさんからも
サイン貰っておけば
よかった!!!

先日の仮面座談会で前川さなえさんから
書籍「5歳だって女。」をいただいたとき、
この日はもう色んなことに舞い上がりすぎて
サインのことまで頭が回りませんでした。

次回お会いしたときに貰お!
さなえさんの書籍のレビューは→コチラ


くららさんにサインを貰いつつ、
ネコ大好きブロガーの集いでも
スケブにみんなでお絵描きしましたよ。



ちなみにこのとき、
私はまたカンニングしましたけどね!
仮面座談会でカンニングした記事は→コチラ


ここ最近、イベント記事が続いておりましたが
明日からは通常運転で4コマ更新となります。

しかし!
明日は実写4コマに挑戦しようと思ってます。
これから作成するので、
どうなるか未知数ですがよろぴこプ〜!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

前回までのあらすじ 
芸能人・著名人などのブログでよく見る
《「このブログを見た」と言うと割引》風に
「肩乗りネコと三十路の勇者を見た」と言っても
モチロン何も起こらない!

そんなこんなで自然とネコの話題に。






それぞれの好きなところや
「こんなことする」「あんなことする」
などのネコあるあるで盛り上がりました。
みんなの意見が合いすぎて気持ちいい!

あとは普段使っている便利グッズなど
情報交換ができてとても勉強になりました。
くららさんイチオシのアイテムを紹介してます!)

と、熱いトークを繰り広げていたら
すっかり日が暮れていました。
それでもまだ話したいことはたくさんあるので
定期開催を希望いたします。

くららさん、ゆえじさん、ヘビイチゴさん
楽しい時間をありがとうございました!




ネコ大好きブロガーメンバー
くららんち。」いとうくらら
世間は狭い」ゆえじ




ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

前回までのあらすじ
9月初旬、新宿に集結したネコ大好きブロガー。



さっそく「ゆえじの部屋」にて洗礼を受ける
初参加のヘビイチゴさん。
しかし、ここで意外な言葉が発せられる。




なんと、ヘビイチゴさんとくららさんは
お土産を持ってきているとのこと!

私、手ぶらだYO!

と思って冷や汗ドッバー出ましたが
大丈夫、ゆえじさんも同じく手ぶらでした!(ホッ)

くららさんからのお土産はコチラ。



めっちゃ可愛いネコとフクロウのクッキー!
いや、ビスケットって書いてあるぞ。
(ビスケットについての過去記事は→コチラ

さらにさらに、ご本人様から
書籍までいただいてしまいました!
レビュー記事は改めて書かせていただきます。


続いて、ヘビイチゴさんからのお土産はコチラ。



「ゆめねこ」というネコの形をした洋菓子。
あまりの可愛さに悲鳴があがりました。

こちらのお店で買えるよ☆
西洋菓子「周五郎」shugorou.com
〒166-0003 杉並区高円寺南2-21-11 1F
TEL 03-3314-9927

そして今ならなんと!
「柳本マリエのブログを見た」とお店で言うと
店員さんの頭の上に「?」マークが出現するはず!

そんなときは、
「柳本マリエっていうブロガーが
ライブドアブログにいるんですよ」
などと宣伝してもらえると助かります。


次回はいよいよ
激アツなトークが繰り広げられる!?

つづきは後編にて!

ネコ大好きブロガーメンバー
くららんち。」いとうくらら
世間は狭い」ゆえじ





ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)




いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

台風が多発している9月初旬、
新宿にネコ好きブロガーたちが集結しました。

くららんち。」いとうくらら
世間は狭い」ゆえじ

そして私、柳本マリエの計4名。

くららさんとゆえじさんと私は
以前にも会っていますが、
ヘビイチゴさんは今回が初参加。

ガチガチに緊張したヘビイチゴさんを
黒柳ゆえじがほぐしていく。



果たしてこのあと
ベビイチゴさんはどうなるのか!?

つづきは中編にて!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)