肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

カテゴリ: イベントなど

福島在住ブロガー「さといもな日々」さといもと東京で初対面を果たし、いろいろ出かけたあと夜ごはんを食べに行ったときの出来事です。滅びる!!!緊張と疲労でナーバスになっていた私には、ピザを切る気力も声を張って店員さんを呼ぶ気力もありませんでした。あまりにも店
福島在住ブロガー「さといもな日々」さといもと東京で初対面を果たし、いろいろ出かけたあと夜ごはんを食べに行ったときの出来事です。

IMG_5623
IMG_5624
IMG_5626

滅びる!!!

緊張と疲労でナーバスになっていた私には、ピザを切る気力も声を張って店員さんを呼ぶ気力もありませんでした。

あまりにも店員さんに気づいてもらえないので食後のコーヒーを諦めようとしたのですが、さといもが呼んでくれたんですよ。

そう、あのイケボでね!
(そしたらメテオ唱えますやん?)


ちなみにこのとき食べたパスタとピザはめちゃめちゃおいしかったです。

IMG_5598

しかし極限まで緊張した状態でピザが切れなかったり店員さんに気づいてもらえないのはけっこう気まずいよぅ。

今となっては笑えますが、あのときは必死でした…




そのほかのエピソードは↓ここから読めます。

ランキング参加中
  



前回に引き続き、moroちゃん献本会イベント中のエピソードです。歌さん登場とともに心のガッツポーズが炸裂した瞬間。めちゃめちゃ大きいバッグを持った歌さんを見て確信しました。「こりゃ絶対、私の分もあるな」ってね☆そしていただいたのがコチラ!どんどん出てくる、ど
前回に引き続き、
moroちゃん献本会イベント中のエピソードです。

IMG_5238

歌さん登場とともに
心のガッツポーズが炸裂した瞬間。

めちゃめちゃ大きいバッグを持った歌さんを見て確信しました。「こりゃ絶対、私の分もあるな」ってね☆

そしていただいたのがコチラ!

FullSizeRender

どんどん出てくる、どんどん出てくるぅ!
生地がふわっふわしてるから、無限に食べてしまう罪深きケーキよ。

これまで何度も歌さんのケーキをご馳走になっていますが、毎回毎回!(毎回!)本っっっ当においしい(本当に!)

IMG_5229
IMG_5228
↑前にホムパでいただいた歌さん特製ケーキ(の一部)
いつもありがとうううう!!!


ところで、献本会はみんなの近況報告などを含めて色んな話が飛び交います。

IMG_5240

歌さんに絡まれるさといもが見たい。


▼2人のブログ
さといもな日々」さといも



献本会メインエピソードはコチラ


ランキング参加中
  

新刊を出したばかりのmoroちゃんをみんなで労うためライブドアブログの敏腕プロデューサー宮Pから召集を受けた我々は、4月某日LINE本社で会した。▼我々(名前の順)「いっちょまえ姉妹を育てています」あね子ちゃん「♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」歌さん 「くららんち。」
新刊を出したばかりのmoroちゃんをみんなで労うためライブドアブログの敏腕プロデューサー宮Pから召集を受けた我々は、4月某日LINE本社で会した。

▼我々(名前の順)
くららんち。」くららたん
天使な小悪魔たち」フクちゃん

新刊を出したばかりのmoroちゃん
とは、もはや説明はいらないくらいくらい有名なmoroの家族と、ハンドメイドと。の、あのmoroちゃんである。

多忙を極めるmoroちゃんに色々と話を聞いてきました。

IMG_5209

「moroちゃんは(止まると死ぬと言われている)マグロみたいだね」という意見で満場一致した瞬間だ。


新刊「自閉症くんの母、やってます」は過去を振り返りながら、テーマ別にエピソードが描かれています。

FullSizeRender

過去のこととはいえmoroちゃんが葛藤する姿は胸が締め付けられ、涙なしには読めません(実際にベビイチゴは泣いていた)

IMG_5194

ところで!
moroちゃんとはおととしのライブドアブログのイベントで会って以来、かれこれ1年半くらい?仲良くさせてもらっているのですが…

IMG_5227

これ、前も言ったかもしれないけど…
moroちゃんが大勢の人から支持されている理由は、自閉症のこもたろくんの母という肩書きがあるからではなく、moroちゃん自身が人格者だからなんです。

人が見ていないところで血のにじむ努力をしていて、決めたことを貫き通す意志の強さ。
それなのにド謙虚!

ドッ謙虚よ、ドッ謙虚!もうマジで!
ブログや連載に対するプロ意識は本当に見習うべきことばかりで、心から尊敬しています。
私はすぐ天狗になってしまうタイプだから、今すぐにmoroちゃんの爪の垢を煎じて飲むべき。


さてさて献本会後半は、普段ぜったい行けなさそうな高級感漂う和食屋さんでランチ座談会でぃ〜す!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お上品なお味でござったよ!
しゃべりすぎて声帯が潰れたけど(恒例)、とても楽しい1日でした。

この日のことについてはちょっとまだ描きたいことがあるので、次回も献本会でのエピソードが続きます(ヒント:歌さんのケーキ)



ほかのみんなもレポをアップしているよ!



最後に…
moroちゃんは今、弁護士さんを介して2年前から受けている誹謗中傷と戦っています。
ブロガーさんにも読者さんにも知ってほしいことなので、もしまだこの事実を知らない人はぜひ読んでほしい。

ご報告(moroちゃんブログ)
2年前にあったこと。その1。(moroちゃんブログ)

改めて、moroちゃん新刊発売おめでとう!大好き!





ランキング参加中
  


こんなんですみません!!!(土下座)昔は香水もコレクションするくらいたくさん持っていて、最終的にシャネルの「CHANCE」という香水に落ち着きました。しかしまぁ、普段そんな必要ないじゃないですか。今なんて家からほぼ出ないですし。人と会うのは月に1回か2回です。し
IMG_5187

こんなんですみません!!!(土下座)

昔は香水もコレクションするくらいたくさん持っていて、最終的にシャネルの「CHANCE」という香水に落ち着きました。

しかしまぁ、普段そんな必要ないじゃないですか。今なんて家からほぼ出ないですし。人と会うのは月に1回か2回です。

しかしそんな私にも香水をつけたほうがいい日が訪れまして。
さといもな日々」さといもと会う日は直前にシャネルのカウンターに行って香水を拝借しました!(せこい)

ただ、1日目は待ち合わせ時間が遅めだったのでよかったんですが、2日目は築地に行くから早めの待ち合わせだったんです。ゆえにコスメカウンターが閉まっていて…
2日目はもうホントすみません!って感じでしたね。

ちなみにワニシちゃん談によるとさといもはファブリーズは持っているみたい(私はファブリーズすら持っていない)

さといもの姉的存在、ワニシちゃんぱんちゃん視点の東京観光もあるよ!
世話焼き妖怪(ぱんちゃん)


さといもは
各所から
晒されるスタイルだね。


先日、マブダチのイッチャマン邸へ8ニャン1カメに会いに行ってきました!一緒に行ったメンバーはいつメンの…「くららんち。」くららたん「天使な小悪魔たち」フクちゃん「デブでオタクで独身だけど猫がいる!」ヘビちゃん猫カフェ状態でまったり〜!!!結論といたしまして
先日、マブダチのイッチャマン邸へ8ニャン1カメに会いに行ってきました!

一緒に行ったメンバーはいつメンの…
くららんち。」くららたん
天使な小悪魔たち」フクちゃん

IMG_5114

猫カフェ状態でまったり〜!!!

IMG_5113
IMG_5112
FullSizeRender

結論といたしましては、
どのネコもカメもかわいい!
ということで落ち着きました。

くららたんもそのときのことを記事にしているよ。

FullSizeRender

8ニャン1カメに手厚くかまってもらって、ピザやお菓子もたらふく食べて、大満足な1日でした!
場所を提供したくれたイッチャマンに改めて謝謝!


ランキング参加中
  


ダダダ…ダーンダーン ダダダダーン…▷Episode.1:待ち合わせへこれが今回の東京観光に至るまでの(私の一方的な)経緯です。丸3ヶ月間、いいねやリプを送り続け、猫や同郷をダシにじわじわと近づきました。漫画内の油餅については、あたかも「家にたまたまお餅があったから
IMG_5061
IMG_5065
IMG_5063

ダダダ…
ダーンダーン ダダダダーン…

IMG_5064




これが今回の東京観光に至るまでの(私の一方的な)経緯です。丸3ヶ月間、いいねやリプを送り続け、猫や同郷をダシにじわじわと近づきました。

漫画内の油餅については、あたかも「家にたまたまお餅があったから作りました」的な感じでさといもにリプをしたのですが、そもそもそのとき家にお餅なんてなかったんだ…!(スーパーへ走った)

そのときの私の実際のツイートがさといものブログに残っているので見てください。


そんなこんなで、当日はガッチガチに緊張していたワケです。しかも待ち合わせ直前にトイレに入ったときに気がついたのですが、緊張で唇噛みしめすぎて血ぃ出てたからね。止血に時間かかったわ。

間違いなく今世紀最大級の緊張をしたけど、今世紀最大級に2日間ホントに楽しかったです。

これにて東京観光は完結ッ!
長らくお付き合いいただきありがとうございました。

最後にひとつだけ…
ラストのコマの私、めっちゃ美化して描いていますが実際は超二重アゴなのであしからず。


本当にあっという間の2日間!最後はスタバでダラッと。2日間歩きすぎて足腰の疲労感がハンパなかったです。特にさといもは旅の疲れもあってだいぶ疲労困ぱいしていました。新幹線の改札まで見送ったのですが、見送る側って寂しいものですね。日々いろんな楽しい出来事はある
IMG_5036

本当にあっという間の2日間!

最後はスタバでダラッと。
2日間歩きすぎて足腰の疲労感がハンパなかったです。特にさといもは旅の疲れもあってだいぶ疲労困ぱいしていました。

新幹線の改札まで見送ったのですが、見送る側って寂しいものですね。

IMG_5037

日々いろんな楽しい出来事はあるけど、この2日間はひと味違う楽しさでした。めっちゃ笑ったなぁ。
これにて東京観光記事はおしまーい!

Episode.1〜10まで更新させていただきましたが、最後に「Episode.0」を更新して完結とさせていただきます。つきましては次回の更新もお楽しみに。




「さといもな日々」さといもの東京観光2日目は、まず築地に行きました。もちろん目的地までたどり着けたのはさといもナビのおかげだよ。小さいお店がたくさんあって、どのお店も本当においしそうなんです。迷ったけど、信号待ちをしていたときにチラシをもらったお店に入るこ
IMG_5023

さといもな日々」さといもの東京観光2日目は、まず築地に行きました。もちろん目的地までたどり着けたのはさといもナビのおかげだよ。

小さいお店がたくさんあって、どのお店も本当においしそうなんです。迷ったけど、信号待ちをしていたときにチラシをもらったお店に入ることにしました。

IMG_5025

私は海鮮丼をチョイス。
ワサビ多めなところが良い!!!

正直なところ2日目も緊張してあまり食べれられる心境ではなかったけど、なんとかギリいけました。エビがおいしかったなぁ。

しかし築地ってホントに色々あるんですね。
パンとか肉まんとかデザート類も多くて、食べ歩きをしたら楽しそうです。
午前中で閉まってしまうお店もあるそうなので、早めに行くのがオススメ!