肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category「仮面座談会 feat. まめきちまめこ」






絵日記ブロガー
うっかり者多い説! 

私が朝にこぼしたコーヒーのシミに
電車で気づいた頃とほぼ同時刻ー

あむたろうさんはケータイを
アスファルトにダイレクトに落としていた。

粉々のケータイ画面は、さながら気圧配置のように
それはもう、見事に割れておりました。

一方、くららさんもまたヒカリエの総合受付で
ハプニングに見舞われていた。

たまたま身分証の提示に時間がかかってしまい
(怪しまれたため)入れなかったとのこと。


次々と事件を起こしながら集まるブロガーたち。
果たして、座談会はいつ始まるのか。

【次回予告】
「UKETSUKE 〜あの肩どこかで〜」

座談会記事まとめ
8/26更新「席の配置
8/26更新「始まる前から
8/28更新「羽根の意味
8/29更新「公開処刑
8/29更新「まめことメニュー
8/30更新「神は二物を与えた
8/31更新「反省すべきこと

ご用命は下記までお願いします!
(☆を@に!)
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp

おはようございます! 
昨日お知らせさせていただきました通り、
本日よりライブドアブログイベント
仮面座談会の様子をお届けします。

まずは改めてメンバーのご紹介から!名前の順


いたって機嫌はわがまま  あむたろうさん

イベント直前に悲劇に見舞われたあむたろうさん。
その件は後ほど改めて4コマにさせていただきますよ!



くららんち。」いとうくららさん

くららさんもまた、イベント直前に
ハプニングに見舞われておりました。
モチロン後ほど4コマにさせていただきます。



カータンさん

ブログ通りのカータン節を生で拝めました。
カータンさんも私も《DJあおいさんと対談》
という共通点があり、すぐに仲良くなれました!



天使な小悪魔たち」フクミーさん

おいしいところを持っていく
という才能をお持ちのフクミーさん。
仮面の目がくり抜きタイプで、ハイクオリティ。



ぷにんぷ妊婦」前川さなえさん

とても気さくで話しやすいさなえさん。
さなえさんの書籍「5歳だって女。」については
また改めて記事にさせていただきます。
さなえさんの特技のクレヨ…
おっと、今はまだ言わないでおきましょうか。



まめきちまめこの日常」まめきちまめちゃん

初めてまめちゃんを見たとき、
まめちゃんだとすぐにわかりました。
だって、肩が…!


ちなみに座談会の席の配置はこんな感じでした。



想像しただけて、面白いですよね!?
次回より座談会の内容を4コマでお届けします。

座談会記事まとめ
8/26更新「席の配置
8/26更新「始まる前から
8/28更新「羽根の意味
8/29更新「公開処刑
8/29更新「まめことメニュー
8/30更新「神は二物を与えた
8/31更新「反省すべきこと

ご用命は下記までお願いします!
(☆を@に!)
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp

本日、私はあるイベントのため
渋谷ヒカリエに向かっておりました。

しかし電車に乗ってすぐ、あることに気づきます。



【悲報】
今朝飲んだコーヒーが
Tシャツに!!!

コーヒーのシミをつけたまま私が向かった先は
ライブドアブログを運営しているLINE株式会社。



本日は、ライブドアブログ仮面座談会
に参加させていただきました。

参加メンバーはコチラ!※名前の順

あむたろうさん「いたって機嫌はわがまま
いとうくららさん「くららんち。
フクミーさん「天使な小悪魔たち
前川さなえさん「ぷにんぷ妊婦
まめきちまめちゃん「まめきちまめこの日常

そうそうたるメンバーに囲まれて、
夢のような時間でした。



まめちゃんからの手土産「ゆかり」

明日からしばらく、
座談会の様子を4コマなどでお伝えします。



みんなで食べた中華のほうれん草のなにか。
うめぇや!(まめちゃん風)