肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category「仮面座談会feat.まめきちまめこ」






お昼はみんなで中華料理屋さんに行きました。
隣はあむたろうさん、前にはまめちゃん

まめちゃんがメニューを見せてくれたのですが
かなり独特の見せ方で 
「うんうん、やっぱまめちゃんだ!」と
妙に納得してうれしくなりました。
指の隙間からメニューを見たよ!



おいしい中華料理をいただきながら
アレコレ話していたところ、
飲み物も飲んだため膀胱がパンパンに。

しかし、みんなの話がおもしろすぎて
トイレに行くタイミングがわからず。

意を決してトイレに立ったら、
まめちゃんも続いて来ていたようで
トイレでバッタリ。

「膀胱マジやべぇ!」と、
お互いギリギリの状態でした。
いやぁ、楽しい時間は過ぎるのが早い!


もしかして座談会の内容は割愛なのか。
次回こそ内容が暴かれるのか。

【時間予告】神は二物を与えた

座談会記事まとめ
8/26更新「席の配置
8/26更新「始まる前から
8/28更新「羽根の意味
8/29更新「公開処刑
8/29更新「まめことメニュー
8/30更新「神は二物を与えた
8/31更新「反省すべきこと


ご用命は下記までお願いします!
(☆を@に!) 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp






今回の集まりは【仮面座談会】
ということで、オリジナルの仮面を
それぞれ持参しております。 



私はこんな具合に作成!
ポーキーを入れたかったのでデカめ。

その仮面をつけての写真撮影となり、
外(受付隣)のブラウン人形の前に行くことに。

すると、ちょうどランチタイムだったため
ものすごい数のLINEの社員の方々が
受付前の道を行き交っておりました。

仮面が思いのほか目立つので、
かなり派手な撮影に!
事情を知らない人から見たら、
何事かと思いますよね。

何度見てもカータンさんのポーズが素晴らしく、
見入ってしまいます。



このポーズは最近ご友人から?教わったそう。

行き交う人に2度見されながら撮った写真は、
私の宝物になりました。


【お知らせ】
座談会に参加した皆さまが
続々とレポート記事をアップ中!
参加メンバーは私を含め7名 ※名前の順

あむたろうさん「いたって機嫌はわがまま」 
いとうくららさん「くららんち。
フクミーさん「天使な小悪魔たち
前川さなえさん「ぷにんぷ妊婦
まめきちまめちゃん「まめきちまめこの日常


ようやく座談会らしい内容になってきたが
内容自体はまだ何も語られていない。
次回こそ内容的なことが明らかになるのか!?

【次回予告】まめことメニュー

座談会記事まとめ
8/26更新「席の配置
8/26更新「始まる前から
8/28更新「羽根の意味
8/29更新「公開処刑
8/29更新「まめことメニュー
8/30更新「神は二物を与えた
8/31更新「反省すべきこと


ご用命は下記までお願いします!
(☆を@に!) 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp






どんだけ手描きで描き慣れてないんだよ!!!
カンニングしても羽根は忘れる、 
髪(ポニーテール部分)も忘れる。

フクミーさんのスケッチブックだけでなく
その後くららさんとあむたろうさん
のスケブにも描かせていただいたのですが、
そうそうたる方々のイラストがあって
マジ恐縮!!!

全く筆が進まず、サインペンはカラッカラ。



座談会直前にたまたま?居合わせた、
LINEの運営の人たちからも
「コピペ!コピペ!」と言われる始末!

よくぞご存知で!



そもそも頭の羽根って
何のための装備なんだろう。
なんとなく勇者っぽいので描いてます。


座談会イベント記事5話目を終えたところで
まだ座談会の内容は一向に出る気配なし。
果たして座談会は本当に行われたのか。

【次回予告】公開処刑

座談会記事まとめ
8/26更新「席の配置
8/26更新「始まる前から
8/28更新「羽根の意味
8/29更新「公開処刑
8/29更新「まめことメニュー
8/30更新「神は二物を与えた
8/31更新「反省すべきこと

ご用命は下記までお願いします!
(☆を@に!)
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp






右を見ても左を見ても前を見ても
そこには著名な方々ばかり!

なんという場なの!

スケッチブックに描くのは1発勝負。
いつものデジタルとは違い、
失敗は許されないこの状況で
私がとった行動とは!



【次回予告】羽根の意味

座談会記事まとめ
8/26更新「席の配置
8/26更新「始まる前から
8/28更新「羽根の意味
8/29更新「公開処刑
8/29更新「まめことメニュー
8/30更新「神は二物を与えた
8/31更新「反省すべきこと

ご用命は下記までお願いします!
(☆を@に!)
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp






ライブドアブログ仮面座談会のため、
まずはヒカリエの総合受付を通ります。

入館カードを書いてるとき
私の隣に来た人がなんとなく気になり、
見てみると足早に受付へ向かってました。
(カード書くのめっちゃ早い!)

そのまま目で追っていたらあることに気づきます。

あの肩ぜったい
まめちゃんだ!!

イベント前日にまめちゃんのブログで見た
例の服と全く同じシルエット!
そのときのまめちゃんの記事は→コチラ

すぐに追いかけようと思いましたが、
めっちゃ早くて追いつけず。

これが、私がまめちゃんを見た
初めての瞬間でした。


いつまでたっても座談会が始まらない4コマ、
次回こそ座談会の内容が描かれるのか。

【次回予告】
スケブでバレる己の技量

座談会記事まとめ
8/26更新「席の配置
8/26更新「始まる前から
8/28更新「羽根の意味
8/29更新「公開処刑
8/29更新「まめことメニュー
8/30更新「神は二物を与えた
8/31更新「反省すべきこと

ご用命は下記までお願いします!
(☆を@に!)
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp