肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Categoryイギリス人の元カレ(海外ネタ)



イギリス人の元カレとの初デート。

連絡なしに15分ほど遅刻し、
どの面下げて来るのかと思ったら
のこのことご登場。

そしてこう続くのだ。



予定は気分で決めるのが彼の流儀。
私はさっそくイギリスの洗礼を受ける。
※すべてのイギリス人が気分で決めてるワケではございません!



このとき 、
殺意と恋心が同時に芽生える
という謎の感覚に襲われ
私たちは付き合うことに。

ちなみにこの日、元カレが遅刻した理由は
なんとなく、だそうです。

音信不通で遅刻されると
事故や事件に遭ったのではないか
と少なからず考えたりしてしまうので
せめて連絡はしてほしい。



ところで、アメリカ英語とイギリス英語が
イロイロと異なることはご存知ですか?
アクセントや、スペルまでもが異なることも。

その中で私が1番指摘されたのは
【can】の発音(アクセント?)

普通にキャンと発音すると
「アメリカ人みたいな言い方して」と
やれやれ顔をされます。

上記を読んでご理解頂けたと思いますが、
すべてのイギリス人が英国紳士ではない
ということを私はこのマンガで伝えたい。



こんな調子でしばらく
「紅茶の国の元彼氏」つづきます!

そういえば昨日の記事
元カレとのケンカばっかりの日常を描く
と書いたところ、友人らから即リプが。



どれほど私と元カレがケンカしてきたか
ご理解頂けただろうか。


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!



ということで突然ですが
次回より【期間限定】で
フィールドがイギリスへと変わります!

題して「紅茶の国の彼氏」



20代半ばに
4年間ほど付き合っていたイギリス人との
ケンカばかりの日常を描きます。

ちなみにこの元カレが
山本かなさんの彼氏、アダムと元々友達で
かなさん含めグループで仲良くさせて頂きました!

元カレとはもうお別れしておりますが
こっそりマンガにしてしまおうと思います。

とにかく私たちはケンカばかりでしたが
異文化の衝撃や面白さなど、お伝えできればと!

次回より【期間限定】新連載
肩乗りネコと三十路の勇者イギリス編
「紅茶の国の元彼氏」をお送りします。


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!