肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Categoryイギリス人の元カレ(海外ネタ)



「ボンファイヤーナイト」については1年前のハロウィン記事に詳細が書いてありますので、ご興味ある方はコチラからどうぞ↓

地域によっても違うかもしれませんが、私の周りのイギリス人はハロウィン派よりもボンファイヤー派のほうが多数派だったと記憶してます。

20代の頃はよく仮装をしてハロウィンイベントに参加してまして、『ウォーキングデッド』シーズン1に出てくる最初の女の子の仮装なんかもしました(たぶん2011年)
そのときのゾンビ顔写真を発掘【閲覧注意】



血のり以外は全部アイシャドウです。顔や首ばかりに注意がいって、手のメイクを忘れていたことが唯一の後悔。ゾンビメイクするときは意外と忘れがちになるので気をつけて!

これを最後にもうコスプレする機会ははないな〜って思っていたのですが、思い返せば去年ガッツリやってましたよね!


(Photo by itchaman

コスプレというより正装かな。今年もやるよ(やるよ!)

それでは皆さんッ…せーのッ…
トリック オア トリートゥ!

ーーーーーーー MORE ーーーーーーー

▼サブブログ「三十路のエモあがき」10/29更新 NEW!




今年の関東地方は記録的な連日の雨の影響で、ほぼ太陽を見ないまま夏が終了。そして秋になったら今度は秋雨前線で連日の雨。週間天気予報も全部雨。

そんな中、昨日は久しぶりに太陽が出たんですよ。もう嬉しくって2回も洗濯しました!

イギリス人の元カレはとにかく外に出たがる人で私とは真逆の性格だったのですが、今なら少しだけ晴れたら外に行きたいという気持ちがわかります。
「晴れの日こそ引きこもるのが最高の贅沢」という私のモットーが揺らいだ瞬間でした。

そして相変わらず関東地方は今日も明日も明後日も週明けも雨予報です。
マジ容赦ないな!



お世話になります、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。

WORKがワーク で WALKがウォーク
っていうのがいまだに納得いきません!

逆のほうが自然でしょうが!
とっさに出ないよ。間違えるよ。

イギリス人と付き合っていた頃は
ほぼ毎日怒鳴り合いのケンカをしていたので
口喧嘩だけは負けません。

ちょっと今、英語で文章を書く機会があり
ワーク・ウォーク問題などに
再び直面している次第でございます。



今日のおポキ↑

最近、インスタの「ストーリー」という
投稿後24時間で消える投稿の仕方に
(今さらですが)ハマってます。
やっと良さがわかりました。

写真とか動画とか、
かなーーーり気軽にアップできるので
普段あまりアップしないポーキー動画も
載せたりしてるよ!

インスタやってる方はぜひ覗きに来てください!
ヤナマリInstagram:marie13th
(割りと毎日投稿してます)


→→→←←←
  
連載「三十路勇者の占い伝説」第12話 
 
映画レビュー「FILMAGA

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき


こんばんは、柳本マリエです。

たった1日大阪にいるだけで、
大阪弁がうつる私。

《関連記事》

イギリス人と付き合っていた頃も
言葉が相手に引っぱられてしまうことが多く、
気づいたら「Ahah(アハン)」という相づちだけは
一人前になってました。

アハンのひとり歩きです。えぇ。

しかしあるとき急に、
「ちょっと何いきなり欧米気取っちゃってんの!」
と自分の中で温度差が生じるようになり、
それからアハンは封印しました。

「うん」とか「ほう」とか「へぇ」とかを
意識して答えています。


【お知らせ】
私は今、ブログ以外にLINE占いMAGAZINEで
漫画連載をさせていただいているのですが
じつはこの度、新たに3つの媒体で
新しい漫画を描かせていただく運びとなりました。

明日以降、
随時お知らせさせていただきます〜!
     

→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第10話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき

柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!


おはようございます、柳本マリエです。

イギリス人の元カレと付き合う前、
やたらウィンクが多いなぁと思っていました。 

「どうしたしまして(パチッ)」とか
「てへぺろ(パチッ)」とか
とにかく事あることにパチパチさせるんですよ。
しかもちょっとドヤりながら。

でも後日ネットで真相を知って
ちょっとガッカリした覚えがあります。
ボディランゲージのひとつで、
特に恋愛的な意味はないことが多いそうで。

日本でウィンクというと、
ちょっと特別な意味があったりしますよね。
(実際にやってる人はあまり見ないですが)
     

→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第10話公開中 NEW!

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき

柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!