肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category【プロフィール】勇者って何者?

おはようございます、柳本マリエです。
この度、プロフィールを新しくしました!

えっ? 
ウソじゃないよ!?ホントだよ!?
エイプリルフール?違う違う!



こりゃ参ったな〜!
今日がエイプリルフールだったとはね。

イヤでもホントなんですよ、
プロフィール新しく描いたの!
しかも、おとといね!
だから違うっしょ?
エイプリルフールにカウントされないっしょ?

ホントだって!!!!!
今日は何を言っても
信じてもらえないかもしれないけど。

いい?載せるよ?ホントだから!



ほらね???
真実はいつもひとつ!


→→→←←←


昨日よりこちらのライブドアブログで
お世話になっております、
柳本マリエことヤナマリです。

昨日は簡単なご挨拶になってしまったので
本日は少しこのブログについて
ご紹介させて頂ければと思います。



登場キャラはほぼ、
勇者(と化した私)とポーキーのみ。

しかもインドアなので
屋外の描写は極端に少なく、
だいたい室内でのエピソードになります。



そんな勇者も、
毎日会社には行かなければならず
必須アイテムは、社員証と
権限【強】のセキュリティカード。

うっかり、
セキュリティカードをトイレに忘れ
頭が真っ白になった経験あり。



性格面は究極の面倒くさがり屋のため
「あってもいいけどなくても別にいい」
というスタンスから
家に家具家電がほとんど何もなく、
結果的にミニマリストと称され
雑誌にまで掲載して頂いたことも。



一方、ポーキーは
とんでもなく甘えっ子の男の子。
現在、生後10ヶ月ちょい。

とにかく常にしゃべってます!
(なんて言ってるかは謎)



「ですよね?ポーキー?」と振ると
とりあえず「ニャッ」と相づち。
ゴニョゴニョとひとり言も多いです。



トイレにまでついてくるストーカー気質で
定位置は肩の上。



そんな肩乗りネコのポーキーと、
三十路の勇者が(しぶしぶ)
社会という名のリアルダンジョンに挑む物語
「肩乗りネコと三十路の勇者」

明日からは本編4コマも
ガンガン更新させて頂きますので
また遊びにいらしてください!
 


はじめまして。
ライブドアブログに越して参りました、
柳本マリエと申します。三十路です。

地図はバッチリ読めるのですが、
どういうワケだか
人生は大きく迷走しております。

ブログでは、主に
リアルダンジョン(会社)での出来事や
愛猫ポーキーとの暮らし、
20代の頃にひとりでフラフラ旅した
海外でのエピソードなどを
4コマ漫画で描かせて頂いております。



本編の4コマ以外にも
いくつかコンテンツがありますので
サクッとご紹介させて頂きますね。


【ラジオ】「セーブポイントはとつぜんに」
勇者がいったん冒険をお休みして
柳本マリエが
ラジオのパーソナリティーを務める
読者様との交流番組



【コラム】「事件は宿屋で起きている」
柳本マリエが大好きなゲームや、
音楽(主にロックやメタル)について
ガチンコでただただ語るコラム



【LIVE】「ポーキーチャンネル」
リアルタイムにポーキーや
柳本マリエの様子を映し出す番組



このようなラインナップで、
日々更新させて頂きます。


肩乗りネコと三十路の勇者が
社会という名のリアルダンジョンに挑む物語
「肩乗りネコと三十路の勇者」
どうぞヨロシクお願い致します!
 

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

この前は私のプロフィールを書いたので
本日は愛猫ポーキーのプロフィールを。

名前:ポーキー 
性別:男の子
誕生日:2015年5月21日

{A11EFCD3-BDFF-49B0-8C98-EF2E24948D94:01}

{F138880A-FF2F-4F6C-80CA-BEBB4E783DF7:01}

1番最初に覚えたイタズラは、ギター登り。
そして現在はトイレのドアを音もなく開け
トイレットペーパーをビリビリにするのが
彼の日課だ。

{00152C60-5C3F-49DD-8F71-80B779053582:01}

{64042188-C3C1-4D90-89FC-53AB68EAEE18:01}

その所要時間およそ3秒。

{095D635F-9114-4E2D-8A42-C03CBC0F09E8:01}

スタタタっと逃走。
この、平気でしらばっくれる様子から
そうとうなメンタルの強さの持ち主と伺える。

{DC042A6D-AEBD-4142-A28C-7D53BB9B4DD1:01}

そのくせ甘えん坊で、
いつもゴロゴロと首まわりに陣取る。

{6C131E87-F7DB-4E1E-A967-5B8D8AE30CCE:01}

おててギュって握るとすぐ寝ます。
寝言は多め。

毎日こんな調子で
ポーキーは今日も元気いっぱい。

{B792D885-2ACC-4F3A-A967-7D1492584957:01}

{21104AAC-4E13-459A-A9CE-DD0457C19929:01}

{2F0DF1CB-ACD3-48B8-98A6-79DCC6D35127:01}

珍道中と書いて、
ファンタジーアドベンチャーと読む!

本編の「肩乗りネコと三十路の勇者」は
3話分くらい下書きは終わっているのですが
連勤続きでしばらく休みがないため、
スローな更新になってしまいそうです。

ここ数日でせっかくたくさんの方に
読者登録して頂いたにも関わらず
更新遅くてすみません!

今日の東京は雨模様。
お休みの方も、そうでない方も
よい週末を~!

にほんブログ村 猫ブログへ