肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category「肩乗りネコと三十路の勇者」

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

本日も勇者は(しぶしぶ)出勤中だ。
真面目に働く勇者は→コチラ

{6C87D4F7-0835-4489-9EA6-A2D09822E28D:01}

{C226EF27-B47C-4BA1-B929-A76E42229414:01}

{1BB1DB09-F61D-40CC-BED0-32B6E5968ADE:01}

{A96A051B-CE58-4093-A588-F5A091491907:01}
大ダメージ

通勤中、目の前のカップルが
言い合いをしてました。

恋人つなぎでね!

私だって、今朝はほら…

{15C8227E-A75C-4CCD-9A5B-B26FBF455FB1:01}

寝起きのボサボサ頭で失礼します。

このスキにポーキーの爪を切りましたよ。
寝てるときじゃないと切らせてくれません。
まだ数本切り残しがありますが、
まぁいいでしょう!

にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

現在、
ポーキーのジョブ(職業)は吟遊詩人。
本日はライブ風景をお届けします。

{41988B2D-2960-43EB-B81B-78678896BDBA:01}

{2EA64A92-25B8-49B2-B82D-8575CF5D9418:01}

{3AA8394F-20C6-4110-9821-483BBB780817:01}

{517F8111-047F-451A-898E-2836887D0DDA:01}
それは、マイクではなく足


歌詞の "Scaredy cat" という単語は
日本語だと「ビビり」に相当。
ちょっとした物音にビックリしたりすると
"Haha, scaredy cat!"と鼻で笑われます。

さてさて、
吟遊詩人(ぎんゆうしじん)は
各地を訪れて自作の歌を歌う人のことですが
これもRPGにはお決まりのジョブですね。

{EF1EAC70-4B29-4F6C-90E5-67321F8F4CA9:01}

だいたいイケメンなんですよ吟遊詩人は。
でも、だいたい戦闘には使えないんですよ。

{0AFCB692-199D-4237-BC6B-B6C208CB8822:01}

{A32DFD64-3909-4F47-ACAC-A922F527E237:01}

{6C6B5B6A-EA20-44E5-8603-DFCBBB1EEA1D:01}

自らの足をマイクに見立てる、
うちの吟遊詩人。

Midnight Eyes of the first Hazeの
ボーカルPとして活動中です。
※1コマ目参照

{D99E0947-C741-4369-A205-6841242BB97D:01}

今朝のポーキーは冷たい床にぺったり。
寒くないのでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

ポーキーと出会うおよそ8年ほど前
2007年冬のこと、私は
戦慄迷宮という名のダンジョンにいた。

{0E8088E3-4A75-4762-A5B0-BDD41B361E02:01}

{7300F83F-37E4-45E5-8684-C1F78ED8BC77:01}

{7E7EBACE-C6A0-45C1-9932-023E406F314C:01}

{56A1B3DE-EF0F-467D-97DD-2CDE87719C95:01}
驚きよりも感心


この富士急ハイランドの戦慄迷宮は、
世界一歩行距離が長いお化け屋敷として
ギネスに認定されたことがあるほど、長い。

幼なじみであるK氏とそのヨメMちゃん、
そして私の3人で富士急へと向かったが
ホラーが苦手なMちゃんは外で待機。

バイオハザードコラボの戦慄迷宮は
入場後に銃を渡され進みます。
銃の配布にテンションが上がってしまい
本気のバイオハザードごっこスタート。
※1コマへに戻る

が、入場早々に幼なじみK氏が
風の演出に驚き、屁を放つ。
上からの風がL字にK氏を通り
(屁となって)抜けていくのを、
私は後方からハッキリと見た。

{5A6707EC-941E-4260-B591-A91633CE0BDD:01}

終盤では、
前方のおとりクリーチャーに気を取られ
そのスキに後方に別のゾンビに回り込まれる
という連携プレーを見せる彼らに
2人して思わず「うまい!」と叫ぶ。

そんな調子で
バイオのレオンとジルになりきって進み、
約60分ほどで出口に。(平均所要時間50分)

ちなみに戦慄迷宮に入るまで1時間並び、
入場後も1時間かけて進んだため
幼なじみK氏のヨメMちゃんは
真冬の寒空の下、2時間も我々を待つ。

{DE1DADC8-3564-4D8F-B845-39431E665B58:01}

コーヒーで手を温めながら
イヤな顔ひとつせず待っててくれた
ヨメMちゃんを見たとき我々は悟ったのだ。
ごめんなさいと。

私と幼なじみK氏は彼女のことを
「Mちゃん大天使」と呼んでます。

だかしかし翌年
私と幼なじみK氏は懲りずに
このMちゃん大天使と
イヤがる同級生、T美とMみを強引に誘い
また戦慄迷宮へと舞い戻ることとなる。

ここまてのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

出不精の勇者も、
会社には毎日行かなければならない。

{4F73BCBB-4F6F-4631-9C87-D3C7AEE57B1A:01}

{704C721A-394B-4351-AEF0-3091A4B6D8F1:01}

{DACFA995-98B0-404C-B75C-21D16D0B34D3:01}

{3E6F252C-74F2-4DBA-9803-CB9D1C34C028:01}
ファーストゾンビはだいたい警備員


週の過半数は私が最終退室者となり、
その頃にはフロアは真っ暗。

カードキーを使用して
会社の施錠(セキュリティ)をします。

{31A7AD67-A86C-4455-B518-0DFBFF0B6B63:01}

管理室にある電子パネルに至っては、
カードキーを通すと
フロア全体を施錠することができ、
エレベーターも止まらなくなります。

このカードキーというアイテムは
サバイバルホラーにはつきもの
ではないでしょうか?

真っ暗なフロアでひとりになると
「もし今ゾンビに遭遇したらどうしよ~!
ひゃっほぅ!!!」
と、ひとりでテンションMAXに。

カードキーを巧みに操りゾンビから逃げる
という逃げゲーのシナリオまで浮かびます。

{B2F5DD09-AAAA-4F10-A090-DDB0ED899931:01}

こんな調子でホラーゲーム好きの私ですが、
あまたのホラーゲームの中で
おそらくイチバン怖かった作品が
「OUTLAST」

追いかけてくるクリーチャーの足が
とてつもなく速いんですよ。

{DFE5E436-CEF3-464E-BF5B-A6699CA0B1B6:01}
怖すぎて泡吹く

暗視カメラを使って
暗闇の中を逃げていくゲームですが
ネコは夜目がきくので
こういう状況のとき助かりますね。

ホラーゲーム、ホラー映画については
オススメがたくさんありすぎて
書ききれないのでまた別の機会に!

にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

…だけどインドアの勇者は
なかなかダンジョンには出ないので、
本日はポーキーのイタズラについて。

{5ECF1E33-A312-4CAE-9DD3-6E8AD6BA3D1D:01}

{7B778C8A-C328-441D-83FB-9E27F8E5DD25:01}

{205D4FD0-0D9B-4DE4-A439-6B0303597773:01}

{0701E420-714F-49BB-BF98-17941EA9FA68:01}
ぶってません


トイレでイタズラしようとしていたところ
直前に発見されて急いで逃げるポーキー。

そのとき私の指先が
ポーキーの足に軽く触れる。

するとどうでしょう!
あたかも私が押し倒したかのように
サッカー選手並みの大げさなコケを披露。
 
{3377FE5B-2487-4E1B-A726-740E69610DBA:01}

この大げさな行為、
自分のイタズラをもみ消すためです。

思わずポーキーに向かって言いましたからね
「いやいや、それはない!!!」って。

{F9E98EC9-A8F7-430D-A4DA-DDBF6FD8BC27:01}

ポーキーは、
スキル【しらばっくれ】【もみ消し】
を覚えた。

にほんブログ村 猫ブログへ