肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category「肩乗りネコと三十路の勇者」

非常に、非常に信じがたいことが起こりました。

先日まで光り輝いていたクリスタルが
本日(8月19日)育成9日目の朝に全滅を確認。



あまりのショックに、言葉が出ない。

思い当たる節はただひとつ…
7日目の夜(8月17日)に…

水、足した!!!



この日、いつもより光ってますよね。

クリスタルが大きくなったために
光に当たる面積が増えたのも要因ですが…

足したんです、水を!!!!!
液を薄めればもっとよく見えると思って。
原液を半分ほど捨てて水を足したので、
濃度は50%くらい下がったと思います。

そのあと、8日目(8月18日)は朝から忙しく
育成して初めて朝も夜も観察ができず、
9日目(8月19日)の朝になって
ようやく確認したところ……………

全 滅



自業自得すぎて何も言えません。

私のクリスタルちゃん。
バカな飼い主でゴメンね。





▼クリスタル記事バックナンバー▼

→→→←←←

映画コラム「FILMAGA
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき




ポーキーが私の脱ぎ捨てたショーパンを
スーハーしながら寝ています。




猫がやると許されるけど、
私がやると変態っぽくなる不思議。

ちなみにこのショーパンは普段の部屋着なんですが
履いてるとポーキーが飛びついてぶら下がるので
ボロッボロです。



穴の数ほど流血の思い出。

新調してもボロッボロになるのはわかってるので、
このショーパンともうひとつのショーパンを
ずっとローテーションで履いてます。


ところでクリスタルのほうですが、
本日【育成7日目】でかなり立派になりました。
見てください!



完全にクリスタル!!!
柳本クリスタル(滝川クリステル)


→→→←←←

映画コラム「FILMAGA
連載「三十路勇者の占い伝説」第14話 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき

おはようございます、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。  

昨日はVALUで大きな事件がありまして、
かなりザワついておりました。

YouTuberのヒカルさんらが、
インサイダー取引をした?と話題に。
果たしてこのまま終わってしまうのでしょうか。
本日もヒカルさんらの動向に注目が集まっています。

さて、私のVALUはといいますと
大変ありがたいことに保有者さまも増えまして
優待の部分を早急に考えなければと
ここ数日頭を悩ませておりました。

絵日記ブロガーとして活動しておりますので
イラスト贈与などもアリかと思いましたが…
もっと瞬発力があってお住いの地域に関係なく、
どなたにも均等に還元できること
を、前提に考えた結果!!!


《川柳》に行き着きました!(なんで!)

好きなんですよ、川柳。
できれば韻も踏んでいきたいですね。

これが実際の私のVALU優待画面です↓



ヤナマリVA少しだけ放出していますので
どうぞよろしくお願いします。


→→→←←←

映画コラム「FILMAGA
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき



こんちには、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。

オートロックの良さは、 
安全面はもちろんありますが
時間稼ぎの面でも大変重宝しますよね。

そして、宅配業者のお兄ちゃんですが
必ず家の中が見えない場所で待機してくれていて
(隣の家のドアの前付近)
その配慮はありがたいなぁと思います。

洗濯物は干しっぱなしだし、
ポーキーのイタズラの残骸とか転がってるし、
何より私のカッコがヤバい!(それは別に距離感関係ない)

猫耳ですからね、家の中では。
友だちにもらったターバンなのですが
フィット感が良くてずっと愛用してます。

【クリスタル育成日記】4日目(昨日の夜)


だいぶ大きくなったような!
ちゃんと色ついてるのかなぁ?


→→→←←←

映画コラム「FILMAGA
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき


こんにちは、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。 

昨日の記事でも書いたように、
本日よりVALUを本格的に運営してまいります!
さっそく取り引き開始時間の9時から
20VAを合計4名の方に買っていただきました。

早急に、ホルダーさまに還元できるような
優待を考えなければなりません。

そんな矢先、じつは数日前に
polca(ポルカ)というアプリがリリースされまして
皆さまご存知でしょうか?

簡単に言うと募金アプリ!
(と、私は呼んでます)

例えば、「iPadが欲しいから
みんな500円ずつカンパしてください」
という具合に、支援を募るアプリです。

VALUに似ている部分もあるのですが
こちらは目的に対して短期的に募る感じですね。

クラウドナンチャラという言葉がありますが、
要は募金です、募金!(と、私は呼んでます)

今まで財力が足りないために
諦めていたことがいつくかありまして
これを気に、このpolcaを使って
支援を募らせていただきます。

現在、私が支援をお願いしてるのは下記!













8/14 12:30現在、開始から数時間で
1,100円ほど支援が集まりました。
どれも財力に余裕があったらやりたいことなので
もしご支援いただけたら嬉しいです。

これだけ公表しておいて言うのもアレですが
義務感を抱える必要は一切ないので
「投稿見ちゃったから私も支援しなきゃ」
みたいなことは思わないでください!

義務感が発生してしまうと
とたんにつまらなくなってしまうと思うのです。
(もちろんご支援いただけたら嬉しいですが)

逆に「それは支援したいわ〜!ズルいわ〜!」
と思える内容だった場合は、
ガンガンご支援いただけたら幸いです。

すでにご支援いただいた方には
心よりお礼申しあげます。

VALU, CASH, polcaと
今年は革命的なサービスばかり。
うまく活用できたら色んなことができますね。


→→→←←←

映画コラム「FILMAGANEW!
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき