肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category「肩乗りネコと三十路の勇者」






いつもお世話になっております、
柳本マリエです。 

女子の靴下事情は時代によって変わりますよね。

私が高校生の頃は、
短いスカートに短い靴下を合わせる
というスタイルは皆無に等しく、
ルーズか、(ひざ下丈の)ハイソの2択でした。

「ゾウの足」と呼ばれる私は、
ルーズソックスでカモフラージュしていましたが
大人になるともう隠しようがないですね。

アキレス腱がシュッとなってる美脚に憧れます。


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

前回のあらすじ
DJあおいさんに招待していただいた試写会の
会場を間違えるという痛恨のミス!
果たして間に合うのか・・・




会場が違うという事実に気づいたときは
すでに18:00を回っていた(開演は18:30)

正しい会場まで2駅だったので
タクシーでぶっ飛ばし、こと無きを得る。



手前が山本かなさん 奥が妹のゆりさん

ブログ用の写真もしっかり撮って、
映画が始まる前のトイレも済ませたら(大事)
女子トーク炸裂!!!



満場一致でジャック!

ちなみに、
今回のブリジットジョーンズはこんな感じ!





1作目からは11年の年月が経っていて、
「ブリジットジョーンズの日記」は
日記帳からiPadに変わっています。

また、あるゲストも登場しているので
とっても豪華な作品ですよ!

あと、今回の試写会の前に
高橋真麻さんとピースの綾部さんの
トークショーもありまして、
真麻さんのスタイルの良さにマジでビックリ!


いつもはホラー映画しか観に行かない私ですが、
久しぶりに観た恋愛映画はキュンキュンでした。



「ブリジットジョーンズの日記」
ダメな私の最後のモテ期は
10月29日より全国ロードショー!!!

笑って泣ける映画ですが、
私は泣ける部分のほうが多かったかな。

満場一致でジャック派だった私たちですが、
観終わったあともジャック派なのか
それともマーク派に変わったのか
は、映画を観て確認してほしいです!


DJあおいさん 
ご招待いただきありがとうございました!

また月末に会おう!!!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)



 


対談でお世話になった、 
DJあおいさんのご厚意でこの度
「ブリジットジョーンズの日記」最新作の
試写会へご招待いただきました!

当日あおいさんは不在のため、
なにかあったときはプロデューサー様へ
直接連絡をするように、とご配慮いただき
前日までに準備を済ませる。

リア友で、同じライブドアブロガーでもある
山本かなさんと、かなさんの妹のゆりさんを誘い、
3名で行ってきましたよ!

当日は18:20までには入場とのことで
現地の会場に18:00に待ち合わせた私たちですが、
少し早めの17:50頃?には合流してました。

が、
会場と思っていた場所は閑散としており
試写会が行われる様子はない。

それもそのはず!
だって、
場所が違うもの!

もう1度言っておく、
これは、あのDJあおいさんから
ご招待いただいた試写会なのだ。



くっ…
もっと努めろよ自分!

絶対に遅れるワケにはいかない。
絶対に、だ。


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






この日を境に、
ポーキーは抱っこ魔となりました。 

今からちょうど1年ほど前、
どうしてもひと晩だけポーキーを
ペットホテルに預けなければいけなくなり、
心配で泣きながら過ごしました。

翌日急いで迎えに行くと、そこには
かなりリラックスした様子のポーキーを
抱きかかえるペットホテルのお姉さんの姿が。

この頃のポーキーは
抱っこはあまり好きではなくて、
10〜15秒もすれば降りてしまうくらいだったのに!

もしかするとこのお姉さん、
そうとうな猫師なのかもしれません。



ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






おはようございます、柳本マリエです。

ポーキーは抱っこが大好きなので
1回抱っこしたら降りません。

なので、
家の中をぐるぐる歩いてあやすのですが
ある日なんとなく身体を傾けてみたところ
これがポーキーに大ヒット!!!

イナバウアーのような反りで、
くつろいでいるではありませんか。
(私は腰への負担でプルプルしています)

それ以降、
このイナバウアーをやってあげると
私の顔に額をスリスリして喜ぶように。

そこまで喜ばれると、
毎回やってしまいますよね。


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)