肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category「肩乗りネコと三十路の勇者」

お世話になっております、柳本マリエです。

先日、スナップマートが主催する
「LBフォトコンテスト」という
コスメグッズを撮影するコンテストに
エントリーをしておりまして…

《関連記事》

たくさんの方に応援いただき、
見事こちらの写真はエントリー写真の中で
1番多くのいいねを獲得することができました! 


いいねを押すには登録が必要という
ハードルの高いお願いにも関わらず
読者の皆さまにはご協力いただき、
本当に本当にありがとうございました。

「人気」タブの上位に表示されたため、
たくさんの方々に見てもらえたようです。

そしてそのコンテストの結果が、
ついに発表されました!


上記6部門の中から、
1名ずつ最優秀賞が決まります。
(私はリップグロス部門)

結果は、
最優秀賞!!!
に、届かず…



最優秀賞はコチラの方々↓

コンテスト期間中に投稿された写真は
リアルタイムで表示されるのですが、
色々と勉強になる写真ばかりで
めちゃめちゃ面白かったです!!!

私は残念ながら受賞を逃してしまいましたが、
次回こそ結果を残せるように精進して参ります。

また、応援してくださった方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は皆さまに改めてお礼を言わせてください。

いつもブログを読んでいただき
本当にありがとうございます(ペコリッ)

たまに「コメントできなくてゴメンね」
というお言葉をいただくのですが
本当に、読んでいただけるだけでまず嬉しいです。

もちろん、ツイッターやインスタなどで
コメントなどの反応をいただけることも
めちゃめちゃ嬉しいです。

どちらも本当にありがたいです。

どんな方がどんなタイミングで
私のブログを読んでくださっているのか
アクセス分析だけではわからない部分もありますが
私はここに訪れてくれた人すべてに
この言葉を送りたい。


もう少ししたら
色々と嬉しいお知らせもできるので、
引き続きどうぞよろしくお願いします。

ちなみに昨日はスナップマートの
1周年イベントに潜入しておりますので、
こちらの記事もあわせて見てね☆

最後に、そっ… 




→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第10話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき

柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!




おはようございます、柳本マリエです。

イギリス人の元カレと付き合う前、
やたらウィンクが多いなぁと思っていました。 

「どうしたしまして(パチッ)」とか
「てへぺろ(パチッ)」とか
とにかく事あることにパチパチさせるんですよ。
しかもちょっとドヤりながら。

でも後日ネットで真相を知って
ちょっとガッカリした覚えがあります。
ボディランゲージのひとつで、
特に恋愛的な意味はないことが多いそうで。

日本でウィンクというと、
ちょっと特別な意味があったりしますよね。
(実際にやってる人はあまり見ないですが)
     

→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第10話公開中 NEW!

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき

柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!




こんにちは、柳本マリエです。

昨日は納品ラッシュで
朝から頻繁にメールでのやり取りをしていました。

9時頃のやり取りまではほぼ問題なかったのに、
10時を過ぎたあたりから私の送受信がおかしくなり
その後、1日中振り回されるハメに。



なぜすぐに送受信の変化に気がついたかというと、
常にBccに自分のアドレスを入れて送っているから。

これを行うことによって、
送信後すぐに受信状況がわかります。
私はここ2〜3年でやるようになりました。
(みんなもやってるのかな?)

そもそもメールの
To, Cc, Bcc とは

【To】宛先
【Cc】受信側に表示される宛先
【Bcc】受信側に表示されない宛先

例えば、
下記のメンバーがミーティングをした場合…



①メイン担当者は【To】
②同席した先方は【Cc】
③同席した自分の上司は【Cc】 
④同席していない自分の上長は【Bcc】

先方側にはBccに誰がいるのかは表示されません。
同席していない上長などをBccに入れることにより
プロジェクトの進行状況などを
チーム内で共有ができます。

これが一般的なBccの使い方かと。

話は冒頭に戻りますが、
私は今は会社を辞めて上司や上長もいないので…
例えばメールが未送信になっていた場合や
受信ができていなかった場合、
誰も気がつかない!(震)

そんなときに便利なのが【Bcc】なのです。
Bccに常に自分の宛先を入れておくことで
送信後すぐに自分のメールが自分に届きます。


昨日もこの方法でメール送信したのですが、
「送信完了」の表示はあったにも関わらず
いっこうに自分のメールが自分に届きません。
(通常は送信ボタン投下後、数秒で受信)

試しに今度は自分のアドレスのみをToに入れて
テストメールを送りましたがこちらも届かず。
「送信完了」は表示されているのに、だ。

恐ろしいことに、
10時台に自分をBccに入れて送信したメールが
受信されたのは14時頃でした。
どうやら送信はできているものの、
受信に遅延が発生していた模様。

週明け月曜日の4時間の時差はきつい!

今朝の送受信は問題なくできたので
今は落ち着いております。
はぁぁぁ、とりあえずよかった。

《関連記事》


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第9話公開中 NEW!

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき

柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!