肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category「肩乗りネコと三十路の勇者」



先日サスペンス系の映画を鑑賞後エレベーターを待っていたところ、背後から会話が聞こえてきました。

どのタイミングで犯人に気がついたか、について話していたのですが…
ストーリーと関係のないキャスティングからの推理に、思わず「なるほど」とうなずいてしまいました。

その着眼点は私にはなかった。

今度から私もそういう目線から推理してみようと思います。


ーーーーーーー MORE ーーーーーーー

▼サブブログ「三十路のエモあがき」10/26更新 NEW



しないよね!?(しないよね!?)
だって発信元って表示されるやん!

わかる、演出ってのはわかる。でもそこだけ急にリアリティに欠けると、視聴者としてつっこまずにはいられないんですよ。

ビジネスメールとかならね、署名するけども。そういう状況じゃないんです(ドラマの話)

とにかく私が言いたいのは、つっこみしながら見るドラマは最高☆ってこと!



ーーーーーーー MORE ーーーーーーー

▼サブブログ「三十路のエモあがき」更新しました!






駅直結って便利だけど、「駅直結」っていう情報しか出てこなくて逆にたどり着けないことがあります。
駅と少し離れてるほうが、ほかの建物を目印にして見つけやすい!

私が特に苦手なのは横浜・池袋・大手町。池袋は仕事で頻繁に行ってたにも関わらず、いつまでたっても覚えられません。



昨日は駅直結のオフィスに用事があって六本木に行ってきたよ。







期待させんな!

まだ会社に勤めていた頃、台風や雪などの天災時は上司がよく「とにかく早く家を出て出勤しろ」と言っていました。

どんなに早く家を出ても、電車が止まっちゃうと場合によっては駅に規制がかかって構内に入れなかったりして、マジで身動きが取れないんですよね。

今回の台風21号も狙ったかのように通勤通学に影響の出る時間帯での上陸。(関東地方は午前7時現在、ピークは過ぎて雨風おさまりました!)

私も今日は午前中から出かけなければならないので、皆さん一緒に頑張りましょう!





我が家は7時と19時がポーキーのご飯の時間。

なぜか朝7時に必ずIHコンロのモーター音がかすかに鳴り、ポーキーはこの音で起床します。起床後はものすごい勢いでご飯の催促をしてくるのですが、起こし方がマジ陰湿!

絶対に自然界では習わないスキルで起こしてきます。ブタ鼻なんてどこで覚えたの!?嫌がらせとしてはパーフェクトだよ!

まぁさっさとご飯の支度すればいいって話ですけどね。朝ってついゴロゴロしちゃうよね。