肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category【4コマ】「肩乗りネコと三十路の勇者」


こんばんは、柳本マリエです。 

本日3回目の投稿となります。
1回目「破局は突然に

このブログのタイトル通り、
ポーキーは肩に乗るのが好きなネコ。

1コマ目みたいな感じで乗っていることが多いですが
テンションが高いときは
首回りをバタバタと周っています。

勢いがあるときは
ガッツリ爪を立てながら周るのですが、
たまに絶壁のヤギのように慎重になることも。

なぜ不安定な肩がこんなに好きなのか、
猫語が話せたら聞いてみたいことのひとつです。


本日、連載「三十路勇者の占い伝説」の
も公開されておりますよ!



ポーキーが、
「2〜3回は見てね!」って言ってます。



お世話になっております、柳本マリエです。
本日2回目の投稿となります。
1回目はコチラ→「破局は突然に

先日、「3次元ベイビー」アサナさんの
という記事を読んで激しく同意しておりました。

ブログやSNSつながりで仲良くなると
ハンドルネームで呼び合うことが多く、
本名がパッと浮かんでこないんですよね。

なので私は、
LINEを交換したらすぐに表示名を変更して
ハンドルネームを加えています。

この機能は、去年だかおととしあたりに
会社の人から教えてもらったのですが、
それまでまったく知らなかったので
目からウロコでした。
(みんな知ってる?私だけ知らなかった感じ?)


ところで、
昨日めっちゃ面白いブログを発見したんですよ!



というネーミングセンスに惹かれて読んで、
全記事制覇しました!

ワーホリでドイツへ渡ったぱん太さん(女性)の
ドイツでの奮闘記ブログなのですが、
ちょいちょい出てくる下心が見どころです!

ぱん太さんのブログも、あとは
私の別ブログ「三十路のエモあがき」も
どっちも見てね!!!



こんばんは、柳本マリエです。

本日2回目の投稿となります。
1回目はコチラ→「Lv.215 恋のはじまり

あね子さんの妹ちゃん、
紫雷イオ様のプロレス観戦をしたあと
あね子さんとご飯を食べに行きました。

あね子さんはオウガという
めっちゃカッコいい名前の猫を飼っていて
猫飼いの先輩でもあります。

ポーキーがトイレのドアを開けて、
ウォシュレットの配線をガジガジしてしまう
という相談をしたところ
ガムテ対策を教えてくれました!

さっそくドアノブにガムテを巻き、
ドアストッパーの下にもガムテをしのばせ
ガムテの結界を張ってみる。
(ドアストッパーだけではソッコーで開けられてしまいます)



確かにポーキーのイタズラには効果大でしたが
自分もトイレの度にベタベタするし、
急にもよおしたときなどは(私が)危ないので
現在はドアストッパーの下にガムテをイン
という対策のみに落ち着きました。

この対策も
しばらくしたら攻略されてしまうかもしれませんが
今のところはこれで様子見です。
あね子さんありがとう!

先ほど「三十路のエモあがき」も更新しました。


youtubeとか友達の動画を参考に
モッシュの描写をがんばって描いたので、
ぜひ何回か見に来てください。



おはようございます、柳本マリエです。

昨日コンビニに行ったら
大学生っぽい男の子と、コンビニの店員さんが
ドギマギしながら会話をしていました。

私は買いたい物(プリングルスとポテチ)を
レジに持って行こうとしたのですが、
私が行ったら2人の会話が終わってしまう!

なのでしばらく見守ることに。

けっきょく少しだけ話して
男の子は立ち去ってしまいましたが、
その後、店員さんは満面の笑みで
ほかのお客さんの接客をしていました。

付き合っちゃえばいいのにね!!!
(ヒューヒュー!)



↑見守ってる風なポキ氏


【追記】「三十路のエモあがき
本日はモッシュについての記事を更新しました!




おはようございます、柳本マリエです。
今日はホワイトデーですね。  

高校の頃は、バレンタインに
2年連続で同じ人に告白をしました。
詳しくは1ヶ月前のコチラの記事

しかし2年連続で玉砕しており、
バレンタイン直後はそれなりにヘコみます。
その傷が少しずつ癒え始めた頃にやってくるのが
そう、ホワイトデー!!!

フラれた側にとってホワイトデーは、
じつに酷なイベントなのです。

まず、(恥ずかしくて)顔を合わせたくないのに
面と向かってお返しのクッキーなどを渡される。



その後、家に帰って
お返しのクッキーを食べると
ほろ苦いんですよ、えぇ!

しかし、
チョコを受け取った側からすると
こうする以外ほかに方法はないので、
誠意ある行動だなぁと思います。
(フッた側も気まずいですよね)

バレンタインに告白した人もフッ人も
また、特に何もしてないよって人も
今日も1日がんばろう!