肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category【LIVE】「ポーキーチャンネル」


こんばんは、柳本マリエでございます。
本日2回目の投稿となります。

相棒シリーズの最新作
「相棒-劇場版IV-」を観て参りました。
相棒は大好きで、劇場版は毎回必ず
映画館へ足を運んで観ています。

「相棒-劇場版IV-」あらすじ》
海外の犯罪組織バーズと、
彼らを追う国連犯罪情報事務局の
元理事であるマーク・リュウ。
リュウが彼らを追う理由とは…
そして、バーズが起こした7年前の
集団毒物事件とは…


映画ならではの豪華なキャスティングで、
過去シリーズのあの人やあの人も
もちろん出てきます。

私が1番好きなシーンは
黒衣の男(北村一輝)が、
誘拐された少女に対して放ったひと言。



物語を最後まで観たとき、
北村一輝テメェ紛らわしいこと言いやがって!
という気分になります。

この女の子がまた良いんですよ。
アドベントチルドレンのティファみたいなカッコで
パレードを駆け抜ける姿に、涙が止まらない。

ちなみに私は、
相棒はシーズン9(相棒ミッチー)が1番好きです。
どのシーズンも好きですけどね。

単発のエピソードだと、
幸子を逮捕した回が好きです。
高速バスの中で事件を解決するのですが、
右京さんと幸子の掛け合いが◎


「相棒-劇場版IV-」気になる人は
お早めに映画館へゴーゴー!

こんばんは、柳本マリエです!
本日2回目の投稿となります。
1回目→「Lv.200 祝!連載開始のお知らせ

温かいお祝いメッセージをたくさんいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!!

次回より本格的に、
占い結果なども公開していくので
また覗きに来ていただけたら嬉しいです。

さて、じつは本日は朝から
自宅取材をしていただいておりました。



お越しいただいたのは、
書籍なども出されていて多岐にご活躍されている
ライター / 料理家の河野真希さん。
河野さんのHPは→コチラ

オールアバウトにて、
ひとり暮らしをテーマに取材をされていて
私のブログが検索結果に引っかかったのが
キッカケです。



ポーキーも撮影に協力してくれました。
(首ってけっこう伸びるんだ…)

今回の取材の記事が公開されるときは、
またお知らせしますね。
どんな記事になるかわくわく!



河野さんの書籍と
お土産もいただいてしまいました。
イェーイ!

そんなワケで本日は、
初めての連載と初めての自宅取材のお祝いを兼ねて
久しぶりに大好きな武一へ!


しかしこのあと
とっても悲しい事件が起きたので、
それはまた次回の記事にて!


こんばんは、柳本マリエです。
本日2回目の投稿となります。
1回目はコチラ→「バレンタインの痛エピソード集

さて、
今日は朝から掃除をしておりました。

ポーキーケージの4隅のホコリを綿棒で取ったり、
排水溝にパイプユニッシュを流したり、
いつもしている掃除より細かい作業をメインに
せっせこ頑張りましたよ。

と、いうのも
じつは自宅取材をしていただくことになり、
お客さまがいらっしゃるのです。

そんなとき重宝するのが、ぶっ込み収納!
細々したモノをとりあえずぶっ込みます。

ぶっ込むカテゴリはこの3つ!
・時計や帽子などのアクセサリー
・ストッキング(冬場はタイツも)
・くつ下



アクセサリーバッグの中はこんな感じ。



アクセサリーと言っても
金属のネックレスや指輪などは
ひとつも持っていないので、
時計や帽子のワリと大きなアクセサリー類です。

人が来る来ないに関係なく、
帰宅したらいつもここにぶっ込みます。

くつ下やストッキングも同様で、
洗濯したらここにぶっ込むだけ!



引くとこんな感じ↑です。

NINEというアパレルが好きなので、
そこのショッパーを使用してます。
(たくさんあるので)



このボア素材のバッグは、
どっかに行ったときに300円くらいで
買ったモノだった気がします。
 

今日のノルマはとりあえず終わったので、
これからツイッターに勤しもうかと。
明日は朝10時に重大発表があるので
10時の記事を見にきてね!

グッナイ☆

いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。 

昨日はバレンタインでしたね。
何かした人も何もしなかった人も
お疲れさまでした!(私は後者)

本日は私の中学・高校・社会人時代
それぞれのバレンタインでの
(一部とても痛々しい)エピソードを
ご紹介させていただきます。


《中学校編》
〜はじめての本命チョコ〜



中1と中2のときはチョコを作った記憶がなく、
ガチガチに緊張しながら渡したのが中3でした。

どういうワケだか
あまり話したことのない男の子を好きになり、
男友達などに協力してもらいましたが、
見事に玉砕!!!!!

翌月の卒業式では、
制服のボタンをらもらいました。
(やっべ、ピュアっピュア!)


《高校編》
〜2年連続の告白〜



高校に入学してすぐ、
体育の時間に見かけたほかのクラスの男子に
ひとめ惚れをしました。
なぜなら、ロン毛だったからです。
私のロン毛好きエピソードは→コチラ

どうにかメールアドレスを入手し、
メールのやり取りを始めるのですが
何を血迷ったのか、
ただひたすらミスチルの歌詞のみをフルで送る
という恐ろしい行為を繰り返します。
(送られたほうの気持ちを考えていなかった)

そんなことをしていたからでしょうね、
2年連続でバレンタインに告白しましたが、
見事に玉砕!!!!!


《社会人編》
〜これが義理返し〜



高校卒業後、社会に出ると
義理チョコ(会社チョコ)文化に直面します。

社員数がウン千人いたために、量もハンパない!
部署内の女性社員がひとり500円くらいを出し合い、
部署内の男性社員にひたすら配ります。
(任意でしたが、断れる雰囲気ではありませんでした)

およそ1ヶ月後、
下っぱだった私は男性上司から
部署内のホワイトデー用に
ロクシタンのハンドクリームを
50本買ってくるミッションをくだされます。

当時はまだ社会人経験も浅かったので、
「大人ってなんか色々スゴい」
と思いながら領収書を切ってもらいました。


そういえば、
近年グイグイ勢いを伸ばしているのが
友チョコ文化ですよね。

しかも、最近では男性→女性への
友チョコというのもあるそうで。
欧米化が進んできているのでしょうか。


【お知らせ】
ところで!私事で恐縮ですが、
明日の朝10時に重大発表がございます。



当ブログ始まって以来の、
1番の大ニュースになるかと思いますので、
明日の10時更新のブログを
チェックしていただけると嬉しいです。


ヤッホー!柳本マリアンヌです!
本日ちょっとテンションが高めでございます。

なぜならワタクシ、ただ今
舞浜におりまーす!!!



舞浜と言えばみなさんもうおわかりですよね?
アレがある場所ですよ、アレが!
(私は約10年ぶりくらい)

帰ったらレポしまーす!



LINEスタンプキャンペーンは→コチラ

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)