肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category【LIVE中継】

まだ詳しく書けない部分もありますが
「肩乗りネコと三十路の勇者」が
書籍化されることとなりました!!!

そこで、
いつもアメブロでお世話になってる
皆さまへの感謝の気持ちを込めて
(勝手に)イラストを描かせて頂きました!
いつかみんなと共演したいなって
ずっと思ってたんです!

{C0392762-C638-4359-A360-D89FA2E94498}

本当はもっと
たくさんの方々にお世話になってますが
コメント欄などで今でも頻繁に
コミュニケーションを取らせて頂いている方
を、独断で選ばせて頂きました。

ここからクローズアップしてご紹介します!

{6D11AFE4-78C1-409C-A18B-014808367262}

【フィガロさんのとこのホタテ】
去勢のときの糸ピローン事件が
私は今でも忘れられません。

【aMaさんのとこのサラちゃん】
お鼻の模様がトレードマークで、
まん丸おめめとビックリ顔が超キュート。

【シャオマさんのとこの姫様ニャンズ】
とっても愛嬌たっぷり接待上手な姫方。
シャオマさんはお仕事もバリキャリで
厳しいけど、とても愛のあるお方です。

【みこさんのとこのドルジ】
みこさんの食欲をそそる食レポは必読!
酔っ払ってドルジに絡むみこさんが好き。

【えまさんのとこのランネロスーしま】
スミレちゃんに片思いする息子さん、
お嬢さまにベッタリのネロくん、
少しずつ距離が縮まるランちゃん。
そして、美人のえまさんファンは多いはず。

続いては、このブロック!

{C70DCF53-17B2-4A78-9D1A-F57929E4B0EB}

【みなみさんのとこのためちゃん】
ブログでもインスタでもアイドル♡
ベビーフェイスのモフモフためちゃん。
たま~に、ため爺と化す。

【しのちゃんのとこのチャムティノソルト】
3ニャンみんな個性的!
アメカあるある盛り上がったね。
チャイムたん、ためちゃん、ポーキーの
共通点は多い!

【おふひさんのとこのネムピー】
おっとりネムたんとヤンチャなピーちゃん。
ネムたんの全米を泣かせるパコパコ遊びは
必読モノですよ!

【riripipiさんのとこのじょっちゃん】
ハングリーボーイのじょっちゃん。
ポーキーと性格が似ているんです。
お風呂上がりは四つん這いの儀式あり。

さて、お次はこのブロック!

{09B094E0-38B0-4A56-B056-F18513CFA7FD}

【しゅらさんのとこのちょびすけくん】
噛み芸の持ち主ちょびすけくん。
ムッとした顔にみんなメロメロ♡

【koriさんのとこのまーごちゃん】
外出時、カメラで覗くと
デジャヴと思うくらいに動いていない。
今日も明日も安定の定位置。

【さあちゃんとこのうにケル】
まさかのアゴヒゲあり(女の子です)
エモ出身のさあちゃんとは
たぶん過ごした青春が同じなはず。

続いてコチラのブロック!

{ADC39C3A-C5BD-4387-A0A3-48B48439682C}

【あじゅさんとこのあずもな】
美ニャンと美ニャンという2ニャン。
年明け早々に2ニャンとも事件を起こす。

【daifuku0514さんのとこのだいふく】
この世のものとは思えぬ可愛さのだいふく。
大きくなってもベビーフェイスは健在♡

【anndannte08さんのとこの花ちゃん】
白いのに醤油まみれになっちゃったり、
脱走したり、おてんばな女の子。
すっごく高いケージにも登っちゃうよ!

【かよさんのとこのルーちゃん】
同じアメカ仲間のルーちゃん。
パッチリおめめがトレードマーク!

お次はコチラ!

{D16B5A4C-52C8-48D4-89E9-575FD7DA1189}

【syuさんのとこのダイヤルビー】
雑誌にも常連さんの大人気2ニャン!
パンチショットを可愛く撮る
syuさんの腕前もすごい!

【ログかぁちゃんのとこのログたん】
めちゃんこイケニャンのログたん♡
しかし最近は、悪さも覚えたようで…?

続いては、コチラのブロック!

{D7E96085-A584-49C9-9807-6EADEE1D3786}

【わら。さんとこの8ニャン】
ブログとインスタで大大大人気!
ちょっともう、ニャンズが個性的すぎて
ここでは尺が足りません!

続いてはコチラ!

{9F933B2F-124D-4763-8801-672C0A63F090}

【さぁやりんさんのとこの3ニャン】
3ニャンに囲まれ、いつもにぎやか!
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

どんどん参ります!

{631FBB39-7285-4F4B-B5D8-408A545BEDE6}

【りょうさんのとこの5ニャン】
いつもアグレッシブに遊ぶニャンズ。
アグレッシブすぎて、
ニャンズの目の色を確認できませんでした。
違ってたらゴメンなさい!

お次はこのニャンズ!
{8E3EFDB2-3279-4D8F-9675-383A076329D5}

【あやんもさんのとこの5ニャン】
ルンちゃんの、あっかんべー顔は必見!
Miitomoでも仲良くさせて頂いてます。

そして、お次は!

{CD6823A3-AA58-466C-9A6C-78892489EBD9}

【ニンニンさん】
子育てブログを書かれているのですが、
イラストやセリフ回しに毎度爆笑!
趣味など似てる部分が多く、
私が一方的に親近感を感じています♡

クローズアップ最後はこの方!

{DF8953BA-E8EE-41CE-89AA-3A95731EFFAC}

【りえさん】
アメリカへ嫁いでしまってからは
なかなか会えないけど、
日本にいるときは何度も泊まりに行った仲♡
私のブログを1番長く見守ってくれてます。


と、この度勝手ながら
アメブロでお世話になっている
皆さまのイラストを描いちゃいました。
書籍化が決まったのも、
いつも読んでくださる皆さまのおかげ!
本当にありがとうございます!

これからも柳本マリエを
どうぞヨロシクお願い申し上げます。

































































書籍化の話、ウソですけどね♡
※皆さまエイプリルフール気をつけて!

{5CDFF0F3-8BE2-4214-9814-CD41861F32C2}

ここにいるニャンズ & 4人は誰でしょう!
わかるかな?

次回、イラストの詳細と
お知らせ事がございます~!!!

ずっとずっとやりたかったことがあって、
昨晩からやっと作業に入れました。

{F3730013-522E-4849-89EC-47D0C0812E3F}

あとは、色をつけて命を吹き込む!

アメブロに、
ねこ診断なるものがあったのでやってみた。

3つの質問に答えると、
自分のねこタイプがわかるとのこと。

あなたに一番近い猫は…

アビシニアン!
「みかん絵日記」で1番好きだったキャラ、
伽羅(キャラ)の猫種ではないか!

小学生の頃
間違いなく1番描きまくったネコ、
それが伽羅たんなのだ。
(このようにネコの絵を練習することを
当時私は “勉強” と呼んでいた。)

{5A6480F9-F8EA-4DD6-96A8-BFDAE8F560BB}

そういえば「みかん絵日記」のときの
TARAKOさんの声が大好きでした。

まる子のTARAKOさんも好きだけど、
みかん役のときの、
シリアスなTARAKOさんの声
ホントしびれます!

{EBED3FF3-75B2-4B2A-9B68-F099678315D1}

↑今朝のポキ丸。

さぁて、あと5時間ほど仕事がむばる。
今日は金曜日なんですね。

にほんブログ村 猫ブログへ

今朝は起きたら雨が降っていたので、
とりあえず洗濯して
雨の当たらないベランダに干し、3度寝!

{C7BCC21D-A6EB-41FF-B161-38363AB099DB}

15:30頃に目覚めたら、ものすごい晴れてて
ガンガンに紫外線浴びてました。

{D4809EDD-62F4-4A14-99F6-B7960D13B1E2}

{9C40D470-85E7-41BB-AFF2-2B90A9809713}

本日も肩乗り。

{07CEFC9D-3BC4-4216-9853-8EE7BD4DFA75}

{2A924D70-455A-4E5C-96D2-74A36E5DE92F}

↑極悪招き猫「こっち来いよ」

明日からまた連勤がむばる。
バタバタしなければいいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ