肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

Category【LIVE】「ポーキーチャンネル」

4月13日 午前6時
久々の休みに朝からテンションが上がり
私は、日清 "リッチ" カップヌードルの
贅沢とろみフカヒレスープ味を食べていた。



4月11日に、あの日清のカップヌードルから
リッチシリーズ
贅沢とろみフカヒレスープ味
贅沢だしスッポンスープ味
の、2種が発売されたそうで。

スッポンとフカヒレで迷いましたが
選んだのはフカヒレ。

なぜなら、昨年仕事で
西麻布の高級中華料理店にて
1杯10,000円以上もする(ぎょぎょぎょ!←魚だけに)
フカヒレラーメンをご馳走になったので
味比べをしようと思ったからです。

1杯10,000円のガチフカヒレと
1個230円のフカヒレカップヌードル、
果たして味の違いはいかほどか。



写真の画像がザリザリですみません。
隣にいるのは私より20cm以上も身長が高く
リアルに9頭身あるのではないかと思われる
スーパースタイルの同僚。

彼女と2人で1杯10,000円のラーメンを
それぞれ5分くらいで完食。
2人分合計20,000円が5分で胃の中へ、
と思うと大変おいしく感じました。 
(こんな高価なラーメンを食べるのは、
おそらく一生のうちで最初で最後!)


と、前置きが長くなりましたが
そんなワケでフカヒレを選んだのです。





魚介のニオイがするからか、
ポーキーも大コーフン。
一瞬のスキをついて噛まれました。

コーフンしすぎて危ないので
ポーキーにはいったんケージに入ってもらい
いざ、実食!!!



とろみスープでフカヒレ感があり、
よく中華料理屋さんで見かける
赤い実?も入ってました。
※杏仁豆腐のトッピング?になってる赤い実

フムフム、おいしい!!!

どっちがフカヒレかと言えば
そりゃあ1杯10,000円のフカヒレのほうが
圧倒的にフカヒレですが、
どっちが好きかと言えば
カップヌードルのほうが好きです。



カップラーメンもさまざまな種類がありますが
なんだかんだこの日清のカップヌードルに戻りますね。

たぶん、粉末スープがすでに入っていて
ただお湯を入れればいいのでラクだからです。

ちなみに日清のカップヌードルで1番好きなのは
チリトマト味(の、BIGサイズ)

この日は、
朝食(朝6時)にこのフカヒレスープ味を、
夕食にチリトマト味(BIGサイズ)を食べました。
休みの日はジャンク解禁しがちです。



ポーキーとゴロゴロしっぱなしの
良い休日でした!


柳本マリエinstagramは→コチラ
柳本マリエTwitterは→コチラ
Twitterフォロワー数が驚愕の少なさ!

ランキング参戦中!

3月31日夕刻
高橋ジョージと三船美佳の離婚が成立し、
三船美佳の会見の記事で
翌日がエイプリルフールということに気づく。

{2609A97E-3F45-4405-8520-5F6E162E24C4}

ミカよ、
気づかせてくれてありがとう。

なぜならエイプリルフールは毎年必ず
親友T美にウソをつく、
という恒例行事なのである。
今年はすっかり忘れておりました。

ここから私は警戒モードに入ると同時に
ブログを使ってウソをつくことを思いつく。

翌日4月1日の朝。
早々に親友T美からウソをつかれる。

しかし、
ミカのおかげで警戒態勢【強】の私が
引っかかる余地はなく、
T美につかれたウソをウソで返す。

その後ブログで大々的に書籍化の話を更新。 

偶然にも前日31日の記事で
「お知らせがある」と書いていたので
なかなか信憑性があるぞ。
実際の記事は→コチラ

すると、更新直後から
お祝いメッセージが続々と届く。

ま、まさか!
ウソと気づかない!?
※大多数の方は気づいてくれましたが、気づかない方も

{CF053078-7FD4-4D40-8576-862D2384B931}

な、なんということか…
みんな純粋に私の書籍化を喜んでくれている…
くっ、そんな人たちを騙すなんて
私の大バカくそくそ野郎!

ヤバい。これはヤバいぞ。

仕事も手につかないほどに、
「どうやってウソだということを知らせるか」
ということを1日ずっと考え、
最終的に親友T美に相談する始末。

{9AA396DE-33F2-4CB4-9CCC-9768A5058709}

もうこのとき心底思いました。
エイプリルフールといえど、
気軽にウソなんてつくもんじゃないなと。

{9D9C35CA-AC68-4089-AAE5-770027543E46}

これだけ騙したにも関わらず、
私のウソを記事にしてくださる方も多数いて
もうホントにありがとうございます!!!

書籍化は夢のまた夢の話ですが、
いつかエイプリルフールじゃない日に
発売宣言ができるように、
日々精進して参ります。

{B131B3D6-9885-447C-B632-39729F05CF3C}

最近のポキ氏。
The KillersのMr. Brightsideって
いつ聴いても名曲ですな。踊っちゃう。

まだ詳しく書けない部分もありますが
「肩乗りネコと三十路の勇者」が
書籍化されることとなりました!!!

そこで、
いつもアメブロでお世話になってる
皆さまへの感謝の気持ちを込めて
(勝手に)イラストを描かせて頂きました!
いつかみんなと共演したいなって
ずっと思ってたんです!

{C0392762-C638-4359-A360-D89FA2E94498}

本当はもっと
たくさんの方々にお世話になってますが
コメント欄などで今でも頻繁に
コミュニケーションを取らせて頂いている方
を、独断で選ばせて頂きました。

ここからクローズアップしてご紹介します!

{6D11AFE4-78C1-409C-A18B-014808367262}

【フィガロさんのとこのホタテ】
去勢のときの糸ピローン事件が
私は今でも忘れられません。

【aMaさんのとこのサラちゃん】
お鼻の模様がトレードマークで、
まん丸おめめとビックリ顔が超キュート。

【シャオマさんのとこの姫様ニャンズ】
とっても愛嬌たっぷり接待上手な姫方。
シャオマさんはお仕事もバリキャリで
厳しいけど、とても愛のあるお方です。

【みこさんのとこのドルジ】
みこさんの食欲をそそる食レポは必読!
酔っ払ってドルジに絡むみこさんが好き。

【えまさんのとこのランネロスーしま】
スミレちゃんに片思いする息子さん、
お嬢さまにベッタリのネロくん、
少しずつ距離が縮まるランちゃん。
そして、美人のえまさんファンは多いはず。

続いては、このブロック!

{C70DCF53-17B2-4A78-9D1A-F57929E4B0EB}

【みなみさんのとこのためちゃん】
ブログでもインスタでもアイドル♡
ベビーフェイスのモフモフためちゃん。
たま~に、ため爺と化す。

【しのちゃんのとこのチャムティノソルト】
3ニャンみんな個性的!
アメカあるある盛り上がったね。
チャイムたん、ためちゃん、ポーキーの
共通点は多い!

【おふひさんのとこのネムピー】
おっとりネムたんとヤンチャなピーちゃん。
ネムたんの全米を泣かせるパコパコ遊びは
必読モノですよ!

【riripipiさんのとこのじょっちゃん】
ハングリーボーイのじょっちゃん。
ポーキーと性格が似ているんです。
お風呂上がりは四つん這いの儀式あり。

さて、お次はこのブロック!

{09B094E0-38B0-4A56-B056-F18513CFA7FD}

【しゅらさんのとこのちょびすけくん】
噛み芸の持ち主ちょびすけくん。
ムッとした顔にみんなメロメロ♡

【koriさんのとこのまーごちゃん】
外出時、カメラで覗くと
デジャヴと思うくらいに動いていない。
今日も明日も安定の定位置。

【さあちゃんとこのうにケル】
まさかのアゴヒゲあり(女の子です)
エモ出身のさあちゃんとは
たぶん過ごした青春が同じなはず。

続いてコチラのブロック!

{ADC39C3A-C5BD-4387-A0A3-48B48439682C}

【あじゅさんとこのあずもな】
美ニャンと美ニャンという2ニャン。
年明け早々に2ニャンとも事件を起こす。

【daifuku0514さんのとこのだいふく】
この世のものとは思えぬ可愛さのだいふく。
大きくなってもベビーフェイスは健在♡

【anndannte08さんのとこの花ちゃん】
白いのに醤油まみれになっちゃったり、
脱走したり、おてんばな女の子。
すっごく高いケージにも登っちゃうよ!

【かよさんのとこのルーちゃん】
同じアメカ仲間のルーちゃん。
パッチリおめめがトレードマーク!

お次はコチラ!

{D16B5A4C-52C8-48D4-89E9-575FD7DA1189}

【syuさんのとこのダイヤルビー】
雑誌にも常連さんの大人気2ニャン!
パンチショットを可愛く撮る
syuさんの腕前もすごい!

【ログかぁちゃんのとこのログたん】
めちゃんこイケニャンのログたん♡
しかし最近は、悪さも覚えたようで…?

続いては、コチラのブロック!

{D7E96085-A584-49C9-9807-6EADEE1D3786}

【わら。さんとこの8ニャン】
ブログとインスタで大大大人気!
ちょっともう、ニャンズが個性的すぎて
ここでは尺が足りません!

続いてはコチラ!

{9F933B2F-124D-4763-8801-672C0A63F090}

【さぁやりんさんのとこの3ニャン】
3ニャンに囲まれ、いつもにぎやか!
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

どんどん参ります!

{631FBB39-7285-4F4B-B5D8-408A545BEDE6}

【りょうさんのとこの5ニャン】
いつもアグレッシブに遊ぶニャンズ。
アグレッシブすぎて、
ニャンズの目の色を確認できませんでした。
違ってたらゴメンなさい!

お次はこのニャンズ!
{8E3EFDB2-3279-4D8F-9675-383A076329D5}

【あやんもさんのとこの5ニャン】
ルンちゃんの、あっかんべー顔は必見!
Miitomoでも仲良くさせて頂いてます。

そして、お次は!

{CD6823A3-AA58-466C-9A6C-78892489EBD9}

【ニンニンさん】
子育てブログを書かれているのですが、
イラストやセリフ回しに毎度爆笑!
趣味など似てる部分が多く、
私が一方的に親近感を感じています♡

クローズアップ最後はこの方!

{DF8953BA-E8EE-41CE-89AA-3A95731EFFAC}

【りえさん】
アメリカへ嫁いでしまってからは
なかなか会えないけど、
日本にいるときは何度も泊まりに行った仲♡
私のブログを1番長く見守ってくれてます。


と、この度勝手ながら
アメブロでお世話になっている
皆さまのイラストを描いちゃいました。
書籍化が決まったのも、
いつも読んでくださる皆さまのおかげ!
本当にありがとうございます!

これからも柳本マリエを
どうぞヨロシクお願い申し上げます。

































































書籍化の話、ウソですけどね♡
※皆さまエイプリルフール気をつけて!