世間は狭い」ゆえじ
ボリボリチョコレイト」岡田さかな
「肩乗りネコと三十路の勇者」柳本マリエ



絵日記ブロガー3名が集まり 
ひっそりと行ったこと、それは…





と、いうことで!
ゆえじさん & さかなさんと、
表参道のカフェで女子会を開催してきました!

ゆえじさんとはつい5日前も会ったのですが
さかなさんとは初対面。

いやもう、
ゆえじさんも
さかなさんも
話しやすすぎ!!
4時間ほどマシンガントークしました。

絵日記ブロガーらしく
こんな会話が盛り上がります。









みんな、最低でも3時間は費やす模様。

ひとつの線を描くにも、何度も描き直すため
私もやはり3時間くらいはかかってしまいます。

この質問はほかの絵日記ブロガーさんにも
聞いてみたいですね。

そのほかにも私はよく、
同じ絵を使って時短をします。
絵をくるっと回転させて雰囲気を変え、
あたかも新しく描いたように見せる!
(ほぼほぼコレです)





絵に関する話もしつつ
お互いのプライベートな話もしたりして。

そのときにゆえじさんの結婚
(ゆえじさんは国際結婚をされて中国在住)
の話を聞いて、思わず…

涙!!!



さらに、さかなさんの豊富な海外話も
盛り上がりました。





さかなさんがニューヨークに行ったとき
生ゴミのニオイが印象的だったそうですが
ゆえじさんがニューヨークへ行ったときは
全くくさくなかったそうです!
(さかなさんはゴミの回収日に行った説)

そんな感じで、笑いあり涙ありな
濃い〜4時間でした。

ゆえじさん、さかなさん、ありがとう!



ゆえじさんのブログ
「世間は狭い」は→コチラ

岡田さかなさんのブログ
「ボリボリチョコレイト」は→コチラ


そして今週末は、
まだ別のライブドアブロガーさんと会えるかも?