さて、それでは
私が昨日、平常心を失い
会社からしめ出された話を
お話ししましょうかね。





昨日は夕方あたりから急な案件が立て込み、
18時の定時で帰るはずの先輩が
サポートとして残ってくれていた。

業務の中でLINEを使用し、
社内連携(共有)を取ることも多いため
私は携帯をデスクの上に置いている。



そして、
すぐにミンティアが食べれるよう
このようにミンティア・オン・ザ・フォ〜ンの
スタイルをとっている。

20:15を過ぎた頃、
いきなり携帯の通知が鳴った。
そしてそれがなぜか、
いつまでたっても止まらない。



しかしながら、
先輩がわざわざ残ってくれているので
すぐに携帯を確認することはできず。

ただただ、携帯の通知が
(ミンティアの隙間から)目に入った。
それは明らかにツイッターの通知だった。





あまりに鳴り止まない通知の量から
もしかして炎上しているのではないかと
一抹の不安がよぎった。

21:00を過ぎると案件も落ち着き、先輩は退社。
私も、定時を過ぎたので晴れて自由の身となる。

21:08
私は、驚愕した。



DJあおい様が、私のことを
ブログで紹介してくれていた!!!
画像はDJあおい様のブログ
→その記事はコチラから(リンクあり)

あおい様はツイッターやブログで大人気で
(つい先日もカータン様対談されてましたね)
さらには書籍まで出されている、
とにかく超超超すごいお方なのです!



そんなあおい様のブログに動揺した私は
頭を冷やすためにトイレへ立った。

なぜか、
カードキーを
社内に置いて!

すると戻るときはモチロンこうだ。



私が最終退出者のため、
社内にはもう誰もいない。
内線をしても、誰も出ない。
(出たらそれは霊的なアレ)

会社の人に来てもらうワケにもいかないので
ビルの看守さんに事情を話し、
密室と化した社内へ入れてもらった。

「社内にいるときは必ず、
カードキーは首から下げてくださいね!」
と、看守さんはプンプンしていましたが
私の頭の中は正直、あおい様でいっぱいでした。

その後、どうやって帰宅したかは
覚えておりません。



DJあおい様
ご紹介いただき本当にありがとうございます!



↑ 本日のポーキー
(何かを期待している目)