こんにちは。
三十路の勇者こと、柳本マリエです。



昨日、平日の真っ昼間から
私は大好きな愛猫ポーキーの
1歳の誕生日を祝うべくイッサイサイ(1歳祭)を
盛大に決行しました!!!
 
え?
ぼっちではパーティーができないって?
そんなことはございませんよ!

まずはぼっちの味方、
100円ショップに行きましょう。



お友達(材料)はお金で買えます。
このほかに、とっても大事なお友達を
忘れちゃいけないぞ!



そう、
あたかも第3者が撮ってくれたかのように見せる
カメラ(ケータイ)スタンドだ。

ぼっちを制するには
まずココをおさえよう。



これで準備は整った。
チープでディープなパーティーの始まり始まり。



うん、
セルフタイマーとのタイミングが合わないと、
こうなる。

iPhoneのセルフタイマーは3秒 or 10秒。
逆算して残り5秒くらいでポーキーを抱えよう。



これだけの緊張感、
もちろん笑顔は、
ない。

さて、次は誕生日プレゼントの贈呈。
これももちろんシャッター5秒前からのアクション。



プレゼントの中身はこんな感じ。
ちょっと高級な猫缶
カシャぶん(オモチャ)
かにかま(おやつ)
ちゅ〜る(おやつ)

破壊の神 ポーキー・クラッシャーは
オモチャを10日前後でぶっ壊す。



なので、オモチャはいくつあっても
足りないくらいだ。

そして、私へのプレゼントはコレ(え?)





ピザと大好きなチョコミントを暴飲暴食。

さて、
そろそろパーティーも終盤に差し掛かり
せっかくなので王冠の色を変えてみる。





ポーキー、1歳おめでとう。
何よりも大好きだよ。
これからもずっと元気でいてね。



いかがでしたか?
ぼっちでも盛大にお祝いできますよね。



昨日から、
ブログ・インスタ・ツイッターに
たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。

のちほどゆっくり返信させて頂きますね。



2016.05.21
柳本マリエ
ポーキー

↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!